BBSの過去のlog 151〜200
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

浜松便り 投稿者: のぞみ  投稿日:11月05日(月)14時08分27秒

昨日4日は SUACの文化祭、碧風祭でした。
路上演劇祭後に生まれた 砂山全芸人のデビュー、そして
オフィシーナブラジルとSUACの学生などで構成されたグループ
aureaの公演もありました。SUAC内の芝生の広場、特設ステージで。
バーみゆきのママ、池田セサルさんが 東海道線鈍行で かけつけてくれました。
砂山全芸人は 日系ブラジル人に取材した劇で とても良かった。
状況を理解すると言うのに これほどうってつけの方法はあるのだろうか
と言う感想を 持ちました。
Aureaのほうは がんばったなと言う感じで出だしは多いに期待させるものが
あったけど、ちょっと中だるみがあったな。多用な人々(人種)が船に乗る
と言う設定ではじまるんだけど 抑圧とか狂信的な独裁者、最後はそれを
滅ぼすというストーリーが あまりに単純化されて くい足りないと思った。

しかし 路上演劇祭がこのようなグループのきっかけになったなら
ほんとに うれしい。

ところで何をしにメキシコにいくの?  投稿者:十川 忠 投稿日:11月03日(土)06時45分28秒

昨日は烏山ヒストリカルW.Sの打ち上げ楽しかったですよ。とくに路上のビデオ、また見る機会つくろうね。その時、始めて聞いたんだけど、メキシコに行くそうで。でも、なんで
行くのか聞いていなかった。何で行くの?行ったら、モイゼス(?)に子供できたことに、おめでとうって言ってね。

いや、いいんですけどね  投稿者:こーた  投稿日:11月02日(金)18時26分57秒

いや、別に良いんですけどね、フライトスケジュールを載せるのも…。
ただ、時節柄、公にする(ネットで公開する)と誰かに狙われたり、しませんよね…。
まあ、こーたや皆さんを狙う人もいないと思いますが…。

そんなわけでこーたは2つ下の通りメキシコに行ってきます。
タイトルは、どうしましょうかね。まだちょっと考え中。

みゆきさん、通訳やってくれないかな。でも成さんの方が大変かな…。
ところでみゆきさん、11/13の朝(10:00〜12:30)か11/16の夜(19:30〜21:30)暇じゃないですか?
こーたが世田谷パブリックシアターでWSやってます。
もしくは11/3(11:00〜17:00 つまり明日)でも良いんですけど…。
これは、こーた、成沢、花崎のやっているWSです。これも世田谷パブリックシアター
通訳やってほしいって前提で、WS内でやるゲームとかをいっぱいやる日なんで、来てくれると嬉しいかも…。
よい返事、まってまーす。

ちなみに今日はこれから「烏山ヒストリWS記録完成記念パーティー」だ!

メキシコ予定  投稿者:のぞみ  投稿日:11月02日(金)12時09分39秒

久しぶりです。
メキシコのセミナー内容です。これは 6月にもらったものなのでそのごかわっているかも。

セミナー La Estetica en el teatro Alternativo -オルタナティヴ演劇の美学
     2001年11月19日ー25日  


11月19日(月) 9:30 開会       青年劇場
          13:00−16:00  クラス  里見のぞみ 身体表現
                            成沢富雄  演劇
                            鈴木こーた 演劇
                            ほかの人達 ルース エストラーダ                                 ロベルト とか
              クラスは 19日から24日まで 毎日13:00−16:00
     カンファレンス  20日  17:00   のぞみ 路上演劇祭Japan報告                 21日  17:00   ロベルト バスケス
              22日  17:00   ルース エストラーダ                     23日  17:00   ギジェルモ ディアス
     公演       24日  17:00   青年劇場
                            里見のぞみ
                            ウートピア ウルバナ(ロベルト)
                            路上の仲間(モイセス達)    
              25日  17:00  コヨアカン、イダルゴ広場
                            里見のぞみ
                            路上の仲間 (モイセス達)


