BBSの過去のlog 201〜250
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

(無題) 投稿者:のぞみ  投稿日: 6月10日(月)16時41分57秒

実行委員様、お疲れ様でした。私は今回は参加しただけだったので、超らくでしたが、あたまで暑かったためか、しばらく、死んでました。砂山全芸人と、烏山ヒストリが面白かったのは、なぜだろうと、しばらく考えてます。これは路上演劇でいきる 路上で育った子だからか。烏山プラザが
路上演劇の場として、今後も続きそうなのがうれしい。来年も是非。

お疲れ様でした 投稿者:yukiko  投稿日: 6月10日(月)09時35分35秒

本当に。
楽しかったです。
もうちょっと一働き。

来年もまたやりたいです。
やりたい人がたくさんいるといいなあ。

おつかれさまでした 投稿者:こーた  投稿日: 6月10日(月)00時31分44秒

皆さま、お疲れさまでした。ただいま無事に帰ってきました。
今年はいかがでしたか?様々な問題があったと耳にしますが…。
でも、僕はヒストリの発表、とっても楽しかったです。
お客さんとの関係、地域の人に話を聞く、歌も唄ったりする…。
なんかよく分からないけど、ヒストリの発表のような場を僕は作りたかったし
そこで、何か演劇っぽい事をしたかったのだと思います。
だからこそ実行委員として働くし、それは子供が路上で遊ぶことと同じです。
誰が用意してくれたものでもなく、そこで遊びたいから、遊ぶために
様々な努力をする。
カンケリをするために缶を探しに行くように、路上公演に必要なものを探してくる。
それも楽しい。つらいときもあるけど、きっと楽しい。

来年もヒストリWSはやりたいな。
そして一緒に缶を探してくれる人たちと、祭をしたいな、なんて思います。

テント返しに行く方。お願いします。すいません、行けなくて。
缶はごみ箱に捨てなきゃ…ね。

実行委員会の日程 投稿者:tomio  投稿日: 6月10日(月)00時26分59秒

みなさま、お疲れさまでございました。いろいろ、面白い、興味ぶかいことも、また、なんで、という不満、頭来たことも、あったと思いますが、
その点が、今後について、とても重要だと思いますので、どうぞ、できる限り
出席してください。
反省を含めて、実行委員会を開きます。16日土曜日 時間が、7時半でしたか…

それとも、もっとはやかったか、覚えている人、書き込んでください。
場所は、楽多ビル3階の事務所です。

その時計は、私の… 投稿者:tomio  投稿日: 6月 9日(日)00時27分47秒

といいたいところですが、私の時計は、なんかありますね。男物だと和重のじゃないかな…
ま、そんなところで、よろしく。

それから、なんというか、素人とか、プロじゃないかとか、そのへんのところを、ぶち壊す為の
路上演劇です。
素人だからといって、無謀になったり、居直らず
プロだからといって、型に安住せす゜いけるといい

烏山ヒストリについては、演劇になりすぎたかも…、地図つくったり、他の可能性はいくらでもあったのに どうして、演劇になってしまったのか 深く、たのしく反省したい

わ、私、時計を盗みました。 投稿者:十川 正  投稿日: 6月 8日(土)23時11分43秒

時計が欲しかったのは、事実です。2つ持っている時計は、動くのですが、一つは、バンドが切れているし、もう一つは、文字盤が取れていて、まともな時計が欲しいという願望は常にあったことを認めます。しかし、本当に人の時計を盗むなんて自分でも信じられません。ヒストリーワークショップの最後の練習が終わった後、帰路に着いた私のポケットの中にENRICO COVERIというメーカーの時計が入っていました。なにか、感じとしては、メキシコのメーカーぽいので、こーたさんか成澤さんのもののような気がします。
 今は何を言っても言い訳になると思いますが、決して盗もうと思って盗んだのではありません。(深層心理の領域ではわかりませんが)明日、必ず返しますから、お許し下さい。

いえいえ 投稿者:こーた  投稿日: 6月 8日(土)23時02分24秒

荒れていると言うよりは疲れている、という事ですかね。
家に帰って一人だと急に疲れが出るんですよ。ははは。
明日の降水確率が、午後は0%になりましたね。よっしゃー!
最高気温は27度の予想。ちょっと暑いか。
まあ、天気が悪いよりはいいですね。

