BBSの過去のlog 451〜500
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

明日、里見さんとこイッテキマス 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月19日(土)19時15分16秒

浜松の里見さんのところへ、なんとなく、遊びにというか、現状報告というか、
はたまた、最初の会の実行委員長に、まだ記録ができていない、お詫びとか
とにかく、まあ、はままつにいってみようかなと思ったとか

ま、そういうことで、日曜日浜松にいって、月曜日には、北千住に黒テント見に行ってきます。

自転車取材の報告と思惑 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月19日(土)19時10分15秒

昨日は、午前中世田谷区役所交通企画課
 交通計画の中で自転車による交通手段をどうしていくつもりなのかということの確認をしました。
 土木管理課の自転車対策係
ここで、一般的な話を伺って、係の人も一般的な話ですがと、恐縮しながら、でも、相手が(私のこと)どうでるかわからないのでしょう。緊張感を持って一般的な話をしてくれました。そうすると話の中身がさっぱりわからない、つたわらないんだ、と私は思ったんですが、…ともかく、演劇祭の宣伝をして、自転車法による総合計画の冊子をいただきました。
、そして菅原さんのところによって
そのあと、烏山支所の自転車対策係、この日の3時から自転車についての協議会があるんだと、立石係長は、おっしゃってました。詳細は後日インタビューしたいとお話しました。
その後、練馬区役所の全国自転車問題自治体連絡協議会事務局で、資料を購入、少し話を聞きました。
先日の日曜日の取材から感じていましたが、私たちは「秘密警察」と間違えられていますね。こいつは、劇に使える。
それと、何故、いま、結局最後の解決手段が「モラル」とか「道徳」になっているのかという経緯も少し、筋を辿れて来ました。
置いてある自転車を、他人の財産である、自転車を「放置」と名づけるまでの、ある意味「行政」側の長い苦労の歴史がみえてきました。
しかし、それは、ちょっと置くだけ…なんだけど
という、やはりどう考えても普通の行為を、犯罪モドキにしてしまうようなことにしか、なっていない。
いや、偉そうなことはいえないけど…、だって解決策は、なあ…
中学生や高校生、そして「ママチャリ」組に、それとハイディキャップ・パースンに
よーく話を聞くべきだと思っています。

おさわがせします 投稿者:すがわら  投稿日: 4月19日(土)08時07分41秒

こーたさん、お気遣いをありがとうございます。ホームページのリンクをはることは全く問題ないと思います。ただ、ホームページ上で「○○さんに投票しよう」とか同様のことをメーリングリストに流すとかの行為は違反になる可能性があります。お騒がせでスイマセンが、よろしくお願いいたします。

すがわらさん 投稿者:こーた  投稿日: 4月18日(金)15時09分10秒

菅原さんを応援する気持ちは多いにあるのですが、
菅原さんのホームページのリンクを、僕の個人的なホームページ(路上演劇祭のではない)に張るのは
大丈夫なんでしょうか?
宣伝しようと思ってるんですが…

…なんて書いても菅原さん見ないかな?

URL開設のご案内 投稿者:すがわら  投稿日: 4月18日(金)07時28分39秒

この間、参加できずにスイマセン。27日にはできるだけ参加するようにしますね。
あと、まだまだダサいのですが、私のホームページができましたので、良かったら見てください。お知り合いにも広げていただければ幸いです。

http://homepage3.nifty.com/k_sugawara

27日全国連取れた 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月17日(木)21時26分27秒

こーたさんが言っていた交流会の前に楽多ビル3階全国連事務所を取る件オーケーです。
 1時ぐらいから使いましょう。
 菅原氏の手伝いをしていて、時間が取れません。場所は、すぐ近くなので、ポスター貼りをする20日以外は、時間が開けられるかもしれません。成澤さん。恐縮ですが、松津専務にアポお願いします。それと、こーたさん。この間の会議での出演予定者はんぶれら堂が抜けていましたが。既に出席出来ないとの知らせあったのでしょうか。