  6月の時点では 竹森茂子さんのWS、俳優のための指圧 というのがはいってた。彼女は
女性のための演劇WSをやりたいとう希望をだして それもやることになってましたが 国際交流基金の渡航費助成がすべて得られなかったので 計画変更になりました。 結局 メキシコ側で助成を探して のぞみの航空費だけでることになった。(その分働く)。こーた、富雄、みゆき、伊豆田は自己負担で飛行機に乗ります。滞在は 向こう持ち。関係者の家に泊まることになります。スペースは日本よりあるので 彼らが日本であじわったほど窮屈ではないと思う。

  みゆきさん、伊豆田朋子さんは 記録、取材、全体を良く見てくる役目。
  成さん、こーたのWSのタイトルは 自分でつけてね

こーたフライトスケジュール  投稿者:tomio 投稿日:11月01日(木)23時26分28秒

こーたくんの出発と帰国の予定です。
出発11/18
DL078 18:15
DL8095 13:35(ロス)
    19:10メキシコシティ着

帰国11/30
DL465 7:30
DL079 12:00(ロス)
    16:55n成田着
なお、成沢は明日、チケットを取りに行きます。

メキシコへの旅立ち  投稿者:miyuki 投稿日:10月31日(水)16時45分44秒  

この欄にはしばらくぶりの登場です。私は色々試行錯誤した挙げ句、結局17日成田発(18日は出来れば休みが必要、今までの経験から言って)、29日メキシコ発(1日の授業に出たいので)のデルタにしました。名古屋組とはロスで合流出来るのでは?さて、私の役回りですが、具体的なものとして、記録や取材、インタビューなどを考えています。参加者や講師はどんな人でいつもどんな活動をしているのか、演劇への取り組みや考え方、それを取り巻くメキシコの現状などをきめ細かく(出来たとして)リポートするというのはどうでしょうか。まあ、出来たとして。っていうか、やらなきゃ。出来るかな。出来るさ。なので、幅広く皆さんからのご要望、リクエストに応えたいと思います。これを是非調べてほしい、これについて知りたいなどなにかあれば、是非こちらにその思いをお寄せ下されば幸いに思います。

メキシコゆきのこと  投稿者:tomio 投稿日:10月30日(火)23時45分03秒

メキシコゆきについて

11/17に、のぞみ、伊豆田組が名古屋空港から
11/18に、すずき、が成田から
成沢は、まだ予約入れていない。
みゆきさんは、チケット取ったか私は確かめていないので、わかりませんが
できたらね三人一緒がいいでしょうね。

そのような状況で
提案
路上のホームページ掲示板に

のぞみさん:あちらで予定されているおおまかなスケジュールを書きこんでくださいな。

その他、行く予定の人は、行って何をする予定かを、書きこみましょう
期間も、ついでに

その他、関心のある人は、メキシコチームに、みやげの注文(冗談です)その他をかきこんではいかがでしょうか。

記録も満足に進んでいないのに、なんですが
路上演劇祭の余波を受けて、出発するのにあたり、わたしたちがどのようなグループ?かを、彼らに説明する必要もあるし、その背景・考え方などは、個人で答えられることもあるでしょうが、何かこの集まりの集団意識なるものを、伝える必要もあるかと思います。
メキシコとの交流を実質的なものに、すすめていくために、ぜひ、皆さんの関心・考えるところをお寄せください。

成沢



6月24日  投稿者:シモカワシノブ  投稿日:06月28日(木)06時37分55秒

日曜日昼下がり、渋谷公園通り、パルコの前で45分間立つ。
人々の往来は、いくつものドラマにも見える。
そこに、ヘルメットをかぶり、軍服を着込んだ男が、匍匐前進でやってきた。
わたしの目の前を通り過ぎた2人の女の子、以下、その会話、
「あ、匍匐前進してる」
「写真、撮りたーい」
「今日は持ってないの?カメラ」
「持ってなーい、あー惜しかったなー」
私は、
「ホフクゼンシン、って、どんな字だっけ」
と思う。
匍匐前進男のうしろには、
ヘルメットをふたつ持って、雑嚢(?)を背負った女の子が
付き添っている、困惑しているように見えなくもない。
彼女に、「何をしているんですか?」と聞けば、きっと
「匍匐前進です」
と答えるのだろう。