明日は9時から仕込みです。
できるだけ皆さん、参加してくださいね。

resありがとうございます 投稿者:minako@全芸人  投稿日: 6月 8日(土)13時25分20秒

はははは。なんかこーたさん荒れてるなー。
目がぐるぐる回ってるのねきっと。

十川さん、だいじょぶです。全芸人は、どしろうとです。
だからみんな、怒んないでね。

わたしはこれからちらしを作って東京に向かいます。
芸人たちの半分はもう、向かっています。
どーぞよろしくおねがいします。ではでは

劇は小学校2年生の時の学芸会のサルさん役以来 投稿者:十川 正  投稿日: 6月 8日(土)05時35分29秒

こーたさん、榎本さんお疲れさま。あなたたちの献身的努力は、いつか報われる時が来るはず。ちらしなのですが、本日全国連事務所で、私が印刷しましょう。200部刷っても300円しかなりませんから。(版下作成100円、印刷1枚1円)ビデオは、必要ならば、石川さんに相談しましょう。ところで、昨日の打ち合わせが終わって感じたこと。みんな演劇のプロみたいじゃん。良く考えたら、ヒストリーの人たちも。私の素人芸が通じるか?

ただいま 投稿者:こーた  投稿日: 6月 8日(土)01時32分18秒

帰って参りました。結構ぼろぼろです。
チラシは、僕が作らない限り他の人は作らないと思われます。
そして、僕にはそんな事をしている時間的、精神的、体力的なものは残っておりません。
したがって、残っているチラシ(100部程度)だけでしょう。
当日コピーすると言う可能性もありますが…。

「昨年の様子とかで、どうでしたか?」という質問は
・昨年の様子を載せた写真で反応はどうだったか?
という意味か
・昨年チラシを配った時、道行く人の反応はどうだったか?
という意味か、どちらでしょう?
最初の意味なら、どうですか?反応ください。
次の意味なら、僕は昨年「てんてこまい」だったので、よく分かりません。
誰か教えてください。

…なんか文章がむちゃくちゃですね。
当日全芸人のパフォーマンスを見られない、というくやしさからかもしれません。
あ、今思いついた!今年は誰かビデオ撮るんですかね?
なんてこと、今思いついたくらいだから誰も考えてないだろうな。
ま、演劇、特に路上演劇なんて「その場にいてナンボ」みたいなものなので
記録に残らなくてもいいかな、なんて思ったりもします。

さて、明日も早いので寝ます。
ヒストリWSの皆さま、ご迷惑をかけますが、17時半以降でないと合流できません。
見捨てないでね。

ちらしのことなどの、推定のお答え 投稿者:tomio  投稿日: 6月 8日(土)00時36分03秒

今日ノ実行委員会の決定では
12時に、砂山全芸人です。
チラシは、当日まく為のものですよね?
200枚を目安に、したらいかがですか
実行委員会関係者、つまり出演する人で50名はいると思います

ちらしのことで。 投稿者:minako@全芸人  投稿日: 6月 7日(金)12時35分29秒

こんにちは。長尾@全芸人です。
実行委員のみなさまいろいろとご苦労さまです。
えーと、他のかたでちらしをつくる人はいますか?
何枚くらい用意しますか?
昨年の様子とかで、どうでしたか?
全芸人でちらしを持っていくので参考にしたいと思います。
それと、全芸人の公演時間は何時になりましたか?教えて下さい。
あと、ちょっとで、大変と思いますが、もすこし、がんばりましょう!!ではでは

週間予報 投稿者:tomio  投稿日: 6月 7日(金)01時35分10秒

週間予報によると、土曜日からやや崩れ始める模様 降水確率30%
6/9の降水確率は40% ただし、予報は曇り
月曜日には、再び 降水確率が 30%に下がる 

ま、そんなに、気にせずに 投稿者:tomio  投稿日: 6月 6日(木)22時38分23秒

こーたさーん、そんなの気にせずに、行きましょう
榎本さんとこーたの軽トラを10時に区役所で、待っております。成沢
私は、ロープを持っていきます。

ごめんなさーいー 投稿者:こーた  投稿日: 6月 6日(木)13時59分16秒

すいません、明日の積み込みなんですけど、榎本さんに拾ってもらって、10時頃には世田谷区役所に着けると思います。その後なんですが、申し訳ない、希望(するな!ですね予想はしてたけど…)が通らず、11時に三軒茶屋に行かなくてはいけなくなってしまいました。つまり、トラックへの積み込みはできるけど、荷卸しができないです〜。
本当にごめんなさい。本当に本当にごめんなさい。
夜に音響機材を運ぶのでそれで許して…って訳にはいかないか…。

