BBSの過去のlog 501〜550
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

十川さん、運転すべきです 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月11日(日)01時04分44秒

いやしくも、えっへん、運転免許証をもっているなら、どうどうと運転すべきだ!!!!

そうしないとペーパードライバーはいつまでもペーパードライバーですぜ
運転は、やっていくうちに慣れるものです
なんのために、この世の中に運転免許証があると思っているのですか??
すべて、路上演劇祭のためです!

榎本さんだって、他人のクルマを、クラッチがどの辺で切れるかとか、アクセルはどう踏みこんだら、どのくらい回転数が上がるかとか、ギヤチェンジのタイミングとか、すべて、路上で乗りながら思い出しているようなもんだと思うけど

ひやひやしながら、というのは誰でもある事です。
そして、今年はできないのなら、来年はできるように練習しておいてください!

なんて…

とかく、誰かのところに、役割が一度あたると、ずっとそうなるのは
まあ、いいかげんでいいけど
実は、本人が相当負担に思っていることは、よくあることですね
このあたりの、実に日本的な 寄り合いの組織運営の欠点は
なんとかしましようよ

具体的な、行動こそが、それをかえることになる

えっ、おれが免許をとるの…?
そっ、そういうことでなくて…えーと

汗をかいたら松の湯へ。 投稿者:中山マサオ  投稿日: 5月11日(日)00時51分43秒

今日は楽しみです。
みなさまよろしくお願いします。

バナパンさんはピースフルな、えせ的屋です。27歳、男前。

あべちゃん<
シャボン玉情報ありがとです。
片栗粉を入れることにしました。

井出さん<
お電話ありがとうございました。
来年、いろいろやりましょう!

えのもとさん<
宿題やってません。これからやります。

http://www.oresai.com

はじめまして 投稿者:バナナキング  投稿日: 5月10日(土)16時44分08秒

中山マサオさんのご紹介で来ました。
タイのおやつ『バナパン』をクルマで焼いているバナナキングです。
みなさまのご好意により明日は『路上バナ祭』で参加させて頂きます。
バナHPにも遊びに来て下さい!

お楽しみに〜。

http://www.banapan.com

えのさん。ごめん!来年は”あたしは、運転なんかしないよーだ、ベエー、宣言を。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月10日(土)07時51分24秒

えのさんが怒る理由よくわかる。俺にも責任ある。ごめん。3月1日に搬入、搬出日が決まって、すぐ会議で当日の手配などはどうするって聞いたけど、まあ近くになったら決めればいいという大勢の意見に沿ってしまった。あの場で運転出来る人がえのさんだけなのでーーーという理由でお願いすることになった無計画性は、路上演劇祭らしいといえばそうだが、怒るのはもっとも。ごめん。区民センターで置けることになったとき、時間を聞かれて森田氏のことだけ考えて4時にしたのも軽率だった。言い訳になるが、ここで、えのさんが運転手になることは、全く想定していなかった。もし、想定していても(ありえないが)まだ頼んでもいないのに、もう決まっているように、当日の都合に合わせることも出来なかっただろうが。来年は、ぜひ、もう運転はやらないよ。べえーだ宣言を。そうしたら、事前にまたなんとか出来ると思う。今回も、今日の搬入はともかく、月曜の搬出
えのさん以外の人で頼める人いないかな。とえらそうなことを書いている私は、ペーパードライバーでこの件は何も出来ないのだが。

レコードなど 投稿者: あべ  投稿日: 5月10日(土)01時16分48秒

今日は行けなくてごめんなさい。
アンプの件は大丈夫でしたか?
当日はポータブルレコードプレイヤーを持参します。
もしかけてほしいレコードがありましたら、持ってきてみて下さい。
あ、あとLINE IN/OUTのケーブル(赤白のやつ)も2本ぐらい持っていきます。

榎本さんへ、他のみなさんへもお願い 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 8日(木)21時50分43秒

音響機材のことですが
私は、友人から、ミキサーを手に入れました

しかし、注意して聞いて欲しい、ミキサーだけで、メインアンプはない。
スピーカーを鳴らすためのメインアンプは、ルービさんから、借りられているのかな…?