6月2日 投稿者:のぞみ  投稿日:05月22日(火)22時43分36秒

6月2日に 静岡文化芸術大学(SUAC)で 路上演劇祭のビデオ報告会が 1時30分からあります。みんな WSなんかは一部しかあるいはぜんぜん知らないし 浜松の人は東京の路上公演の様子も知りたいと言うことで、ビデオを流しながら説明するというかたちです。まあ ザックバランにです。WS参加者、関係者、一応新聞に情報はのせるよていです。1時半としましたが、東京組大丈夫だったかな。泊まる人は のぞみの家に泊まれます。SUACは浜松駅から南へ10分くらいで歩いていけます。 

へそ 投稿者:こーた  投稿日:05月09日(水)09時17分58秒

ついで、といっては何ですが、僕の自分のサイト「こーたのへそ図鑑」も大幅に更新したので宣伝を。「WSの図鑑」というところを見ると路上でのWSの模様(こーたの参加したものに限る)があります。
具体的には烏山・砂山・ロベルト(海の星高校)です。良かったら見て下さい。

http://plaza15.mbn.or.jp/~kohta_navel/

出席 投稿者:シモカワ  投稿日:05月09日(水)06時44分06秒

この場をお借りして、お知らせとお願いです。
まず、お知らせ。5月12日(土)10時から14時(雨天13日)杉並の善福寺川緑地公園「緑陰広場」で、子どもの文化を育てる会主催「2001年春のフェスティバル」 があります。ステージや縁日風屋台、バザーなどの催しです。
そして、11日(金)の打ち上げに参加される方々に お願い、です。バザーにだせるようなモノがありましたら、ご提供いただけないでしょうか。小さなもので結構です。

(無題) 投稿者:のぞみ  投稿日:05月08日(火)15時28分57秒

こーたさん。 写真をありがとう。
あの、熱い日々が よみがえってきます。浜松では 6月2日(土)午後、静岡文化芸術大学(SUAC)で ヴィデオを使って東京の分も含めた報告会を 予定してます。東京の皆さんも、よかったら来てください。

(無題) 投稿者:うがむら  投稿日:05月07日(月)22時26分05秒

5/11は出席しますので、よろしくお願いします。
それと、HPの更新おつかれさまです。浜松は行けなかったので、写真がとてもうれしいです。
打ち上げでもいろいろお話を聞かせてください。

Site Up 投稿者:こーた  投稿日:05月07日(月)21時28分59秒

いまさら、このBBSを何人の人が見ているか分かりませんが御報告を。
路上演劇祭のHPを日本での公演の写真を加えて大幅更新いたしました。
良かったらみて下さい。

あと、期間中はあまりの忙しさに写真をあまりとれませんでした。
どなたか写真を貸していただけないでしょうか?

(無題) 投稿者:ひらはし  投稿日:05月07日(月)21時15分48秒

あらためて、出席でお願いします。

出席届 投稿者:くりやま  投稿日:05月07日(月)01時26分44秒

どーもくりやまです。
こーたから連絡がありましたがここに出席届を出します。
よろしくお願いします。

5/11打ち上げの場所 投稿者:tomio  投稿日:05月06日(日)23時44分03秒

5/11 金曜日 7時から
千歳烏山 南 踏切の道を南下、つまり新宿に背を向けると、左方向商店街を歩いて、バス通りに突き当たる、そこを左、道に沿って右にカーブしている
そのまま、100mも歩かないと思うが、通り沿い左側 無農薬野菜を売っている店れんげや
会費 2000円です。
行ける人は、人数のことがあるので、早めに、出欠を成沢へ、この掲示板でも可。

