BBSの過去のlog 301〜350
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

ごめんなさい 投稿者:こーた  投稿日: 9月18日(水)08時00分24秒

ほったらかしにしているわけでは無いんです。
いつも気になっているのですが、どうもヒストリの事を考えている時間はあっても
形にする時間がないです。
時間見つけて提案します。

雑居祭りバージョン・構成案 投稿者:chizuko  投稿日: 9月17日(火)13時55分02秒

メールで送った「烏山小学校物語」を上演する場合の思いついたこと、という内容をBBSに投稿します。
路上の案内、紹介は芝居の頭か終わりのする(これは、プラスします)

で、成沢さんの役は後半の引越し、という大事な流れになるので、今回はキャラクターからいってもかずしげさんがピッタリ!!なので、「十川さん酔っ払う」のシーンは和重君になっていってもらう。なので「女心の唄」もうたう。(これは、子供3人でうたってもよいかも、、、)
セリフをすこしなおす、ということで子供のシーンはそのままで行く。

福沢さんの博士は、今回、小学校も目の前にないし、カット。

くりちゃんのキャスターは歌の紹介もあり、はずせないので、なにかあれば手伝う、といってくれている榎本さん、または、名前があがっているようですが?森田さんに、今回は代わる。

まだ、読み直していませんが、主なディテールはこんな感じでいかがでしょうか?
福沢さんがいないことで、かえって20分におさまると思います。
ただ、菅原さんのきがえのつながりなどありますが、多分、大丈夫でしょう。
または、今回は衣装を無個性なものにして、たとえば、スカーフや帽子などで役柄を表す、というのもいいのかもしれませんが、、

雨も降って、寒い日になってますね。お身体、大切に!

では、つづいてアイデアをおねがいします。

場所、とりましたが… 投稿者:tomio  投稿日: 9月16日(月)23時59分38秒

10/11の金曜日の夜は、烏山区民センターで場所が取れましたが、
1012土曜日は、どこも、すでに、埋っていて、
結局、午後と夜間、北烏山の区民会館の会議室、多分、そんなに広くない
定員12名の会議室です。

9月末か、10月あたまの週で、集まれる人だけ、集まったら、という意見が出ています。
菅原さんの都合が最優先だと思いますが、どうですか? みなさん、いかがですか?

また、そこに集まるにしても、メールのやりとりで、ある程度の構成上の方針が必要です。
構成プランを、全員!!9月末までに、提案しましょう。
どうですか…
全体プランに至らないまでも、ここをこうしようとか
具体的なアイディアがあったら、BBSにのっけましょうよ。

これは、参加している人、一人一人の責任だと思いますが、いかが??
えっ、言いすぎ!?
いやー、言い過ぎではない、と、思うのですよ…

時間差の中で、いろいろな思いが、一度には、お互いに確認できません
それが、それぞれ違った事情忙しさを抱えたもの同士で、活動する場合の難しさです
誰かの、関心が、ここから、遠のいて居る時に、他の誰かは、困っている
このようなことは、よくあるけど、放っておいては、いけないでしょ…

誰か1人が、結局やらなくては、と、思うようなハメには、なりたくないです。
参加には、責任が…といったときに、他者に対しての責任だと、思っていただけますかしら…

ま、こういう理屈はともかく、構成案をだしましょう。

以上、どうかな…、意見乃至、提案求む

実は、私もなんです 投稿者:tomio  投稿日: 9月15日(日)02時19分45秒

くりちゃん、実は、みんなには、もう話したんですが、
9/16と10/13に、甥の一周忌の法要がありまして、雑居には私も出られないのです。

二十歳そこそこで、彼は生き難かった彼の人生を、自ら閉じてしまいました。
私の妻の兄夫婦は、ようやく最近、元気を回復してきたけど
とても、大変でした。長寿をまっとうしたのならば、いいや、また今度
と、いえるのだけど、ちょっと、そういうわけにもいかないので、すみませんが
稽古には付き合いますが、本番はでられないのであります。