実行委員会記録03/4/13 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月14日(月)23時22分33秒

03/04/13 午後7時から
出席者 すずき、池田セサル、岡良平(映画学校)、阿部、塩野、竹中、十川、成沢、中山、中西(大阪から経堂)、あとから越後ゆうた、福田洋平(両人とも映画学校)、終って、榎本さん。

内容
☆出演グループの確認☆
名前             予想タイム
田上朋子          10        
ルービ・ジョイ        いくらでも
俺たち最高クラブ      ?
ヒストリ・ワークショップ    30
コータ&セサル        30
三木→不明
アボパ             30
日が沈まnight       19:00から1時間半ほど
里見のぞみ          20〜30
ピースショップ         15
井出プリン

山本英夫
楽多

☆全体の時間割☆
12:00 準備
14:00 開始

16:00 みんなで、できるもの何か(休憩タイムのような)

18:00 バラシ
19:00 日が沈まnight

21:00 撤収
22:00 完全撤収終了


☆今後の予定☆
4/25金 19:00 実行委員会 出演者決定
4/27日 17:00 交流パーティ 持ちより 楽多ビル2階TUBO 20:00までの予定
5/9 金 19:00 実行委員会 当日段取り確認、スケジュール、役割分担の決定:渉外/司会/テント設営/記録ビデオ写真
5/10土 9〜5の間に船橋デポへ、テントをとりにいく

5/12月 9〜5の間に船橋デポへ、テントを返す
トラックについて、第一案はかずしげが、鈴木さんのトラックを借りる
第2案現在なし

☆広報☆
区の広報に日が沈まnight 関連でのった
広報板の地域コーナー
劇場折りこみ下北
専門学校におく

☆意見☆ 
任務分担を決めた方がいい→次回、具体的な必要が見えてきてから決める。
チンドンやさんの富田さん、残念ながら今回できない
カンパ箱つくりたい
おれ最高クラブ 卓球台ないかな、ケンケンパ、長縄跳び

榎本さんへ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月13日(日)23時39分01秒

ご苦労様でした。平塚からわざわざ、えらい!
何をしているかは、見当がつきました。たぶん、児童劇の旅の仕事、それなら仕方がないですね。
体を壊さずに、我々の為に働いてください。
ギャラは、無理にくれなくてもいいです。

後援 投稿者:こーた  投稿日: 4月11日(金)08時26分15秒

世田谷区から後援名義使用承認書が届きました。
今年もバンバン「世田谷区後援」を言いましょう。
江戸開府400年の方は後から連絡が来るそうです。

取急ぎ 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月11日(金)01時05分56秒

音響のことについて。ルービさんからのメールをそのまま載せます。
沼袋お疲れ様!
母の実家が有った街で懐かしく慕いました。
で、5/11の件返信遅く成りましたが、昼の部は会場のPAを使用する事に決まりましたので、器材は朝の内に烏山に搬入出来ます。
詳細が判明したらご連絡下さい。

MACK on Bass

4/13私は烏山につくのが10時過ぎるかも。

うー 投稿者:こーた  投稿日: 4月 4日(金)11時59分25秒

5日は、まさに14時からデイ・イン・ザ・シアターのWSです…。
僕はいけませんが、榎本さん頑張ってくださいね。

いろいろ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月 3日(木)00時31分55秒

榎本さん、1枚と連絡しましたが、2枚にしてください、和重くんと沼袋に待ち合わせしていきます。
明日、後援名義の申請ほか、人口推移データをとるために、世田谷区役所にいってきます。また、赤坂、アメ大前の自転車会館にも、自転車出荷資料を探しに生きます。

(無題) 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月 2日(水)11時26分54秒

この前書いた公演のことですが、4/5の14:00〜だけ出ることになりました。
いらしてください。
路上と関係なくてごめんなさい。
もしよろしかったら折り込みなんかもしますけれど。どうですかねえ。委員長。