明日の搬入 投稿者:yukiko  投稿日: 6月 6日(木)13時57分39秒

車の事も連絡とれました。
皆さんよろしくお願いします。

十川 参上 投稿者:十川 正  投稿日: 6月 6日(木)05時47分12秒

榎本さんへ。テント搬出、10日(月)10時半以降(もちろん、夜ではない。)なら、働きますよ。7日(金)は、楽多ビルで11時半にお待ちしておりますので、無事にお着き下さい、
本日(6日)区民センターの警備員のおじさんのところへ当日のことで打ち合わせして来ます。成澤さんへ あまり無理をしないように。

7日のこと 投稿者:chizuko  投稿日: 6月 6日(木)00時22分34秒

先日のチラシ張り、おつかれさまでした。
7日、区役所は当日の朝にならないとわかりませんが、楽多には行けると思います。

搬入口はどこか 投稿者:tomio  投稿日: 6月 5日(水)14時02分10秒

区民会館は、区役所第1庁舎(一番古い建物です)の、中庭をはさんで 向かい側
搬入口は、その中庭の西側にあります。
世田谷通りから、入ってきて踏み切りすぎて、左にバスターミナル
区民会館 第1庁舎とすぎて、
国士舘の前の信号にあたります、そこを左、で次の角を、また左に
すると、左に中庭、左前方が、搬入口
テントの倉庫は、そこからほんの少し10Mくらいいって、右に下りて行く駐車場があります
そのころには、区役所の文化・国際課の稲葉さんと、私が搬入口付近にいると思います。

区役所の場所 投稿者:tomio  投稿日: 6月 5日(水)13時53分08秒

区役所のどこかは、多分第3庁舎か第2庁舎の下になります。あそこは地形的に山の上ですから
表に見えている裏側は崖になっているので、そういうことになるわけです。

で、どこで待てばいいか、
それは、区民会館の搬入口付近が一番いいです。

庁舎下の駐車場に入るところは、すぐ近く
テント類がある倉庫は、その駐車場に面している建物にありますので

作業作業… 投稿者:こーた  投稿日: 6月 5日(水)13時27分03秒

区役所から烏山までは1時間かからないと思いますが、念のためそれくらいあっても良いかと思います。
ちなみに、区役所のどこにテントはあるんでしょうかね?いわゆる区役所のところへ車を着けて良いものか、もし成さんか誰か知ってたら教えてください。

榎本さんへ
成さんもこの前言ってましたが、榎本さんにこの件に関しては段取り等すべてお願いしたいと思います。あちらこちらに、いろんな人を経由して連絡するより、その方がすっきりすると思うので。

「路上は誰のものか?」
それを問い掛けるためはまず、自分たちで動くしかないんですよね。
…ごめんなさい。ちょっと疲れてます。

6/7のだいたいの作業時間 投稿者:tomio  投稿日: 6月 4日(火)20時46分05秒

交通事情などで、時間が30分程度から1時間ぐらいずれる可能性があります

9:00 喜多見の森田君の職場に、森田君の軽トラを受け取る
10:00 世田谷区役所 で、テント類の積み込み
10:30 世田谷区役所を出発
11:30 烏山・らくだビルで、荷卸しと、屋上への運び込み
12:00 車を喜多見へ返却に
13:00 喜多見で、車を返す 

テントの搬入搬出 投稿者:yukiko  投稿日: 6月 4日(火)16時01分46秒

チラシ張り御苦労さまでした。
あの後、松沢支所(下高井戸)でも判子をもらい、下高井戸、桜上水、豪徳寺(山下)、松原、明大前のあたりに張ってきました。剥がしにも行くけれど手伝ってくれる人がいたら嬉しいです。
6/7の午前中に世田谷区役所からテントや机や椅子を千歳烏山のらくだの屋上に搬入します。6/7の10:00に世田谷区役所の予定です。榎本、成沢さん、こーたさんの他に星座の川崎さんとやまなさんが手伝ってくれることになりました。他にお手伝いいただけるかたは連絡ください。(音響機材の運搬は榎本とこーたさんでやることになりました。)
テント類の返却は6/10の月曜日になるのですが、この日に動けるのは榎本だけのようなので、金を使って赤帽を頼むしかないですかねえ。人手があれば運転はしますが。
ちょっとやけくそで「一人でやってやる!」と思ったけど、やめとく...。6/7の実行委員会で話し合いましょう。