ですから、あんまり、人がでられないと、いっそのこと、最初から、雑居宣伝用で
つくったほうが、いいかもしれないとも、思うけど…、ま、少しかんがえようっと…

昨日は 投稿者:くり  投稿日: 9月15日(日)00時34分22秒

ドタキャンになって申し訳ない。

雑居まつり参加するのですね。
実は10/13午後から、ちょっと用事があるのですが...。
ともあれできること(準備とか)はします。

次回実行委員会 投稿者:tomio  投稿日: 9月14日(土)12時18分55秒

10/24 夜 7時 場所未定 
アンケート結果の集計
11/9の準備:方向性の検討―呼びかけ文(有志連名)の検討を通して諸懸案を考える
●ワークショップの開催の検討、お店でのショーケース、関心のある人たちがかかわれるようにする方法、烏山へのアプローチetc

実行委員会記録9/13 投稿者:tomio  投稿日: 9月14日(土)12時08分11秒

出席 十川、榎本、竹中、原田、すずき、成沢
議題
●第2回路上演劇祭参加グループ個人あてのアンケート内容検討
内容検討:実行委員会に参加と路上演劇祭に出演は、参加グループにとっては違うと考えられていたようだ。そこを整理して、質問を再度構成する―たたき台は、榎本さんがつくる
アンケートの〆切りは、10/20 9月末には発送する

●雑居まつり参加のこと
だいたい、前回の作品を半分程度に短縮し、なおかつ、雑居まつりに来ている人たちに周知宣伝のための要素を入れる。雑居まつり版のたたき台については、メールでやりとりする。
稽古日は、10/11金の夜 10/12の午後OR夜 本番は10/13

●外国グループ招待のための助成応募について
今年、応募はしない。路上演劇祭の烏山での今後の展開方針などについて、まだまだ話し合わなくてはならないことが、十分話されていない。外国の参加者を迎える経済的な基盤も、弱い。時宜尚早という判断。今後に期待することに。

本当にごめんなさい 投稿者:すがわら  投稿日: 9月14日(土)08時27分32秒

本当にごめんなさい。9/13に実行委員会があったのですね。なぜか、メモにも書いておらず、すっかり忘れて、雑居まつりの準備に没頭していて、遅くに成沢さんからの留守電を聞きました。本当にごめんなさい。その後すぐ石川さんから電話もいただいたのですが。しかも、いま気づいたのですが、こーたさんの書き込みで、ちゃんと実行委員会の日程書いてありますね。なぜかそれも見落としていました。記事のほうは読んでるのに。なにかちょっと私変かも(?)私がいないから、雑居の様子もわからなかったですね。ステージ時間は20分以内ぐらいで、どんな形でもいいのですが....。とにかくごめんなさい。また書きます。

そうそう雑居まつりです 投稿者:すがわら  投稿日: 9月12日(木)09時24分58秒

そうそう、雑居まつりの広場ステージの話が出ていて、路上演劇祭JヒストリWSは、どうします、マジで。ステージ的には、出てもらいたい、というか私もか。11月の前に、ちょっと集まらないとまずいですよね。ちょっと、これからちゃんと掲示板に参加します。よろしく。また。

雑居まつり 投稿者:こーた  投稿日: 9月12日(木)08時30分07秒

誰も書かないから、何となく不安になって書いてみます。
路上演劇祭JapanヒストリWSは、10/13(日)の雑居まつりに参加するんですよね?
来年の路上演劇祭の宣伝もかねて。
なんとなく「ノリ」で言ってしまったようなところもあるので、次回実行委員会でちゃんと話しましょう。
本当なら、チラシ作ったり出演するなら練習もしなくちゃいけないです…。

ちなみに、次回実行委員会(仮?)は


9/13(金)19時〜  於:楽多ビル3F

(こんなことも出来るって知ってた?)

