BBSの過去のlog 401〜450
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

頼む!手伝い26日の。 投稿者:十川ただし  投稿日: 2月17日(月)15時21分31秒

三文オペラのレコード鑑賞会の時のプレーヤーを運ぶ手伝いが欲しい。今2人確保。(成澤氏、中山氏)もう一人欲しい。当日6時半に楽多ビル2階「TUBO」に。
 ところで、石川さん、まだメールつながらないの?2回送ったけど、返って来た。内容はこのこと。

忘れていた 投稿者:十川ただし  投稿日: 2月11日(火)09時15分11秒

こーたさん。区民センター会議室でいいよ。

いろいろなこと 投稿者:十川ただし  投稿日: 2月11日(火)09時12分13秒

成澤さん。8ミリは阿部さんだよ。栗ちゃんのことをずっと栗田と言っていたから定着するのに時間がかかりそう。ところで今回のテーマの叩き台考えて見たけど。うーん。
(1)集え!老若男女。そして歌え!踊れ!演じろ!お天とさんの下で。(2)あなたが云えば烏の色も白さ。(3)来いよ。見ろよ。やろうよ。(4)腎臓がないって。それは無尽蔵さ。ーーーーーーどうも、これといったのがねえ〜。

ケロリンです 投稿者:こーた  投稿日: 2月10日(月)09時43分00秒

で、プリンは内緒。

ケロリン、じゃなかったっけ 投稿者:下川  投稿日: 2月10日(月)00時54分07秒

で、プリンってなに?

26日の会合 投稿者:こーた  投稿日: 2月 8日(土)22時34分26秒

26日、一応烏山の会議室がとれました。
どこでレコードを聞いて、8mmを見るかご意見を下さい。
20日頃までに決めないと、キャンセルできないのでよろしくお願いします。
僕は、十川さんが面倒くさくないのであれば烏山区民センターの方が安いので
いいのではないかと思います。

烏山ヒストリーの会合 投稿者:成沢とみお  投稿日: 2月 8日(土)01時35分41秒

2月26日水曜日
げっ、67年前に、クーデターが合った日ですね。
ソノ記念すべき日に、烏山ヒストリーの会合開きます
三文オペラのレコード鑑賞
和重のお正月8ミリ鑑賞
今年の烏山ヒストリーをどうするか、やるのか、やらないか
やるとしたら、どんな風に
を話します。

今日の天気 投稿者:成沢とみお  投稿日: 2月 8日(土)01時28分58秒

今日は
会議は、すずきこーた、成沢、十川、榎本、栗山
会長竹中
議員候補菅原
新入り、中山さんを交えて
その後、8ミリの山本?(ゴメン年取ると名前がなかなか)さんも来て
で、ないようは、五里霧中??????

演劇祭の中身、テント借りる? リヤカー 広場の形態、テーマ入り口
烏山放送局、物売り、客との距離、広場のスケール、プリン
烏山極小メディア、テレビ受像機
バケツ、風呂屋のケロシン、プリン
司会、烏山まんざい
広場で遊ぼう、外で遊ぼう…烏山でころんだら…


事務的なこと
以前の後援申請文を栗山さんに送る
会計は原田さんに、道具現金通帳など一式渡った
菅原ピースショップで、でる
ワークショップのグループがでるそうだ、こーた
ルービジョイに花火8ミリのBGM生頼みたい、榎本

忘れないでね 投稿者:こーた  投稿日: 2月 6日(木)14時05分38秒

みんなこのページ見てるのかなぁ…。
明日は実行委員会です。お誘い合わせの上ご来場(?)下さい。

大地震!!! 投稿者:こーた  投稿日: 1月22日(水)13時13分20秒

メキシコで大地震があったらしいです。
ギジェルモ、モイセスを始め、僕らの知り合いだけでなく現地の人々は大丈夫なのだろうか…。
下のページ参照↓

http://www.asahi.com/international/update/0122/012.html

第一報だからあんまり詳しく書いてないし…
ちょっと心配

そうそう 投稿者:こーた  投稿日: 1月15日(水)07時47分05秒

月曜日に福澤さんに会いました。
今日、明日のボロ市にブースを持っていて、写真の展示とかお茶のサービスやってるそうです。
旧郵便局の近くだそうです。
よかったら行ってみませんか?