打ち上げ参加したいです 投稿者:ひらはし  投稿日:05月03日(木)00時30分12秒

浜松公演、本当にお疲れ様でした。世田谷の後すぐ、ということで、出演者の方々みなさん大変だったのではと思います。個人的には、モイゼスの大ファンになりました。(ちまたーずにはモイゼスのファンが多いですよ)来日された方々ももう帰られたということで、寂しいですね。世田谷打ち上げの件、メンバーにも伝えました。ぜひ出席したいと思っています。よろしくお願いします。

世田谷の打ち上げ日程 投稿者:tomio  投稿日:04月26日(木)21時36分37秒

5/11金曜日午後7時 場所未定です。関係する皆さん。どうか時間を空けておいて下さい。

終わった 投稿者:のぞみ  投稿日:04月25日(水)23時51分46秒

皆様、本当にお疲れ様でした。 2週間ぶりにPCをさわりました。
ああ 祭りは終わった。
昨日朝 メキシコ組を東名バスに乗せてから 海の星の寮に行って一日掃除をしました。
今日は仕事に行って 帰りに車が 故障。道でエンスト。 ラジエーターに穴があいていてオーバイヒート。 終わってからで本当によかった。脱力感です。

韓国の人々が羽田を立った 投稿者:tomio  投稿日:04月23日(月)20時05分02秒

今日の午前1:05 浜松駅より、ムーンライトながらに、韓国組、シンリー、ウォンキョン、ミーファ、キーヨン、カメラマンの名前覚えられなかった彼、それにエラン、ローズ。それにギジェの息子のダントン。花崎と成沢の合計10人の旅。東京駅に4時30分頃着。リムジンバスの乗り場探す。大和銀行の前から出て、切符は係員が販売ということまで、わかったところで、シンリーが私たちにもう帰れ、という。羽田までいっても、出発の12時まで、一緒にいることは、花崎も成沢もできない。そういう事情がこちらにもあるが。
シンリーはもうこれ以上のケアはいいと告げている。
私たちは、もっと良い環境を準備してあげられたらよかったという後悔が生まれましたよ。
明日は、予定通りなら、8:05の浜松駅発のJRバスで12:00頃に東京駅に着く。それから、成田行きのリムジンに乗っけて、私たち、竹森と成沢はわかれるつもり。都合が良ければ、きっと誰かはお別れを言いに来るような気がします。

お疲れさまでした 投稿者:みぶ真也  投稿日:04月22日(日)23時03分29秒

今日は楽日を堪能するという贅沢をさせていただきました。
最後というのが寂しくもあったけど、さまざまな路上劇を続けて観ることが出来たのは貴重な心躍る体験でした。
出演者と観客、日常と非日常の境が消えてしまう路上という空間には、汲めども尽きぬ魅力がありますね。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/m-onji

4月22日 投稿者:chimata-s  投稿日:04月22日(日)09時02分08秒

おはようございます。今日は、路上演劇祭2001の千秋楽ですね。
公演のご成功と、みなさまのご無事を心よりお祈りいたします。
ちまたーず

終わった 投稿者:tomio  投稿日:04月15日(日)22時58分23秒

 今日も、始って、いろいろなことが、印象に一番残っているのは、セサルさんのかな。でも、白テントも良かったし、たくさん、おもしろいことがあった。
そして、終わった。
残っているのは、トランポのこと。ああ、たいへん。