です。お忘れなく…

びっくり 投稿者:こーた  投稿日: 9月 3日(火)20時36分43秒

久しぶりにこのBBSのログの残りをチェックしてびっくり!
あと4つ位しか余裕がなく、もう少ししたらすべて消え去るところでした。
という訳で、BBSのログをアップしました。今年の路上演劇祭の状況が見えてきて、ちょっと楽しいですよ。

写真もちょっとだけアップしました。重いかもしれません。ごめんなさい。
写真は随時アップしていくので、気長にお待ちください。

ビデオ入手 投稿者:tomio  投稿日: 8月28日(水)17時57分22秒

1999年11月にメキシコシティで、行なわれた路上演劇祭の記録ビデオが、私の手元にようやく、届きました。約35分です。日本からのチームの活躍も見られます。
9/13に、持っていくことは、可能ですが…
どうしましょう?

平和の祈り♪ 投稿者:chizuko  投稿日: 8月24日(土)00時24分22秒

こんばんわ。久しぶりにBBSをみました。

アレフの集会があるのですね。河野さんにはお会いしてみたいけれど、24日は東京スタジアムの「東京JAZZ」に行きます。ハービー・ハンコック や ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ が来るんです。たのしみ♪♪♪
菅原さん、がんばって!!

ところで、今回の路上で、Amazing graceをうたったのも、アレフのことがあったからです。ほんとうの意味で(出てけ!だけでは、解決しないんじゃないの・・・もちろん、アレフに賛成とかでないけど)平和な烏山、そして、烏山だけでなく、大きく言えば、日本。むしろ烏山から平和のメッセージを発信したい、という気持ちで、2回目の路上があると聞いた時、わたしはすぐに平和への祈りとして、このうた Amazing graceをうたおうと、思いました。
いつか、終わってすぐ、成沢さんがBBSにAmazing には、さまざまな思いが・・とか、書いてくれたけれど、そういう気持ちでうたう、というのをまえにはなしたんですよね、たしか。
積極的な表現(たとえば、本部に行って討論に参加するとか・・)ではないけれど。そう、実に、わたしなりになんでしょうけれど、、、ね。でも、うたえてよかった♪ありがとう。

では、おねがいしているヒストリー2002、の感想文、楽しみ♪にしています。
よろしくおねがいします。

続き 投稿者:tomio  投稿日: 8月23日(金)23時19分31秒

だから、世田谷区の助成金は、私達は来年は、まだ、対象にならない、という意味です。
カーン

助成について 投稿者:tomio  投稿日: 8月23日(金)23時17分40秒

今日、世田谷区の文化国際課に問い合わせ、もし、3回目の路上演劇祭に助成可能かときいたらば、3年以上の活動実績の団体が対象、で、上限は20万円。応募団体で審査に通った団体が多ければ、按分だそうです。4月に受けつけて、5月に結果が出る。
とにかく、世田谷区のものは、後1年待たないと…ということでした。メキシコだと上限でたとしても、2人分ですね。

やっとみられた。 投稿者:原田玲子  投稿日: 8月23日(金)21時56分56秒

うちも最近掲示板開けれれなくなっていました。「メモリーが足りなくて開けられません。」とメッセージが出てしまいました。とりあえず、仮想メモリーオンにしたらやっと開きました。今までと変わった事してないのですか。どうしてか、私の知識では?です。
11月の国際路上演劇祭の日程等なにか、情報あれば教えて下さい。行けるかどうか、判らないけど。

なにやら 投稿者:こーた  投稿日: 8月23日(金)21時36分54秒

成さんが、このBBSの次のページ(つまり過去のログ)が見られないと言う状況にあるようですが、僕の環境(MacOSX、ネットスケープでもインターネット・エクスプローラでも)では見られます。
同じような状況の方、お知らせください。
Web閲覧ソフトからのアップなので、状況は今までと変わらないと思うので、見られないことは無いとは思うんですけど…。