とつぜんですが 投稿者:しみず  投稿日: 6月 2日(日)23時43分04秒

静岡大学の清水と申します。以前に砂山の栗田さんちに突然スーツで紛れ込んでいたやつです。9日は路上演劇祭を観にいこうと思っていたのですが、ちょっとした予定で札幌に行くことになってしまい、当日は残念ながらいけなくなってしまいました。当日は札幌から路上演劇祭が上手くいくようにでんぱ飛ばしときますよ。ちなみにでんぱ飛ばす時は例え念力でもNTTの回線を使うって皆さん知ってました?んなぁこたない!それじゃいったんコマーシャル!!(んで、ここへはIZUTAさんに教えてもらって来ました。)

原田さん 投稿者:tomio  投稿日: 6月 1日(土)19時12分22秒

えーと、もしかして、もしかして、去年の路上演劇祭で、なんか、まずいことがあって、つかわして上げられないなんて、ことに、なってなければ、いいがなあ…
と、とっても、不安。屋上のことですが。

榎本さん 投稿者:tomio  投稿日: 6月 1日(土)19時09分34秒

ああ、わ、わ、わたしは、あ、あ、あなたの運転技術を、どどどうこういっていませ〜んです。
心配なのは、午前中で終わらないのではということです。そうなると、榎本さん、一人に、全リスクが、かかっていくのが、私は、気になります。
でも、ともかく、榎本さんが、やってくれるというんだから、わーい、バンザイという気持ちでもあるんですが。

(無題) 投稿者:tomio  投稿日: 6月 1日(土)19時05分10秒

あっこさん、ありがとう、お待ちしています。か、または、お待ちされます…えっ、こんな、日本語ない?
ともかく、月曜日に、午前10時半 烏山区民センター前広場に集まって、それから、目の前の支所に、後援の印籠をかざして、ハンコをもらい、地図をもらって、行く場所分担して、それで、画鋲もいりますね。画鋲は、途中で買いましょう。お昼までには、終了するはずです。

チラシ貼り 投稿者:あっこ  投稿日: 6月 1日(土)01時06分30秒

6月3日(月)のチラシ貼り、参加させて頂きます!

テントのこと 投稿者:レイコ  投稿日: 5月31日(金)21時49分52秒

楽多屋上にテントを置く事については現在メンバーに確認中です。搬入、搬出時は時間が判れば十川が協力できるかもしれません。というか、居ないと屋上にははいれません。

yukiko 投稿者:yukiko  投稿日: 5月31日(金)16時50分11秒

マニュアル運転できますよ。自分の車はマニュアルの左ハンドルでした(もうないけど)。
2tロングまでは運転したことあります。ワゴン車も大丈夫。
問題は車の大きさと道の狭さまかなあ。
金曜の午前中はどうにかあけましたので大丈夫です。
らくださんの屋上&人海戦術で(当日の人数の問題だねえ)いいんじゃないですか。
月曜日の昼間もあいていますよ。車は借りられるのかしら?

音響機材の運搬についてはこーたさんと相談中。

希望 投稿者:こーた  投稿日: 5月31日(金)16時13分06秒

忘れてしまいそうなので、僕が受けている各団体の希望を書きます。

浜松組:15時までに栗田さんが帰るかもしれないので早めの上演希望
三木さん:こちらも出演者等の予定により(今年は独芝居ではないそうです)早め(できれば12時位)の上演希望。マイクを、4本位使いたいのですが、自分たちで持っていったらつなげられるか?という質問も出ています。現物を見ないと分からないけど、多分大丈夫と答えておきました。