韓国もメキシコも、ゆっくり休ませてあげれば、よかったかな。  投稿者:tomio  投稿日:04月15日(日)01時11分02秒

 きっと、今日までのスケジュールは、とてもきつかったに、違いない。
明日の集合はそれぞれでいいことにして、最初は静かに始めようか。

どういうのが、正しい始め方?なんてないのだ 投稿者:tomio  投稿日:04月15日(日)00時54分38秒

 とうとう、あの、胃が痛くなったり、実行委員同士でいがみあったり、ああ、早く五月が来ないか、という密かな思いを込めていた、路上演劇が、午後1時ごろにはじまった。
むりやり、やっぱり、なんか、みんなで始める、スタイルと、チャンゴにたよってしまったかな。今日は、静かに、普通に始めようか…
シンポジウム、熊谷さんの名司会でなんとか終わったか…
明日も早い。

13日、いろんなことがあった。 投稿者:tomio  投稿日:04月14日(土)01時25分14秒

 病に倒れたロベルト、今日なんとか、回復してきた。ワークショップの内容が、伝わっていたのか、それとも、聞いていたが、何の事か理解できなかったのか、その辺は不明。サルバドールやヘラルドは、TAXを徴収されたことについて、不満そう。いろんなことが、つたわったのか、つたわったけど理解できないのか。こういうことの連続。こーたは、一人で車を運転している時に、何を考えているだろう。たくさんの仕事がかれに振りかかっている。私は、処理能力をこえてくると、どうも、他の人にイジワルになるのだ。ナドなど… たくさんの実行委員の悲鳴とともに、何か一つの輪郭がこわれて、あらたな振るまい、態度を生み出そうとしているのだろうか。これが、路上演劇の最底辺の意味?なんだろうか。
ともかく、明日、いやもう今日、路上公演が12時間後には、始っている。

韓国チームも無事到着 投稿者:tomio  投稿日:04月12日(木)02時56分50秒

 シンリー、ミーファ、キーヨン、キョンユンたちが、そしてカメラマンの人が到着。楽しくなってきましたね。
らくだビルのtuboで、ウェルカムパーティをしました。沢山の人達が来てくれました。宿舎の提供も無事すみました。
ありがとう。

今日、メキシコチーム全員成田に到着 投稿者:tomio  投稿日:04月10日(火)23時57分45秒

 15:33に成田に到着、45分くらいたって、みんな出てきました。
リムジンに乗っけて、新宿では、こーたさんがお迎え。今晩は、ぎゅう詰の泊まりです。明日、松本さんがなんとか、OKしてくれれば、サルバドールとヘラルドは、烏山泊となれるか…、松本嬢のお目にかなうか、ああ、土壇場で、こんなことになるなんて、心配の連続。でも、なんとか、しなきゃならない。
明日、韓国組は18:30に羽田着の予定。

さっそくの 投稿者:稗田尚子  投稿日:04月06日(金)19時21分46秒

情報ありがとうございます。楽しみにしています。ともだちもさそってみます。

浜松は 投稿者:のぞみ  投稿日:04月06日(金)10時31分57秒

21日、2時から 砂山銀座(サザンクロス)商店街
22日、2時から 駅北側 ギャラリーモール、遠鉄デパートとフォルテのあいだの空間。
また 21日 6時から静岡文化芸術大学で 路上演劇に関するシンポジウムがあります。
これも面白いと 思います。

浜松は 投稿者:みぶ真也  投稿日:04月06日(金)00時10分49秒

21,22日ですね。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/m-onji

情報ありがとうございます 投稿者:まつだ@大阪  投稿日:04月05日(木)23時09分08秒

12日も休みを取ってワークショップも全部受けようか、と思っていたのに、でも結局13日に会議が入り、13日の夜からしか行けなくなりました(泣)
15日は7時までいるつもりです。では!