A2上映会と「対話!!」催事変更について 投稿者:菅原和之  投稿日: 8月23日(金)21時15分19秒

A2上映会の件では、変更のお知らせが遅くなり申し訳ないです。昨日、やっと確定したもんですから。一部マスコミでも報じられましたが、当初8/24(土)にアレフ信者が集団居住しているマンションGSハイム前にて開催しようとしていましたが、マンション管理組合などから中止要請を受け、その後の話合いにより、下記のように変更になりました。結果的には企画の過程で「対話!!」のきっかけができて、よい方向に進んでいると思います。参加を予定していた方には、間際のご連絡で恐縮ですが、何卒ご了承ください。

8/24(土) 18:20〜60分ほど GSハイム前にて催事変更についての説明会
8/25(日) 18:00開場 烏山区民センター3F集会室にて、A2上映会と「対話!!」
     18:20〜20:30 A2上映
     20:30〜21:30 森達也監督はじめサリン事件被害者の方(予定)、アレフ信者などによる「対話!!」
参加協力券\1,000(当日OK)
すでにお求めの方は、そのまま使えます。
収益が出た場合は、サリン事件被害者のための健康診断を行っているNPOに寄付されます。
ちなみに河野義行さんは、24日の説明会と25日の上映会両日ともおいでいただけるそうです。ただし、25日は冒頭でお帰りになるかもしれません。

以上

御免、ジャズは今日じゃなかった 投稿者:かずしげ  投稿日: 8月23日(金)08時28分58秒

ジャズは来月でした。
僕のパソコン、又調子が悪いみたいです。

菅原さんが、やっているし 投稿者:tomio  投稿日: 8月22日(木)23時15分07秒

24日は、烏山に行きます。なんでも、広場ではジャズのお祭りが、あるそうで
ついでに、今日の報道では、区民センターに映画会が、移ったし
アレフのことでは
そうねえ、いろいろ、コミュニケーション不全が、マンションの住民の中、
外の市民、世田谷区民との間で、あるようですが。
しかし、どこでも、あります。あっても普通は問題にならない。
ま、「普通の」努力じゃ難しい。
差別して、かかわらないように、垣根つくっておいたほうが
現実的な防衛策としては、エネルギー少なくて、うなずけます、私は。
しかし…うーん。というところが、ちょっとだけ。

話はかわって
13日には、1999のメキシコのビデオ多分、用意できそうです。
じゃまた。

誰かというのは、まさか私ではないでしょうね。けやきネットはカードでございます。ついでに9月13日(金)の打合せ会場、楽多ビル3階だよ。 投稿者:十川 正  投稿日: 8月19日(月)19時02分45秒

うーん。またタイトルだけで書きたいことがなくなってしまった。
 そうだ。お知らせがあるので、それを。土曜日の朝日新聞の夕刊に載ったので見た人もあるかと思うけど24日(土)6時30分(朝ではない)から楽多ビルより徒歩5分。アレフ(旧オウム真理教)居住地のマンションで、映画A2(彼らを撮った映画)の上映会と討論集会が
開催の予定。松本サリンの被害者河野善行さんや一水会の鈴木邦男さんや右や左や様々な人が来る。(同じマンションのアレフ以外の人が猛烈に反対しているようなので、上映会はなくなるような気がするけど。)私は坂本弁護士救援運動をやってたせいで、オウム真理教(現アレフ)にはなみなみならぬ感情があるけど、住民票不受理など、彼らだから、基本的権利を排除してもいいという傾向には反対。決して、彼らのへの賛成運動ではないので、面白いと思う人はおいで。途中で帰っても、その夜はtUbO(らくだの夜の店)で良いライブをやってるから、そっちに言ってもいいし。

おめでとう 投稿者:tomio  投稿日: 8月15日(木)11時14分03秒

郵便局口座開設おめでとうございます。これで、会計を、誰かに移行できる条件がそろったわけですね。
できたら、実行委員会のいろいろな役割を、どんどん交換して、ゆけると好いなと思います。
また、どんな役割が必要なのかも、その都度、決めていくのも、いいかも
けやきネットのIDが、とれたということは、それは何か、カードのようなものですか?