運搬について 投稿者:こーた  投稿日: 5月31日(金)16時09分51秒

そうですね。赤帽なんかに頼んでみるのが今のところの最善策かもしれません。
ただ、月曜の返却をどうするかが問題ですね。

あと、楽多ビルの屋上にテントを置く件はどうなったんでしょう?
原田さんにちょっと言っただけですよね。お返事待ってマース。

運搬について提案 投稿者:tomio  投稿日: 5月31日(金)00時45分23秒

テント類の運搬について、基本的に赤帽さんとか青帽さんのような、専門の人に頼むのはどうでしょうか。
お金がかかりますが、多分一回で、二万円弱?あるいは、ぼくの経験ではもっと安かったかな…
運び込む場所は、楽多ビル
何故なら、金曜日、午後になると、私も、多分こーたも、うごきがとれない
午前中に、区役所、ここで、集まれる人、榎本、成沢、こーたが立会い
運び込む、楽多ビル、または里見さんち(仙川)
ただし、仙川へもっていくと、当日も車必要になる
できたら、当日は、人海戦術で、楽多ビルから、みんなで運ぶというのが
いいのではと思っていますが
里見さん、新しく、楽多ビルの可能性が、でてきているんですが
それでも、金曜日午後、誰も、立ち会えないとなると、
里見さん宅というセンでいくことになります。
したがって、月曜日も同様かなと思いますが
で、メリットは、事故が起きたときの処理が不安でないということです。
現在榎本さんしか、運転の名乗りが挙がっていないし、彼女も、他人の車で、マニュアルでしょう
私は、その場合にも同乗しますが、午後まではいられない。

いま、万が一のことを考えると
私は、そう思います。意見と都合をください。
金曜日7日の午後、動ける人
それと、楽多ビルで、受け取ることのできる体制がとれるかです。

機材 投稿者:のぞみ  投稿日: 5月28日(火)16時52分49秒

6月7日から10日までテント類は仙川の家に置けますが 私がつきあえないので鍵はアネキに
あけてもらえばいいのだけど あの場所がわかるのがこーたくん,成さん。
その道のこと よろしいく。 

車の事とチラシ張り 投稿者:yukiko  投稿日: 5月28日(火)14時52分56秒

6/3参加します。
個人的には烏山周辺だけでなく、下北沢とか明大前、下高井戸あたりにも張りたいなあと思っているのですがどうですか?(それぞれの出張所にはんこをもらいにいかないといけないのですよね)そして下北沢は今週末には間に合うようにしたらどうだろうと思ったのですが、掲載期間は1週間ですか?10日間なら今週の金曜日にでもどうにかしたいです。

車の件、テント等を借りに行くのはやっぱり6/7の午前ですかね。誰もいなかったら私が運転するしかないのかなあ。予定はどうにか午後にまわしますが、それでも成沢さんと二人だと辛いなあ。
そして、その車は金曜日にしか借りられないのかしら。日曜日の朝の搬入と、夜の搬出と月曜日の返す日はどうなるのかしら。音響機材を取りに行くのは私の予定もあるのですが、直前だと土曜日の夜中ですかねえ。車ありませんか〜。

来週月曜日 投稿者:こーた  投稿日: 5月28日(火)07時52分50秒

つまり6月3日ですね。烏山周辺の世田谷区の掲示板に路上演劇祭のチラシを張りたいと思います。
現時点での参加予定者3名。10時半から1時間半位を予定。
どなたか一緒に行きませんか?
集合は10時半に烏山区民センター前広場(路上公演の場所ですね)です。
よろしく〜

芹澤くんBD 投稿者:izuta  投稿日: 5月27日(月)21時35分46秒

ちなみに今日は芹澤くんの誕生日。おめでとう!!

アート解放区 投稿者:izuta  投稿日: 5月27日(月)21時34分36秒

びっくり。よりさん、さっそくありがとう!!
25日、私は横浜の桜木町でいとこの結婚式でした。
26日、ちょこっと立ち寄ったみなとみらいの大きなフリーマーケットと『アート解放区』とかいうおもしろい催しがあって、お店を出していたのがよりさん。
初めて会った気がしないというか、なんだかまた会いそうな気がして、路上演劇祭のホームページをお伝えしたら、早速連絡してくださったんですね。これは運命だよ。お会い出来るの楽しみにしてます。他にも何人かに、アドレス教えました。連絡あるとおもしろいな。
(こんなに充実したホームページがあるって、大事だなあと思いました。)