しおのさんから。 投稿者:中山マサオ  投稿日: 4月 2日(水)01時00分18秒

しおのさんから8ミリイベントのお知らせです。
既出だったらすいません。

僕参加します。

=================


●イベント名:SoftRock CAFE(仮)
●日時:5月4、5日
●場所:SunnyDay EBISU 1F(恵比寿駅から徒歩3分くらいのとこ)
●内容:ドキュメンタリー系ビデオ、8mmフィルムの上映、演劇、体験ワークショップ、お笑いライブ、音楽ライブ、写真展などなど


===========
PS
カズシゲサン、8ミリ進んでますか?

http://www.oresai.com

訂正 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月 1日(火)23時25分30秒

人口について、平成15年2月、烏山支所管内で、103.002人という数字が示されています。面積7.72平方qです。ずいぶん密度高いです。13.342人/平方kmです。

申請しちゃいます 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月 1日(火)18時19分46秒

江戸開府400年の申請をしちゃいます。
それと、現在、私のメールのウィルス駆除機能が、不完全でメール発信できません。よろしく。
烏山支所の人口、平成2年3月で、約十万人ですね。もう少し過去からの動向を探りたいと思います。たしか、山形市なども同規模ですね。面積はまったく違うけど。

えど 投稿者:くり  投稿日: 3月28日(金)22時18分56秒

くりやまです。
 4月から茨城に転勤になってしまいました。トホホ...。

江戸開府400年ですがイベントの規模の割りに大げさなのがいいかも。
あえて難をいえば烏山は江戸ではない(西は四谷あたりまでらしい)ところかも。

かんむり 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月28日(金)18時45分01秒

江戸の件は、明日来る方には、申請書FAXで送られてきたので、お見せします。
多分、その場でほとんど書きこめるくらいの、簡単な書式でしたね

ま、申請しなくても、いいわけだけど…もし、する場合は
一応、4/2までにFAX送ることになっています。
これもまあ、江戸開府400年の蓄積の上に成り立っているといやー、言えない事もないから
と、まあ、書くことは、そんなことでしょう。
誰か、反対してくれー…なんて

 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月28日(金)18時37分54秒

チンドンやさんで、連想。
音、たたく、音出る、吹く、音出る
みんなで、音のセッションだけど、毎年やっているやつは、どうしても景気づけという、意味合いが濃いナー。ほんとに、鳴らすの楽しみで、小さい音でも、聞きあって、リズムつくるっていうのは?できないかなー。 広場のあの、騒がしい場所では、無理なんかナー?
今年は、竹楽器挑戦したいナー。
自転車もってくなー生活逼迫派と自転車邪魔だ―良識善人派の戦いなどを楽器を使って、やってみたいなー。
ラーマーヤナの魔王ラーバナとラーマ王子の戦い、のような…

こんにちは。 投稿者:あべ  投稿日: 3月28日(金)18時15分54秒

お世話になっております。阿部です。
冠名の件、付いたほうが『路上演劇祭Japan』ってより少しとっつき易い響きかなーとは思っています。
こんな回答でごめんなさい。

あと前の打合せで榎本さんとかが少し話題にしていたチンドン屋さん、こないだ僕の近所(多摩センター)のイベントにもチンドン屋さんがいたのでちょっと話してみました。
その方々は早稲田のサークル『風街宣伝社』さんで、もし依頼があればどうぞ相談をとの事。
感じのいい方でした。参考までURLを。

http://homepage.mac.com/chingdong/

江戸 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 3月28日(金)09時11分49秒

考えている余裕がない!すみません。

メールが送れなかったので 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 3月28日(金)09時10分57秒

音響器材について、ルービさんからのお返事です。

「 さて、5/11の件は8mmが夕方からと聞いていたので昼過ぎに中目黒で一本入れて有り
ます。明後日、バンドの練習日なので器材の調整を図ってみます。

MACK on Bass」

連絡取るのが遅くなってしまったのでこのようなことになってしまったのかもしれま
せん。
ごめんなさい。
「お昼から参加していただけるならと思ってお願いしてみた」という内容のメールを
送ろうと思っています。
音響器材についてもう一度考え直さないといけないですね。