本当にゴメンナサイのゴメンナサイ 投稿者:十川ただし  投稿日: 1月14日(火)19時04分31秒

今朝、駅前で菅原さんが演説していて、ホームから挨拶しました。その時、菅原さんは、演説を止めて、「この間は、ゴメンナサイ」と言いました。うちも出なかった、と言う時間もなく、「今度。」と言ってしまいました。そのことをゴメンナサイ。実はその日は私、皆さんを裏切って烏山ネットワークの新年会に出席してしまいました。(余興に漫才をやることになり、どうしても抜けられずにーーー。これもゴメンナサイ。)
 ところで、この間(12月19日)FM世田谷に出た時のテープ貰ったので、今度持って
行きます。また、今度は烏山小タイムカプセル関係ですが、1月23日木曜日2時20分ごろから出演します。来月は万難を排し、出席しますから。ーーーーーー。

ほんとうにゴメンナサイ 投稿者:すがわら  投稿日: 1月14日(火)06時01分56秒

ほんとうにゴメンナサイ。またやってしまいました。10日の実行委員会を完全に失念していました。しかも気がついたのが、昨日13日、成沢さんの留守電をきいてから。実は、ここ数日、PHSの調子が悪く、すぐに切れてしまって、留守電が聞けなかったのです。昨日やっと聞いたら、7件も入っていた。
とにかく、本当にゴメンナサイ。2月3月は絶対に参加するようにします。申し訳ありませんでした。

明日 投稿者:こーた  投稿日: 1月 9日(木)08時04分48秒

明日は今年初めての実行委員会でございます。
皆さまお忘れなく…

あけました 投稿者:こーた  投稿日: 1月 1日(水)00時07分42秒

おめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
今年もきっとお世話になることでしょう
皆さま、よろしくお願いします……ね

一週間(?)の沈黙を破るのは?やはり私だった。 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月30日(月)21時22分30秒

みなさん 忙しいようで。でも、このまま書き込みがなく、年を越すのはあまりにも寂しい。
 今年も数十時間。思えば、1年前、というよりも、毎年今頃になると同じようなことを言っているような気がする。12月31日というと、未だ未解決ではあるが、2年前の今日、うちの近くで一家殺人事件が起こった日でもある。鬼のような犯人ではあるが一つだけ未だ人間らしいところがあると思われることは、犯行日を1日延ばして元旦にしなかったことではないか。やっぱり、大晦日と元旦では、そのおめでたさには、雲泥の差がある。不幸のーーーと言ったら、やはり不謹慎であるのだろう。
 今年もお世話様。来年もよろしく。最後まで馬鹿な私でしたが。

聞きたいですけれどね 投稿者:yukiko  投稿日:12月19日(木)22時52分51秒

放送を聞けなかったので、録音でも聞きたいですけれどねえ。
宣伝....。
8mmのほうも苦戦しそうです。
和重さんこっちにも書けばいいのに。
8mmチームは明日ちょっとした話し合いです。

それからできたら次回の実行委員会までにアンケートをまとめてみますね。
できたら...。

十川 緊張!心臓が口から飛び出そうになる 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月19日(木)16時34分24秒

こーたさん聞いてくれたそうで。普通余程のことがないと緊張なんかしない私だが、これは余程のことだった。こーたさんの書いたように、ラジオにはじめて出るということとファンだった芥川さんの前で話すということで。個人としては、恥ずかしくてテープなんか欲しくないんだけど、貰わないとみんなに袋だたきに合いそうなので、貰ってくる。
 あーあ。おわった。ふうー。

聞きましたよ! 投稿者:こーた  投稿日:12月19日(木)14時35分19秒

十川さん、ご苦労様でした。
ラジオに出ると言う緊張と、昔からのファンであるトワエモワの芥川さんの前で緊張しているのか…。
でも、十川さんらしさが出ていたし、路上演劇祭(むしろ、路上演劇)の思うところが出ていて、
良かったのではないかと思います。
今後ラジオ出るときは、2003年5月11日「母の日」を強調しましょうか?
意味はないけど、なんとなく話も膨らむような気がするでしょ?