以前の書きこみに、MIC 3本スタンド付き
         スピーカーBOSE-301 2本スタンド付き
が確実に借りられて
         ミキサー(パワーアンプ、リバーブつき)が、やや不明という表現だった
榎本さんが、ミキサーという場合には、パワーアンプのことなのですか?
もしそうなら、ああ、大変ダー!!! なのでありますが
教えてください!!

あと、コータが、CDなどの、音源関係と接続コードを集めている。

みなさん、誰かーぁ、電源ドラムを持っている人がいたら、課して欲しい

パチパチパチ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 8日(木)18時39分46秒

十川さん、素晴らしい。ご苦労様でした。
ということは、午後3時頃に船橋デポに取りに行くという事ですね。
そして、区民センターに4時。

ところで
天気予報を書きこんでおきます。
5/10土 晴れ 最高22℃ 最低12℃ 降水確率10%
5/11日 晴れ 最高23℃ 最低15℃ 降水確率10% 日出4時40分 南中11時37分 日入18時35分
5/12月 晴れ 最高23℃ 最低14℃ 降水確率10%
天気予報のとおりになるかどうか…

うーん。大丈夫だった。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月 8日(木)11時41分50秒

竹中くんへ!テントはスカートが付いているそう。(未だに、この意味はわからないが)
 10日区民センターに置いておくことの交渉成功!地域振興課担当者石川さん(渡辺さんは今年本庁に異動した)に頼み込んで、10日午後4時に後ろ口に車をつけて一階ホール付近(場所は指定されているので、その際は私に)に置いて貰うことにした。一安心。11日は、楽多ビル2階もオーケー。12日昼までには、船橋デポに返却。

あれ、日本語がかけなくなってしまって 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 7日(水)21時18分50秒

ようするに、担当者が変わっているし、区民センターの方では、支所の担当者にそんなに融通を利かすことも無いという、関係であれば、いろいろ「正当な」理由をあげて、絶対に断ってくるからです。急過ぎるとか、スペースが無いとか、レイアウトが変わって狭くなっているとか、たぶん、断る理由は、想像つくから…だから、急いだ方が…ということです。

butmrSogawa 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 7日(水)21時11分50秒

but,Mr,Sogawa you should communicate to Karasuyama ward office soon.

10日の件 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 7日(水)21時01分57秒

一番最初の路上のとき、たしか区民センターの入口正面に、あのようなレイアウトになっていなかったとき、壁に沿ってテントと机、椅子を置かせてもらったことはあります。その時は、地域振興課の渡辺さんから区民センターへ頼んでもらいました。だから確かとはいえないけど、そのような可能性も検討したらどうでしょう。土曜日の夕方に運び込むので区民センターが了承してくれたら、ロビーに置くことはできるけど…
ここは、場所確保の申込に行った十川さんに、一肌脱いでもらわないトナー
どうでしょう

うーん。大丈夫か? 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月 7日(水)19時32分52秒

10日も12日も、行く予定。らくだは、御存知のとおり、月曜日は、休みなので、昼ぐらいを目処に日曜日夜から、置いておくことは可能。でも、前日は、つぼもらくだも営業しているので、置くことは出来ないよ。従来置いていた屋上は、荷物が一杯で、無理なので、2階に置こうと考えている。10日の置き場所?
 テントにスカートが付いているかどうかとは何ぞや?テントにフリルがついたスカートが付いていたらかわいい。とにかく、わからないから、明日聞いてみる。
 岩本酒店でビール箱借りられるかという点、これも私はわからない。これは、電話でいいから自ら聞いてくれるかい。(岩本酒店03-3300-5015)

5月7日・連絡 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月 7日(水)18時02分13秒

1・ 森田氏のトラックの件
   10日には夜買出しに使用する旨、
   積荷は下ろして返却するよう連絡あり。

2・ 8o関係者は、10日午後に集まれる人で
   進行の打合せを再度やれると良いかと思います
   電話などで時間調整をお願いします。
   和重の携帯まで・・・。

3・ 十川様
   メール上で失礼します。
   ・借りたテントにスカートが付いているか
    ご存知ですか?
   ・急ではございますが岩本酒店に当日
    ビールケース15個ほどお借りできますか?