すみません。

クレインリバーワークショップの公演が4/4〜6に延期になり、しかもキャスティング
の首の皮一枚つながっているかいないかで遅くなってしまいました。
出れるかどうかわからないのですが、ノルマはあるので良かったら公演にもいらして
ください。
間に合えばDMを送ります。

4/4,5,6 14:00〜.19:00〜
安部公房作「友達」
沼袋のアトリエにて
日時指定、全席自由 1000円
*場所は成沢さんが知っています。

じゃあ 投稿者:こーた  投稿日: 3月27日(木)18時54分48秒

どっちでも良いのなら、載せた方が良いかもしれないですね。
やらないより、やって後悔しよう、って感じでしょうか。
成さん、十川さん以外の方、いかがでしょう?

江戸開府は、300年ではなく、400年だった。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 3月27日(木)17時22分57秒

そうだよね。関ヶ原の戦いが、1600年だから、300年ってことはないよね、
 なんか書いたけど、本当はどっちでもいいんだ。みなさんが、好きな方で。でも、北京の秋の話は、知ってから随分たつけど、未だに鮮明に面白く思い出します。

5月11日の区民センター 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月27日(木)02時23分37秒

本日、クミンセンター会議室、5月11日の分を、9:00〜12:00,18:00〜22:00
のみ(つまり、午後がない)第7会議室を確保しました。定員36名です。
午後は、すべての部屋が埋まっていました。

江戸開府400年については、烏山商店街にも旗がかかっています。もう、見境ないような状態ですが…
で、ぼくも、半ば、こーたと同感なところと、いいか−、というところで揺れています。
先日の実行委員会の結語としても、私達の趣旨は、来てくれた人と、つきあいながら伝えていくというようなことだったんではないかとも、思います。
どうでしょうか…

僕はですね… 投稿者:こーた  投稿日: 3月26日(水)23時45分45秒

十川さんの言うことも分かるし、より「路上演劇祭」が目に触れる事を考えると、いいと思います。
でも、「我々の思いはこうで、趣旨と違うものはいいのだ、関係ないのだ!」という気持ちもあります。
現時点では揺れ動いているので(まあ急な話だったし)皆さんの意見を聞きたいところですが、
十川さんの思いが伝わるので、どちらかと言えば、yes、です。

あと、ヒストリの方の成さんと十川さんのミーティングですが、いいですねぇ。
特に
「誰かのところだけに情報がある、それをともかく、多くの烏山の人達に知らせる?問題のパノラマを
作りましょう」
というのが良いです。それこそ路上演劇の目指すところの一つでしょう。

今日、ようやく荷物を移し終わって、でも掃除もしなくちゃ…、でも劇場でWSも3月いっぱいある…
電話番号も変わったので、パソコンがダイヤルアップに戻って遅い…
荷物を開けてないので、どこに何があるか分からない…
パソコンも急場凌ぎで繋いでいて、プリントアウトとかに使っていたパソコンは繋がってない…
というどうしようもない状態です。
様々な事が後手後手に回ると思いますが、よろしくお願いします。

プリン気になるでしょう?でも当日プリンやらなけりゃどうするんだ。その他ーーー。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 3月26日(水)17時00分48秒

区役所国際交流課(?)から、路上演劇祭の冠に江戸開府300年を入れてもいいか聞かれているそうですが、敢えて言います。Yesと。その唯一の理由は、この催しは江戸開府とは全く関係ないから。昔、推理小説集「北京の秋」の冒頭に、この北京の秋というタイトルは、内容が北京とも秋とも全く関係がないゆえに付けたと書いてあったのを見て、感動したことがあります。しかも「江戸開府300年記念!路上演劇祭Japan2003」いいです。
 ところで、プリンはどうなった?下川さん、またお預けです。すいません。