尚子さんへ 投稿者:のぞみ  投稿日:04月04日(水)22時17分51秒

メッセージありがとう。東京烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅北口すぐ)で14日、15日,午後1時から6時までです。浜松は 21日駅南 砂山銀座商店街、22日駅北側 2時kから5時、 チラシをお送りします。住所があったはず、さがしてみます。

のぞみさんおひさしぶりです 投稿者:稗田尚子  投稿日:04月04日(水)16時37分11秒

以前に東京で公演を見せていただいたものです。のぞみさんの楽しいマイムにたくさん元気をもらいました。今回は日経のコラムをみて知り、懐かしくなりました。ぜひ、3歳の息子を連れて見に行きたいのですが、公演の内容がわからないので、どの日がいいのか、どっちの会場がいいのか迷っています。のぞみさんの「ごみ袋」のマイムが見れるかな。楽しみにしています。お天気がいいといいですね。

松田さんへ 投稿者:tomio  投稿日:04月03日(火)18時25分30秒

 15日は、午後1時から、そうですね、一応7時終了のつもりです。最後に千歳烏山ヒストリーワークショップで作った、スライドと語りをやるつもりですので、…

15日の終わりの時間は? 投稿者:まつだ@大阪  投稿日:04月03日(火)02時00分57秒

ナルさん、ありがとございます。
路上公演はかなりの長時間ですね。入れ替わり立ち替わりという感じですか?
15日は何時ごろまでの予定ですか?
その日のうちに帰るかどうかで予定が変わりますもので・・・

情報がいきわたらなくてすみません 投稿者:tomio  投稿日:04月02日(月)00時56分02秒

 松田さん
モイセス・ミランダのアクロバットと道化/シンリーの詩と表現のワークシ ョップ/コンスエロの紙で衣裳を作ろう は すべて基本的には2日間通しのプログラムです。
路上公演は14日と15日の午後1時から 烏山区民センター前広場で、日没までの予定
ただし、15日は日没後にめがけて、千歳烏山ヒストリーワークショップで作ったスライドショーを上演する予定です。

質問 投稿者:まつだ@大阪  投稿日:04月01日(日)21時14分11秒

スタッフのみなさんご苦労様です。
東京の方のプログラムに参加しようかと思っていますが、12日と13日のワークショップというのは、2日間通しのものですか?それとも1日ごとのものですか?
13日は休みを取っていこうと思っているのですが・・・12日も休んだ方がよいのかな?
路上公演のスケジュールもわかっている分だけでも教えてください。
上京スケジュールを固めておきたいものですから・・・
お返事お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9907/

愛ちゃんへ 投稿者:tomio  投稿日:03月31日(土)01時21分36秒

 おかえりなさい。富良野塾はいかがでしたか。
路上演劇祭の方は、できたらワークショップなどの受付など いろいろあります。4/11のウェルカムパーティに来てくだされば、いろいろこまかいこともわかるかと思いますが、その前にお話するのでも、予定が合えばかまいませんので、良き日にちと時間を指定してくださってもOKです。よろしく。

4月5日頃に東京に・・・。 投稿者:アイ  投稿日:03月31日(土)00時47分53秒

演劇祭実行委員会のみなさま。
ご無沙汰しております!
無事、本日で富良野での任期を終え、4月の第一週目に東京に戻ることとなりました。
演劇祭のスタッフとして関わりたいと思いますので、どうぞ使ってやってください。よろしくお願いいたします。具体的なことで、わからないことがたくさんありますが、みなさんに聞きながら関われたらと思っています。
とても楽しみにしています。

メキシコから 投稿者:のぞみ  投稿日:03月30日(金)09時34分14秒

なんと ギジェルモの息子が二人とも同行することになりました。ブラディ(兄)とダントン(弟)。ブラディは音楽をやっているので手伝ってもらいましょう。ダントンは料理をやっているので、これも手伝ってもらいましょ。問題は泊まるとこ。韓国の二人も含めて、泊まらせてくれるとあたってもらっていますが、なけりゃ安ホテルかうちでオイルサーディン状態よ、それでよけりゃ どうぞ、といってあります。

4/11のウェルカムパティーの時間 投稿者:tomio  投稿日:03月29日(木)23時41分26秒

 4/11の烏山 旧甲州街道沿い信号烏山支所前のらくだビルで行われる ウェルカムパーティですが、料理などの準備の都合上 会場集を合6時30分にしていただきたいと思います。なお、会費は来日メンバー以外は、3000円です。よろしくお願いします。