ニ大口座開設の偉業達成さる! 投稿者:十川 正  投稿日: 8月12日(月)18時01分13秒

今日路上演劇祭JAPAN実行委員会の名義で"けやきネット"(世田谷区の施設使用の団体IDのようなもの)、郵便局口座(10160-44535411)の新設がなされました。特に、郵便局口座新設で振り込みが簡単になりましたので、みなさん、カンパ金などをドンドン振り込みましょう!

びっくりしたなぁ 投稿者:こーた  投稿日: 8月 1日(木)08時06分10秒

今日起きてテレビをつけたら、いきなりNHKに「たまりば」の西野さんがうつっていた。
テレビに出ている事自体はそれほど驚くことじゃないかもしれないが、不意打ちを食らったようでびっくりだった

今年度路上演劇祭ビデオ上映会をやるよ!のぞみさんの真面目な文の後にまた馬鹿な文書くのちょっと気が引けるな。 投稿者:十川 正  投稿日: 7月24日(水)21時31分45秒

8月9日(金)午後6時から楽多ビル3階でビデオ上映会やるよ。内容は、烏山小学校物語、青い玉子(三木さんの劇団のもの)などなどーーあまりないよ。でも、雰囲気は、判ると思うから、夏休みだけど、なにもやることが無い人は是非おいで!酒をチビチビ飲みながらやるからね。

メキシコから帰った 投稿者:のぞみ  投稿日: 7月22日(月)18時52分28秒

昨日 21日 メキシコから帰ってきました。
6月14日から 1週間 アメリカ ニューメキシコのナバホの地域で 高校生(主にナバホの人)
対象の身体表現WSをして Red Rockという大きな赤い岩のある公園で ナバホのフルートとともに 自分の公演をした。アメリカの中の 別の国というかんじだった。
それから メキシコに行き 4人のグループに Todos somos ciegos(みんなめくら)と言う作品を いっしょに作って San Angel文化センターという こぎれいな劇場で発表した。世田谷で発表した”私のしま”もいっしょに。うれしいことに 大好評。グループのメンバーはそれぞれ 地域社会センターで 演劇活動をすることになっている。
で、アルバロ オブレゴンというのは かなりの貧困地域を抱えていて 中流のメキシコ人はちょっと入っていけないところ。
ギジェは San Angel花祭り(かなり盛大)にかこつけて 地域での演劇活動をなんとか根付かせたいと 思ってるみたい。ホルヘという熱心な青年が 実際に動いている。
セサル氏はあの美声で エベントの司会をしまくっていた。
11月 国際路上演劇祭の予定。いってみませんか? 

暑中お見舞い申し上げます! 投稿者:chizuko  投稿日: 7月14日(日)23時12分20秒

烏山も暑いです。
十川さんが動いていた日、わたしも聞いておきましょう、と言っていたテント質問でおなじことしてました。十川さんからのメールでは、わたしが先だったようですが、どうも、あの日は烏山は活動日だったようですね。
それから、話していたら係りのひとが、申し込み用紙をだしてきたので、もらっておきました。ちゃんと、しまってあります。
と、いうことで、烏山では、ひそかに?ものごとが進行しています。

とにかく、暑いです、お元気でおすごしください。

いやー、聞いてみるもんですね 投稿者:tomio  投稿日: 7月14日(日)01時13分04秒

なんか、十川さんのスタイル、リズムがちょっとばかし、移っちまいましたが…
ともかく、テントの話しはよい話。今年のような苦労はしなくてもいいわけですね…
ところで、来年、メキシコから劇団をよんでみたらどうかなー、と思っているのですが
そのうち、というか、9月末ぐらいまでに、決めたいと思うので、提起します。
私の意中の劇団は、「アリバ・ノルテ」というメキシコのモントレーという工業都市の劇団です。
団員は、子供が一人、含めて、えーと、5人。