プリン選手権? 投稿者:シモカワ  投稿日: 3月26日(水)01時15分10秒

その下の青い文字をクリックすれば謎が解けるのだろうか、と思いつつ、あえて、妄想をめぐらす。

プリン 投稿者:中山マサオ  投稿日: 3月25日(火)17時13分45秒

プリン選手権2位の人とこないだお会いしました
http://www.ousaru.com/pud/

http://www.oresai.com

すみません 投稿者:こーた  投稿日: 3月18日(火)16時24分05秒

あまりにもバタバタしていて、後手後手にまわってます。
29日の場所ですが、18時〜、区民センターの第4会議室が取れました。

分かりにくいので、取ってある場所をまとめて書きます。

3/29(土) 烏山ヒストリ  第4会議室  18時〜
4/11(金) 烏山ヒストリ  第2会議室  18時〜
4/13(日) 実行委員会   第2会議室  18時〜(実行委員会自体は19時〜)

です。
4/25の実行委員会の分はまだ取ってません。近々取ります。

ただ、4/13(日)と4/27(日)の11時〜15時の烏山ヒストリですが、
けやきネットだと9時〜12時、13時〜17時という枠なので、2枠取らなくてはいけません。
連続しているので取るのが難しく、楽多ビル3階の方が(または他の場所)現実的だと僕は思うのですが、いかがでしょうか?

とった場所の日時が間違ってたり、他の意見等もお願いします。

3月29日の場所 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月17日(月)01時02分25秒

3月29日から、自転車のワークショップが開催と言うことになっています。
場所は、どうなっているのかなー

交流会 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月14日(金)16時59分33秒

 実行委員会の意図をメンバーがそれぞれ自分の言葉で話し、そして、参加してくれる各個人の意図も、団体の意図は意図としてあるとしても、交流の中でいろいろ交換できるといいなと思います。
3月8日は、私は入間市で、イラク攻撃反対の集会に参加していました。毎日新聞のコラムに載っている意見を、集会実行委員会のメンバーと、仮面をつけて読んでもらい、集会に参加した人たちの意見をそこで述べてもらうというものです。簡単なので稽古もせずぶっつけ本番のわりには、よかったと自画自賛しています。集会のかたずけをして、ビールを数人で飲んでいると、集会から日比谷へ直行したメンバーから携帯で、三万人を超えてデモがなかなか会場からできれないという連絡が入り、うれしかった。

追伸 交流会の場所 決定 投稿者:原田 玲子  投稿日: 3月12日(水)00時40分31秒

4月27(土)予定の交流会の場所、らくだが借りられました。使用料 3500円です。お湯沸かす場合は1000円プラスです。なお使用料見直し中とのことでこの金額は今回限りとなります。片付け、掃除、みなさんでお願いします。

3月8日のピースウォーク 4万人集まり日比谷公園を出るのに3時間近くかかりました。沿道を通る人ややビルの中の若いお姉さんと手を振りあって、こんな友好的な雰囲気のデモ行進初めて経験しました。組合や政党でなく始めて参加した人が多い一般の市民がそれぞれのスタンスで行進。統率型のシュプレヒコールが浮いて感じてしまいました。こんなデモがもっと広がればいいね。

実行委員会の報告 遅くなりました。 投稿者:原田 玲子  投稿日: 3月12日(水)00時18分19秒

03/03/07 実行委員会で話し合われたこと報告します。成澤さんがまとめてくれたので、転載させてもらいます。(一部省略、加筆しました。)
出席者
こーた、和重、直井さん(アボパ・ワークショップ)、十川、中山さん、成沢、原田、榎本、菅原(子供が杉の子保育園に入れなかった) 阿部さん(8ミリ)志茂さん
(オブザーバー 区の自転車対策係、ワインソムリエ、)
烏山ヒストリ日程           実行委員会日程
3/29土 午後6―9 取材 
4/11金 7―10 取材 
4/13日 11―3 取材・構想       4/13日 7−9
                   4/25金 7−9 出演、出店、出展者のほぼ決定
4/27日 11−3 構想・練習       4/27金 5−8 ラクダで実行委員会交流会予定
5/3祝土13ー9 練習 
                   5/9 金 7−9 全体のスケジュール・出し物順  
                          などの確認
5/10土  ?  練習          5/10土AM9-PM4:30の間にテント借りに行く
                   船橋デポ(テント4杯、机6椅子15 予約済み)
                   5/12月 午後5時までに返す            
                       運搬手段→雑居のトラックは?ガソリ 
                       ン代などで5000円計上したら?