いやあ、聞いている僕の方が緊張していました。ははは。
そうですか、さる役ですか…。

さて、そんなこんなで、これからも宣伝活動、頑張りましょう。

しかし 投稿者:tomio  投稿日:12月17日(火)21時00分10秒

どうしても、一度電波にのって、やってきた十川さんの声が、という方は、録音することをご検討を、ライブですよ。やっぱり!

放送録音したテープ 投稿者:tomio  投稿日:12月17日(火)20時57分47秒

放送録音したテープを、放送後、私が、キャロットのスタジオでやったときには、もらいましたよ。
多分、十川さん、言わなくてもくれると思うけど、いえば、必ずスタジオでは放送しながら、録音しているはずだから、くれると思います。

なーんだ 投稿者:こーた  投稿日:12月17日(火)13時46分57秒

今、一生懸命ラジオを聴いていたけど、全然流れてこないから不思議に思っていた。
そうしたら、放送日違いだったのですね。
木曜日に聞きます。
でも、問題発生。
わが家は、ラジオは聴けるけど、録音できるものが無い!!!!!
どなたか、お願い〜

放送日間違えた。 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月17日(火)09時17分54秒

FM世田谷の放送日、今日だと思っていたけど、19日木曜日の午後2時ぐらいからだった。早く終わってくれと願っていたから、よかったような悪かったとうな。
 そんでもって、ラジオの録音出来そうな人いないかな。といっても、世田谷在住の石川さん、くりちゃん、こーたさんぐらいしか居ないけど。因に、うちのラジオはFM世田谷は入らない。(こんなので、効果あるか、はなはだ疑問だけど)でも、自分としては、後に残るのは、恥ずかしくて嫌だけど。どう?

番組たぶん聞けない 投稿者:tomio  投稿日:12月17日(火)00時17分39秒

埼玉県では、いくらなんでも、FM世田谷は受信できないだろうな―、十川さん、多分テープくれるだろうから、あとで聞かせてくださいな。

FM世田谷は12月17日(火)1時からだよ。出演することになってしまった。 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月 9日(月)08時14分08秒

路上演劇祭の紹介をするFM世田谷の芥川さん(元トワエモア)の番組は、17日午後1時
ぐらいからだということです。私も出ることになってしまった。(嫌だけど。本当だよ。)そういえば、FM世田谷といえば、最初の路上演劇祭の紹介でこーたさん、成澤さん御出演なさいましたね。このごろ、まちづくり関係でたまに講演を依頼されることがあっても全く緊張しないけど、今回は司会が昔テレビで見ていた人ということもあり、既に緊張している。まあ、世田谷地区限定だし、そんなに人は聞いていないだろう。メンバーでも聞ける可能性があるのは、こーたさんとくりちゃんしかいないし。気楽に考えるか。

1月10日 投稿者:こーた  投稿日:12月 8日(日)13時42分51秒

1月10日の会議室はやはり取っていなかったので、第二会議室を取りました。
よろしくお願いします。
成さん、風邪だいぶ良くなって良かったですね。

大チョンボ... 投稿者:くり  投稿日:12月 8日(日)01時07分07秒

栗山です。
なにを勘違いしていたのか、8日が実行委員会と思い込んでいました。
こーたからのメールで気が付いたのですが時すでに遅し。
申し訳無い。

十川さん>僕の名前は雅剛で正しいです。
     トワエモワは2,3年前にドラマの主題歌かなにかで
     リバイバルしたようなきがします。

知っててよかった&訂正の数々 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月 6日(金)12時12分43秒