無念!区報に載らず。この悔しさを来年の微笑みにしよう!今回は真面目に書くぞ。 投稿者:十川 正  投稿日: 7月10日(水)06時47分26秒

昨日、区役所小林さんから路上演劇祭の記事が載る予定だった区報7月25日号は他の記事で一杯なため、載せられないとの旨。えーい、それはないだろう。みんなに連絡した俺の立場はどうなると言いたかったが、よく考えてみれば、この小林さんには、これまでいろいろお世話になっているのでやめた。(それに若い頃のオーヤンフィーフィー(若い人は知らないかもしれないが)に似て、ちょっとかわいいし。)まあ、来年は他の記事を押し退けるような催しにしようね。それと、来年の区民センター前広場の予約の件なんだけど、やはり6カ月前の11月1日から受け付けるとのこと。それと、テントのことだけど、なにも、区役所の本庁に行かなくても、烏山支所に腐る程あると言っていたよ。それも、次の日に返さなくても、1週間後でも問題ないらしい。
 そういわれてみると、一つ思い出すことがある。テントではなく、テレビだが、烏山支所で借りたものを楽多ビルの屋上の小さなスペースに2週間も置いていた奴がいた。
 稲田君。あなたです!ここを見ることは絶対ないと思うが。でも、今度楽多の株主になるらしいから、許してあげる。
 ということで、昨日はたくさんお仕事をしました。

7/6の決定事項 投稿者:tomio  投稿日: 7月 8日(月)16時07分20秒

7/6の記録決定事項
●2003年5月11日日曜日2003路上演劇祭Japan開催することに決定十川さんが場所とりをする。場合によっては5/18でも可今年よりも暑さを避けたいというのが、時期の根拠
● 10月13日または14日の雑居まつりに参加を決定。路上演劇祭の宣伝とどこかのコーナーで出演。
● 11月9日土曜日 2003路上演劇祭Japan の第1回実行委員会
● 8月9日金曜日 ビデオ上映会 ここで今年の参加団体向けのアンケート文案の最終チェック。02写真記録と冊子についても製作案の最終チェック。

去年からうすうす感ずいていたんだけど、最近やっぱりそうだったんだ!と感動してしまいとうとう我慢できず言ってしまいますが、十川さんってなんて面白い人なんだろう!奥深いような、ないような、いややっぱり何かある、、、。 投稿者:みゆきママ  投稿日: 7月 5日(金)14時48分22秒

本当にいったい、どんな人なんだろう、十川さんって、、、。

ほんとに 投稿者:こーた  投稿日: 7月 4日(木)17時32分34秒

十川さんって素敵ですよね

誰だ!前の書き込みで7日って書いた奴は!本当は6日午後7時から楽多ビル3階だろ。人を混乱させることするな! 投稿者:十川 正  投稿日: 7月 3日(水)21時03分59秒

私でした。すんません。

『路上演劇祭を理解して頂くために』っていう試案(私案=思案)出来たから7日に持っていくよ!でも、全く理解していない人が書くっていうのも矛盾があるなあ〜。榎本さん先週の能の最後『タイ!タイ』って言って袖に下がるの可愛かったよ。(タイトル長くなってご免!) 投稿者:十川 正  投稿日: 6月28日(金)21時36分20秒

タイトルだけで書きたいことがなくなってしまった。

なんか 投稿者:こーた  投稿日: 6月28日(金)16時25分12秒

例の宗教団体と和解したってニュースが流れてますが、本当なんですかね?
ということは、烏山にこれからもいるって事ですかね?
ますます烏山から目が離せなくなる…

ありがとうございました 投稿者:yukiko  投稿日: 6月24日(月)13時38分47秒

昨日の発表会を見に来てくださった方、ありがとうございました。
十川さんとは会えなくて残念でした。
この場をお借りして感謝。

7/6は今年の反省会の続きだと思っているのですが、それが「来年はどうする」って事につながると思うのです。
でも、今年の反省だけでもいいか。
来年は来年でもっと違う人が関係してきて、違う意見が出るかもしれないし。
路上演劇を理解する...。難しいですよね。私も試行錯誤。