内容について
*ルービさんに、拡声装置を借りる→榎本
*山本さん、実行委員会にでてきませんか?もっと人目につく場所で写真展やってもらい 
 たいので相談したいと思います。
*新しい団体への、よびかけ
*出演団体→コスト分担金1000円  経費足りないと思うのでカンパを募る。
*バザーなど出店は、売上の2割実行委員会へ下さい。ただし、申告制です。車は歩行者 
 天国になるので広場まで入れない可能性大です。

実行委員会の前にヒストリーで、志茂さんから烏山駅前の放置自転車対策の話をお聞きしました。世情がしっかり反映されていること知りました。
実行委員会最後、阿部さんが持って来てくれたミニ8ミリ映写機の上映会しました。うまく作動しなかったけど、機会の可愛さにびっくり。

恋のダイヤル6900 投稿者:中山マサオ  投稿日: 3月11日(火)12時14分49秒

中山マサオです。
福祉ショップりんりんの件です
5月11日は、下馬のボランティアセンターで「りんりん祭り」みたいなのがあるそうです。
なので、路上演劇祭バザーへの出展は難しいでしょう。

あと、こーたさん、今までの路上演劇祭の写真とかありましたら見せて下さい!

では。
8ミリ最高!

http://www

文書のこと 投稿者:くり  投稿日: 3月 8日(土)17時52分15秒

くりです。
 成沢さんにメールの返信をしたのですが、メーラーの設定に問題があるのか
エラーが出てしまいます。
 受信は問題なくできているのですが...。
ひょっとして届いていませんか。(そうすると三通くらい届いてることになりますが)

と書いては見たものの… 投稿者:こーた  投稿日: 3月 7日(金)23時29分09秒

やはり、公式文書に出すものだから、住所は新しいものにしましょう。
完全に引っ越すのはまだ未定で、電話もいつ変わるか分からないんですが、
とりあえず住所だけでも。

こーたの新住所は…
一度載せたけど、よく見たらHPにはこーたの住所書いてないから載せるのやめました。
メールで知り合いに流して、チラシには載せようと思います。

問い合わせ先 投稿者:こーた  投稿日: 3月 7日(金)22時33分35秒

今のところ、完全にいつ引っ越すか分からないので
今のままで良いです。変わったらその時にしましょう。
メールは変わらないし。

で、世田谷区の後援の事についての文書を早々に出さなくては行けないと思います。
栗ちゃんは僕に送ると言っていたが、文章をメールに流すなり何なりして、
よければ、出しに行ける人が行くのが良いと思いますが、いかがでしょう?

おおぼけです。 投稿者:くり  投稿日: 3月 7日(金)21時23分57秒

きょうは行けなくてすいません。
なんとなく今日が6日だと勘違いしてました(仕事の伝票も6日で起こしてた..。)
ところで今年の連絡先もこーたの家気付けでいいんでしょうか?
もしそうなら新しい住所をメールお願いします。

今日 投稿者:中山マサオ  投稿日: 3月 7日(金)11時55分07秒

中山マサオです。今日、遅れますが参ります

時間 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月 6日(木)17時23分53秒

烏山ヒストリについては、6時45分から、と言う事でした。
実行委員会に最初は、多分我々だけという「ひまわり予報」から、そのような決定になったと
観測しています。
いまから6時に変更は、むずかしいでしょう。