出店申し込んだ者です。 投稿者:より@はんぶれら堂  投稿日: 5月26日(日)22時09分23秒

アートもの出店したいとの問い合わせにお返事ありがとうございます。7日のラスト実行委員会に参加できるかと思います。すごい楽しみなことです。こういうものつくってくださってるスタッフの皆様に感謝です。新しい祭りは新しい世界。ありがたいぃぃ。私に今日このイベントについてお知らせくださった浜松の伊豆田さんありがとうございます。行きます。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5009/

運転 投稿者:yukiko  投稿日: 5月26日(日)09時50分11秒

金曜日は午後なら問題ないのですが、午前でもどうにかすることはできるかもしれません。
でも軽とはいえトラックだし、他にできる人いないかなあ。

金曜日の車 投稿者:tomio  投稿日: 5月25日(土)00時32分52秒

和重くんの友人、森田くんの私用車が、喜多見に昼間置いてあります。昼は、それを使ってもいい
そうです。時間は その駐車場所9:00からで、そこに16:30もどし、という条件
軽の平ボディ− マニュアルです。
森田君は、昨年焼き鳥など、やってくれた人です。今年は、太鼓もたたきます。
じつは、お囃子の太鼓をやっていて、今回は四尺の太鼓を石田さんとたたくそうです。

ちわっす 投稿者:minako@全芸人  投稿日: 5月24日(金)13時11分19秒

こんにちはー。
ながおみなこ@砂山全芸人です。
こちらは、ぼちぼちです。スパートかかり気味でも、ぼちぼち。たぶん直前まで。
えーと、内容は、お楽しみです。でも、いい感じよ!
こーたさん、ちらし見ました。いろいろとごくろうさまです。
なんか楽しくなってきたナ〜。
最近天気も良いし。昨年のことを思い出しては、何が起こるかなーとわくわくだよ。
とゆーことで、もう間近です。がんばるぞ!

 投稿者:こーた  投稿日: 5月24日(金)11時21分45秒



http://rojo.tripod.co.jp/chirashi5.jpeg

です。僕はこちらの方が好きです。2種類作ろうかなとも思ってます。
お金も100円か200円の差なので。

そろそろBBSのデータをバックアップしなくては。
うーやることいっぱい!

そうそう、路上にも出演する三木アキ子さん演出の芝居が
今日から日曜日まで銀座小劇場であります。
1missingとう劇団です。(やとわれ演出?)
僕は土曜の夜に行く予定です。未定ですが。
こちらも良かったらどうぞ。

ちらし 投稿者:こーた  投稿日: 5月24日(金)11時14分22秒

様々な方のご意見をもとに作り直してみました

http://rojo.tripod.co.jp/chirashi4.jpeg

 投稿者:yukiko  投稿日: 5月24日(金)09時10分38秒

劇団バクの車はなるべく貸し出したくないとの事で、ひとつは営業で使うからとしてもう一つはオイルもれしていていつ壊れてもおかしくない状態だから。
他にないかなあ。
音響機材見てきます。

サザンオールすたーず砂山全芸人さん 投稿者:tomio  投稿日: 5月24日(金)00時19分01秒

お待ちしておりました。よかった、よかった。
近くになって、急に、BBSが賑やかになりました。
不思議なもんです。

やっとホームページにたどり着いた〜 投稿者:Mery  投稿日: 5月23日(木)23時57分48秒

なんだかよくわからんままに浜松で巻き込まれているメンバーの一人です。
間に合うのか心配。。。まあ無事東京遠征に行けることを祈っています。
お初ですが、お手やわらかにお願いします。(^^;ゞ

ちらし 投稿者:こーた  投稿日: 5月23日(木)22時21分44秒

十川さん、のぞみさん、石川さんの意見を取り入れて、もう一度作ってみます。

浜松のようす ちょこっと 投稿者:izuta  投稿日: 5月23日(木)20時03分23秒

浜松の伊豆田です。
みなさんがんばっていますね。
ちらしのURLを送ってくださりありがとうございました。
楽しそうだし、内容もわかりやすくていいと思います。
砂山全芸人のメンバーにも転送しました。
ご無沙汰していましたが、こちらはようやく、本格始動。
またこちらのようすをお伝えできればと思います。

(無題) 投稿者:のぞみ  投稿日: 5月23日(木)18時44分28秒

アベルさんは アベル ソラレス(グアテマラ)  です
アベルソラレスとグループ です。