うーん。確かに来年に心が飛んでいるかもしれないけど。でも、ちょっと違うなあ〜。榎本さん明日見に行くよ。 投稿者:十川 正  投稿日: 6月22日(土)08時09分26秒

先週の打合せ、意義はあったと思うけど、疲れたのも事実。うちの家訓で、疲れることはやるな!というのがあるのは皆さん御存知のことだと思うが、(誰も知らないか)その意味では、私にとってきついことだった。(しかも、夜は9時に寝るのが普通な私にとっては、更に厳しいことだった。)率直にいうと、この間の議論は(路上演劇祭とはなにか等)、エンドレスだと思うので、それを限られた何人かのメンバーで議論によって追求するより、来年のことを作って行く過程でその自分達なりの答えを見つけていった方が良いのではないかと思っている私なのです。でも、それだけではいけないので、6日の打合せまでに、来年に向けた『路上演劇祭を理解して頂くために』という試案(或いは私案)を作っていくよ。乞う御期待と言いたいところだけど、大したもの書けないから、期待しない方がいいよ。

いきます 投稿者:tomio  投稿日: 6月21日(金)18時42分16秒

23日の日曜日ですよね。午後に行きます。

狂言の発表会 投稿者:yukiko  投稿日: 6月21日(金)12時57分50秒

明後日です。ただです。表参道です。来てください。

どちらでしょうね? 投稿者:tomio  投稿日: 6月19日(水)12時03分26秒

たしか、話したりない…ということでしたから、私は前者の反省会だと思っていますが
十川さんは、もう来年の方に、気持ちがとんでいるようですね。
僕の気持ちとしては、組織形態について、反省を含めて、検討できるところまで、やりたいです。
組織の中の、役割、役割の内容
普通は、何か、いいじゃないか、適材適所でと、流されてしまいそうですが
こういう、どちらかといえば、好調のときだから、話しておきたいと、思います

7月6日(土)7時からの打合せ楽多ビル3階に決まったよ。でも本当は、竹中君の大邸宅の一室のほうがよかったなあ〜 投稿者:十川 正  投稿日: 6月18日(火)10時18分40秒

6日7時から楽多ビル3階の事務所取れたよ。今年の路上演劇祭の反省なのか、はたまた来年の路上演劇祭の第1回の打合せなのか。前者のような気もするし、後者のような気も
するし〜。もし、後者なら来年の新しい実行委員を勧誘する際の文句、考えようね。
(例1.来れ!老若男女。来年の路上演劇祭は、君たちが創る!例2.さあ、新しい君たちの手で路上演劇祭の新しい道を切り開け!

野外映画のような 投稿者:tomio  投稿日: 6月17日(月)13時59分12秒

そういった催し、だったら、日にちとフィルムが手に入れば、あとは、場所を借りる算段だけだが
私は、いつでもOK。16ミリ映写なんとか修了証も持っています。
フィルムは、区のライブラリーにいろいろ劇映画もあるはずですよ、当然そこで映写機も貸してくれます。
私には、運搬手段がない。

実行委員会 投稿者:tomio  投稿日: 6月17日(月)13時52分25秒

来年は、ゼヒ5月にやりたいと話しました。
それに、参加団体同志の交流の機会も必要か…などと話しました。
次回の実行委員会は、7月6日土曜日 午後7時 らくだビル3階の事務室を借りるか、または芦花公園の和重くんのお部屋です。
詳細は、また。