ところで、入間市の議会は、20分ほど前に、
イラク決議反対査察継続の議決をしました。

ずっと… 投稿者:こーた  投稿日: 3月 6日(木)08時29分28秒

掲示板の上の予定を変えていなかったので(申し訳ない!)一応。
明日は実行委員会の日です。
その前には烏山ヒストリWSの事も話します(確か18時〜19時)。
皆さま、お誘い合わせの上、ぜひぜひご参加下さい。

中山マサオです 投稿者:中山マサオ  投稿日: 3月 4日(火)15時50分34秒

おれ最高くらぶ、中山マサオです。
ここで、こないだ十川さんと行ったお米屋さんの映像がみれます。
http://www.eecommu.jp/tv/
よかったらご覧ください!

ぼくの銭湯イベントのサイトはこちらです
http://www.oresai.com

では

http://www.oresai.com

備品、奪取、革命的勝利 投稿者:成沢とみお  投稿日: 3月 2日(日)00時05分33秒

ほんとに、やらせるなよー!!
おめでとう、後は、運搬手段、人手の問題、近くなったら、また考えましょうよ。
自転車の件について、現在のその区役所の人とか、どう事態を観測しているのか
知りたいなー。最初の会は、講師だなー、どんなもんですかね…

船橋デポから備品借りられたよ 投稿者:十川ただし  投稿日: 3月 1日(土)12時53分07秒

本日は、5月の備品が借りられる最初の日。要望通り、テント4はり、机6個、椅子15脚借りられた。前日5月10日(土)9時−4時半までに借りて、翌日12日(月)5時までに返すこと。置く場所と車で運び、しまう人を確保のこと。
 関係ない話だけど、新設の大学で、東大阪大学こども学部こども学科って本当にあるの知ってる?どんなことをやるんだろう?

会議、圧倒的に成功す!いざ!5月11日に向かって進撃せん! 投稿者:十川ただし  投稿日: 2月27日(木)16時08分13秒

タイトルは、成澤さんと私しか知らない全共闘ビラ風にしました。
3年目のヒストリーワークショップは、放置自転車を題材にすることに決定。調査ー組み立てー(劇風)リハーサル。3月7日6時45分(ヒストリーワークショップ関係者以外は7時)区民センターでの打合せで予定をはっきりさせる。昨日の会議で試聴した三文オペラのマックザナイフは絶対歌おう。次回までに、世田谷区役所烏山支所土木課自転車対策課のしもちゃんを我が方に革命的に獲得するぞ!(まだ、タイトルの影響残ってる?)
 8メートル(本当は8ミリーちょっと、しつこいか!)の方、更に新しい二人(加藤さんと塩野さん?)来て、これで、竹中和重委員長、阿部ちゃん、えのさん、と合わせて強力な布陣に。銭湯大好き人間中山氏も次回は、友達呼んで来るかい!ルビージョイさんも今年も参加してくれるそうで有難うございます。私の友達の歌手田上朋子の「涙(なだ)そうそう」の伴奏もお願いしてしまった。中山氏に続く私の友達の面白人間田上もその内会議に出席させるからね。そんなもんかい?昨日の会議の報告は。
追伸:菅原さん4月の区議選に当選しても、5月の路上演劇祭には、是非参加してね。庶民がやってるんだから。

すみません 投稿者:和重  投稿日: 2月23日(日)14時25分37秒

私が正月に撮った、8ミリフィルムを
間違えて、写ってない物を現像してしまいました。
したがって、私の物の試写はまだ出来ません。
ということなんですが・・・

つづき 投稿者:yukiko  投稿日: 2月19日(水)01時12分21秒

ヒストリーの話もあるものね。
8mmのほうが後の方がいいなあ。
わがままいいます。

上映できるんだよね?和重さん。

ごめんなさい 投稿者:yukiko  投稿日: 2月19日(水)01時11分01秒

遅れるので、お手伝いもできません。
8mmのことでルービさんも呼びたいのだけれど、いい?

メール 投稿者:こーた  投稿日: 2月17日(月)20時41分46秒

でも送りましたが、僕も行きます。