榎本さんが知っててよかった。「ある日突然」や「初恋の人に似ている」や札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」は名曲ですよ。
 それと以前の書き込みの文の訂正を。
 前の書き込み世田谷ボランテイア協会のアドレスの最初に(setagayaの前)www.が入っていなかったこと。
 前の前の書き込み(第1回の実行委員会の記事)
 栗山雅隆氏が栗山雅剛氏になっていたこと。
 関係者には謹んでお詫び致します。(でも、栗山氏は名簿でそうなっていた。)

知ってます 投稿者:yukiko  投稿日:12月 6日(金)10時28分20秒

名前だけだけど。トアエモア。
では、また今夜。

成澤さん以外のみなさんへ!トアエモアって知ってる。 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月 5日(木)21時59分03秒

いろいろなつながりで、20日前後(日にちは、決まっているが、今正確に言えない)のFM世田谷の番組で10分くらい路上演劇祭のことが取り上げられることになった。その番組の司会が、歌手の芥川澄夫さん。この名前を聞いて、誰かすぐ分かる人は、私と同じ、あまり若いとはいえないと思うが。トアエモアの男の方の人です。紹介文を書けと言われていますから、ふつつかではありますが、私が書かせて頂きます。
 それと、路上演劇祭の8メートル(決して8ミリではない。)部門の「沈まNIGHT」の制作の募集が世田谷ボランテイア協会のホームページに出た。(setagaya.net/setagaya/vol/merumaga.htm)たくさんの記事の後ろの方だけど。

なんとなく 投稿者:こーた  投稿日:12月 5日(木)07時52分22秒

寂しいので(というか、皆さま、忙しいのでしょう。年末だし)書き込みます。
もう12月になってしまいましたね。
ページの上の方にも書いてありますけど、明日は実行委員会です。
初めての方も、そうでない方も気軽にお越しください。

続き 投稿者:yukiko  投稿日:11月19日(火)13時22分54秒

4月についてはまだ決まっていなかったと思います。
5月はもう本番ですものね。

おまけ:11/17のらくだで行われたWSに行けなくて残念でした。

次回 投稿者:tomio  投稿日:11月16日(土)00時15分14秒

実行委員会日程は12月6日金曜日 夜8時より 烏山区民センター第2会議室
おもに、企画討議、参加団体は、集まってください。実行委員は、他に呼びかけを
その前の、7時より、烏山ヒストリーワークショップの今年の方針を同場所で話し合う
第3回は、翌年1月10日金曜日、ここでは企画をまとめる予定
第4回は、2月7日金曜日
第5回は、3月7日金曜日 このころに交流会が必要ではということ
その後について、メモがない、誰かつないでください。

ごくろうさまでした 投稿者:こーた  投稿日:11月12日(火)11時15分37秒

こーた、今帰ってきました。会合に欠席してしまって申し訳ないです。
詳しいことは後ほど聞かせてください。
まあ、以下の文章がほぼ全内容だとは思いますが…。

2003年第3回路上演劇祭実行委員長(準)など決定! 投稿者:十川 正  投稿日:11月11日(月)23時41分07秒

昨日の第1回実行委員会会議で、たくさんの候補を押さえて、実行委員長が竹中和重氏にほぼ決まった。本人の謙虚な性格なため、当会議では、(準)という言葉をつけるが、次回の会議(12月何日だ。知っている人は掲示板に)では取れる予定。他に、会計原田玲子氏、司会、榎本有希子氏、菅原和之氏、そして十川正。書記には、本人欠席であったが、出席者の圧倒的支持の元、栗山雅剛氏が選出された。
 それに関連して十川は、本日、区役所に5月11日(日)の進行予定を次のように提出した。
 朝9ー10 会場設営 
  10ー12路上演劇祭Japan2003 午前の部パーフォマンス
  13ー18             午後
  18ー21            アフター"沈まNIGHT"8M(8メートル、註8ミリ  
                   ではない)観賞会
  21ー22片付け