お疲れさま 投稿者:yukiko  投稿日: 6月17日(月)13時01分11秒

演劇論になっちゃったみたいだけど、楽しかった。
次回は事務的な話しをしましょうね。
自分のいろいろも解決中。
なーんてね。

16日 投稿者:こーた  投稿日: 6月13日(木)07時33分51秒

16日(日)は19:30からです

いろいろ 投稿者:tomio  投稿日: 6月12日(水)11時46分29秒

みなさま、大変、お疲れ様でした。
私は、路上のパーフォーマンスは、とても、よかったなと思います。
各グループの、上演みながら、日本の文化ということを考えました。
矛盾にぶち当たった後、その回避、解決の仕方が、ないんだな、日本にはと思いました。
で、それが、表されたものに反映しているなと、各グループの上演を見ていて感じました。
音響のトラブルで、すべてを見れたわけではないんですが…

星座は、矛盾がきわまって、結局、情念の方に、いっちゃう方向
FARMは、花房さんのセンスもあるけど、アイロニーというか、斜めから見るという、視点のとり方と、その洗練

PEACE SHOPは、路上演劇祭の花でしたね。いろんな思いが、アメージングにこもっていて、いい最後でした。
FARMの女性が、それに合わせて、踊り出したり…

ただ、最後のかたづけで、なんか、随分、意志疎通を欠いてしまって
残念だし、いろいろ、対策を考えなければ、いけないこともアルと思います。

若者が来年はやってみたいという声、祖師谷在住の舞踏手は、きっと来年はやってくれるかな
はんぶれら堂も、来年はパフォーマーで来たいといっていました。
その辺が、うれしいところです。
今年の最後の実行委員会、実りアル形に、したいと思います。どうぞ、よろしく。

いろいろご心配をかけまして 投稿者:tomio  投稿日: 6月12日(水)00時02分09秒

本日、午後5時すぎに、私の父は、無事に山梨の甲陽病院の手術室からでてきました。
いろいろ、ご心配かけまして、みなさんの気遣いに感謝します。ありがとう。

うれしいなぁ 投稿者:こーた  投稿日: 6月10日(月)23時20分36秒

十川さんやのぞみさん、榎本さんが「来年も!」と言ってくれるのは嬉しいです。
三木さん、高橋あっこちゃんも「よかったよ」と言ってくれました。
本当に嬉しいです。
今日は知り合いのボクシングの試合に行って、彼は負けてしまって
ちょっと落ち込んでますが(僕が)、少し元気になりました。
基本的に来年やるとしたら、僕は僕が楽しむために路上演劇祭をやりたいと思います。
実行委員として「場をつくる」ことよりも、自分が楽しむためにもっと力を注ぎたいと
思ってます。

メキシコへ 投稿者:のぞみ  投稿日: 6月10日(月)23時16分59秒

14日にNew Mexicoヘ行き ナバホの場所でWSと公演をやり 23日からメキシコに行きます。
ギジェから ちとせでの路上演劇祭おめでとうのメッセージがきました。日本の友人達によろしく
とのことです。写真が見せられたらうれしいので、13日までにだれか写真取った人送ってくれないかな。  浜松市滝沢町1−34−14
浜松の砂山全芸人が烏山でやってくれたのは、私は本当にうれしい。

暑かったなあ!それにしてもあの太陽の野郎  投稿者:十川 正  投稿日: 6月10日(月)20時48分19秒

器材、榎本さんと栗ちゃんとで返して来ました。ビルの積み込みには、加えて三木さんと石川さんが手伝ってくれました。これで、無事終了。昨夜、警備員のおじさんには随分怒こられましたが、まあ何とか上手く言っておきましたから、ブラックリストに乗ることはないでしょう。来年は、絶対4月開催にしましょうね。私は暑さにとても弱い。その上、寒さにも弱い。しかも花粉にも弱いけれども、これを全て避けるとやる時が、ないゆえ、マスクをかけながら、また実行委員になりますからね。 祝!!無事終了