手伝ってください 投稿者:せつ  投稿日:03月28日(水)01時35分58秒

韓国のゲストの宿舎に使う部屋の片付けに人手が必要です。手伝ってくださる方を探しています。重いものがあるので、男手があるとありがたいです。4月4日(水)か8日(金)あたりで予定しています。よろしくおねがいします。

前座・人集め案、協力者募集 投稿者:natsume  投稿日:03月26日(月)11時59分14秒

オープニング前の人集めの件です。何か案がある方は無責任に提案していただけたらありがたいです。もしくは、一緒にビラを配ったり、ちんどんや的な事をやってくれる人、物販(花、風船、食品?)をやったりしてくれる人を募集しています。よってらっしゃい、みてらっしゃい、って一緒にやりましょう。

韓国からの参加者が 投稿者:tomio  投稿日:03月20日(火)00時41分13秒

 今日、花崎さんのところに、連絡が入ったのですが、シンリーのメールが故障していて、開くことがこの1ヶ月ばかりできなかったようで、ミーファからメールがきたとのこと。それと、シンリーからの電話連絡があり。総合すると、韓国のショーケースのために、一人参加者を増やして欲しいとのこと。
同時に、こちらからは、3人について渡航費最大75%までしか、負担できそうもないことを伝える。
3人の渡航費75%は了承。航空チケットを現地で買い、旅行代理点の領収証を持ってくることで、話は進みつつある。国際交流基金に韓国だけ、そのような形で可能か、確認を22日に成沢がとって、GOとなる。その時点でこちらの旅行代理店にはキャンセルの連絡をいれる。
参加者が一名増えた分について、宿泊は4人はなんとか、花崎宅で可能。国内滞在費、食費等については、できれば持ってあげたいが、できないこともある。これは、実行委員会で要相談。
また、追加で2名、アメリカ人と韓国人の二名が同行したいといってきている。この人達については、現在の私たちでは受容れがたいので、旅費滞在費すべて、自分でなんとかしてもらい、宿舎について、あっせんはするが、金銭的な関係は一切なし、でやってもらう。ということでどうだろうか。

近々のワークショップと会合 投稿者:tomio  投稿日:03月15日(木)20時17分52秒

3/25日の1時から烏山区民センターの第一会議室で、烏山ヒストリーワークショップの第二回目、この日は4〜5人取材する人がいます。昭和9年生まれの烏山小学校卒業生三人の方、「東京緑化園」のご主人、他です。
また、6時からドトールにて打合せ、在日本の出演者(フィリピン・マレーシア・香港・ペルー)と広場を見ながら打合せです。

和重に代わり… 投稿者:tomio  投稿日:03月15日(木)20時10分19秒

当日の広場の演出を、一緒に考えようという人募集しています。
なんとなく、始る前から、うろうろしていて、みえないボールを投げ合ってみたり…
食い物を七輪で焼いて、煙を流すなど、面白いかな−
などなど、詳しくは本人から聞いてください。
竹中和重 090-4000-2227

40歳になった日から 投稿者:みぶ真也  投稿日:03月13日(火)23時55分25秒

自作自演の独り芝居を始めたみぶです。
路上演劇祭のことは浜松のタウン誌で知ったのですが、ついさっき、奇特な方がこのサイトを教えてくれました。昨年よりご近所豊橋に住んでいますので、是非出かけてみようと考えております。
ぼくも何度か路上で演じた経験がありますが(実は近々またやる予定がはいってたりするのですが)、道行く人たちの生活空間で表現する瞬間というのは、ジャンルをこえた裸の一芸人になった感慨がありました。
演者と観客が創り上げる世界ですね。楽しみです。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/m-onji/

浜松へ 投稿者:のぞみ  投稿日:03月13日(火)23時42分01秒

18日は こーたさんと成さんが 浜松にくるのですね。
東名を 軽でね。 くれぐれも気をつけて。