九日のこと 投稿者:くり  投稿日:11月 8日(金)00時04分48秒

どーも栗山です。
遅れ馳せながら、十川さんありがとうございました。
実は九日にちょっとした契約事がありまして、夕方には大丈夫のはずだったのが
先方の事情で夜にずれこむ事になってしまいました。
一応欠席ということにしておいて下さい。

どういたしまして。5月11日取れました。 投稿者:十川 正  投稿日:11月 4日(月)18時09分30秒

やっと自宅に帰れました。義理の父が先週の金曜日、突然亡くなり、葬儀でてんてこまい。亡くなった翌日の11月1日、礼服などを取りに戻った時、ちょうど区民センター前広場の申し込み初日であることに気付きましたが、次の週でも取れると思い、その日は行かないつもりでした。駅に向かう道すがら、ふと気が変わり、支所に行ったのが朝の9時30分過ぎ。ということは、申し込みから30分余りで、5月の日曜日の予約は既に1件決まり、11日も世田谷ボランテイア協会が電話で仮予約していました。でも、電話より窓口に行った方が強く、取れました。5月の日曜日の予約は、1分を争う競争のようです。(次の週なんてとんでもない)気が変わって良かった。(今後もこれを踏まえて申し込みをしましょう。)石川さん早速報告してくれてありがとう。

ありがとうございました 投稿者:こーた  投稿日:11月 3日(日)08時01分47秒

十川さん、まだ本人から確認してないのですが、
下の石川さんの書き込みによると場所が取れたようですね
ありがとうございました
いよいよ場所も決まって3年目に向けて出発です
来年も楽しみましょう

十川さん、ごくろうさまでした。 投稿者:chizu  投稿日:11月 1日(金)21時51分21秒

昼ごろ、メールをチェックしました。
十川さんからの、メールを見て、その足で、すぐに児童館へ。
係りの人に確認。

路上演劇祭で来年、5月11日(日)にとれていました。
ちなみに、日曜日は人気のようでした。

わたしからの報告になりますが、はやい方がいいかな、と思い、でBBSにのせますね。

一番上 投稿者:こーた  投稿日:10月29日(火)21時57分42秒

上のタイトルのところの下に、来年の路上演劇祭のための実行委員会の日時と場所を書きました。
一応ここにも書くと

第一回実行委員会
2002年11月9日(土) 19時より
於:烏山区民センター3階 第2会議室
(京王線千歳烏山駅下車、徒歩1分)


僕は行けませんが、よろしくお願いします。

あしたの 投稿者:chizu  投稿日:10月23日(水)21時11分16秒

実行委員会には、まえからの予定があり、多分、行けないと思います。
うちに以前もらった、広場使用の申込書がある筈ですので、あした、岩本酒店にことづけます。
11月1日は「広場をとる日」ですよね。
書き込んでください。
1日も、人手が必要なら言ってください。では。

第3回路上演劇祭準備会会合の会場ついに決まる! 投稿者:十川 正  投稿日:10月17日(木)12時03分31秒

ただ、10月24日(木)の会合の場所が楽多ビル3階(7時から)が取れたという連絡だけ。

HICEフェア無事終了。 投稿者:nagao@全芸人  投稿日:10月17日(木)09時29分30秒

この間の日曜日HICEフェアにて「日本人親爺とブラジル人の喧嘩」無事終了しました。

オープニングの挨拶につづいてわたしたちの出番とゆーことで、朝だったので通行人は少なかったけどオープニングに続いて見てくれた人もいて、だけど、やっぱり「ある程度意識のある人」だけでなくいろいろな人に見てもらいたい、とも思いました。

反省点もいろいろとあるけれど、見てくれた人の感想なんかを聞くと、まあぼちぼち、良かったのかな、いろいろなところでやりたいな、というのがみんなの意見(たぶん)です。

全芸人の価値というものがあるとすれば、
場所に根付いた、わかりやすく直接的でリアルな、メッセージ性。
と思っていて、それらをもっと伝えるようにできればよい、と思います。

Peace Shop  投稿者:chizu♪  投稿日:10月17日(木)00時34分05秒

も、無事(かしら、、、)おわりました。

菅原さんの「さよなら 世界夫人」から始まりました。
、、、は、わたしは芝居で魔法使いサリーのよしこちゃんのような声をだして(もちろん、それがいいと、思ったときがあってそうしたのだから、いいんですけど)そして、芝居が終わって、写真の山本さんと話し込むは、で、声やマイクの感じから、うたいはじめて決めたのだけど、「Amazing Grace 」をしずかな祈りの唄にすることにして、うたいました。
はなすことは、もっぱら、路上のこと。宣伝です。

見に来てくれたしのぶさん、そして、突然、客席にいたこーた君、クリちゃん、聞いてくれてありがとう♪

つづいて、主催者から時間をもたせて、ということで、なんと、菅原さん、オリジナルをうたいだす。「バイバイ」という真骨頂、ラジカルソング。こーた君が「かっこいいー!」と、おもわず言うシーンあり。そして、ああ、わたしはこういう人と歌ってるんだ、と、あらためて思う。そして、わたしも、「コーヒー・ルンバ」をうたい、おわりになる。

ちなみに。今回の祭りのラストに「イマジン」をオンマイクでうたうことになった。どうにか、みんなとうたう、という感じにもっていきつつ、「Living life in Peace〜」では、なんとも気持ちが熱くなり、核と戦争とくらしの広場のかたたち、ももこさんに感謝しつつスケジュールを終えました。

浜松の砂山全芸人さんはどうだったかな 投稿者:tomio  投稿日:10月15日(火)11時36分33秒

栗田さーん、長尾さーん、いかがでしたかー

おめでとう 投稿者:tomio  投稿日:10月14日(月)15時30分58秒

私は、その頃藤沢の長後で、仏壇の前で経をあげる坊主の、やたら響かせただけの声をききながら、ああ、今ごろは、やってんだろうな、と秋の空をふと、みあげたのであります。
そのときに、一陣の風が、さーっと吹き、ああ、これは、仏が、死んでしまった私のことを思わず、余計なことを仏前で、考えるなという、あの世からのサインではないかと、ひたすら、ははーっと、手を合わせておりました。

もう一つ報告することを忘れました。5年ぶりに煙草を一本吸いました。 投稿者:十川 正  投稿日:10月13日(日)19時01分46秒

うーん。久し振りの刺激だったと思いますが、肺さん。ごめん。

祝!烏山小学校物語第2回目公演無事終了 投稿者:十川 正  投稿日:10月13日(日)18時39分03秒

皆様に本日の雑居まつりで6月の路上演劇祭で演じた烏山小学校物語を無事上演したことを報告します。成澤さんと福沢さんが当日都合で出られなかった分、竹中君とそして6月には出なかった榎本さんが頑張ってやってくれました。朝11時ということで、客は5人ぐらいしかいずに、少し寂しかったけど、竹中くんに言わせるとこれも路上の醍醐味。こんな中でやるのも良いじゃないかと思いましたよ。
 でも、舞台が無い方がやり易いもんですね。やはり、この劇は路上に合った劇かな。私はこれからも、この酔っぱらいのおやじの役に精進いたします。第3回があったら、また呼んでね。

稽古 投稿者:yukiko  投稿日:10月10日(木)00時02分27秒

千鶴子さんへ、電話がうまくいかなくてゴメンナサイ。
11日の稽古は出ます。12は夜だけ、ギリギリです。
そして本番も終わったらすぐ映画の準備の方にいきます。

おまけ:バイトをクビになりました。大変だけれど、それよりも大変なことをかかえているので先を考えている余裕がない!

和重のパソコンが 投稿者:tomio  投稿日:10月 9日(水)19時41分31秒

みなさま、和重くんのパソコンが、またまた、壊れて、受信不能になったとか、私のところに、そのようなメッセージを流してと、要請がきましたので、流します。
それと、11日の場所は
烏山区民センター会議室です。7時でいいのだと思います。