4・ 10日は運搬要員で非力ながら小生も
   船橋デポに参ろうと思ってます。

それくらいかな とりあえず バイバイ

確定になるといいが、これが決定板 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 7日(水)12時11分06秒

船橋デポに10日土曜日の午前9時から夕方4時半までの間に、テントをとりにいく
船橋デポに3人から4人積み込みを手伝う人が必要
時間は、トラックの都合なので、まだ未定
森田くんのトラックを、多分彼の仕込みのための利用とかち合うことが予想されるが
ともかく、借りて
その後の段取りは、つまり、テントを一旦下ろす事になるかどうかは、森田くんとの調整による
これは、和重くんがまず、連絡して欲しい
その後、運転する人と、森田くんとの直接の連絡をとってほしい
時間が、これで決定になる

次に、返却の手だて
これは、多分、楽多ビルに一旦お願いしないと、どうにもできない
楽多ビルから、月曜日12日のトラックの手配と運転する人の都合にあわせて
時間を決め
船橋デポの開いている時間内(9時−4時半)に返却
これにも、人が必要。最低運転手以外に一人は必要。

従来は、金曜日に、区役所から借りていました。ここが以前と違うところです。

ええっ。ええっ。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月 7日(水)07時34分00秒

船橋デポは、日曜日休み。開いている時間は、朝9時から夕方4時半まで。
その間に、借りて返す手筈をしないと。
 ということは、前日(10日)に借りて、翌日(12日)に返すということで、
従来と変わらない。

ええ?! 投稿者:こーた  投稿日: 5月 6日(火)22時33分47秒

テントは10日(土)に借りて、12日(月)に返すんじゃなかったでしたっけ?
なんか情報が混乱してる。
十川さん、正解は?

トラックが必要なのは 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 6日(火)17時57分45秒

トラックが必要なのは、テント類の運搬ですね。
テントは、10日に借りて、11日に返すはずですが、
昨年と違って、今回は船橋デポです。
森田くんのクルマの土曜日の予定は、大丈夫ですか?

5月6日・連絡 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月 6日(火)12時44分10秒

1・搬入車について、9日と12日について森田氏の
  軽トラックを借りる旨、OKとのこと。
  至急、運転者などの募集を致します。
  当日、手の空いてる方はご連絡を・・・

2・日が沈まNIGHTの状況について
  ・出品作品の目途がついてきつつある。
  ・設営は一つだけテントを使う。
  ・場所は広場の真中
  ・オープニングは「マックザナイフ」
   をバックに・・・
  ・構成の細部は現在、起案中

コンセンサスの問題は・・・取れてるといえば
             取れてるようだし
絶対取れてるかといえば・・ヘヘヘッ
             どうかなー
・・・大丈夫だと思うよ。たぶん 

>日が沈まnightの進行イメージ 投稿者:あべ  投稿日: 5月 6日(火)01時15分17秒

5/4芦花公園の和重さん宅で試写会&打合せしてきました。
進行イメージについて詳しくは和重さんから。
和重さんとか岡田さんが試写会で自分撮ったのが写ってて嬉しいと言っていたんで、
基本的にはみんな同じかもーなんて勝手に思っています。
成沢さん心配かけてすんません。
あ、あと中山さんわざわざ来てくれてどうもでした。

日が沈まnightの進行イメージ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 4日(日)20時14分00秒

5/9の実行委員会で、良く伝えてください。ひょっとして、榎本さん、阿部さん、和重くんの思っていること、なんかすこしずつ違うみたいな、違うのいいけど、こんなことじゃないというふうにならなければいいなー、と、年寄の冷や水のようなものですが
ちと、心配になったので

ところで、運搬のこと 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 3日(土)23時12分38秒

和重くん、トラックはどうなった??

メール環境が回復しました 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月 3日(土)23時11分28秒

この数日、私の電動デジタルデータ処理機のウイルス防御の故障のために、メールもインターネットも空けることができなくて、ようやく、復帰しました。
こんばんわ。
さて、本日、稽古やりましたです。
まだ足りないと、誰もが思ったようで
5/9の実行委員会のある日の6時から7時
そして翌日10日の夜、稽古が追加になりました。確認のため書き込んでおきます。
では、そろそろハチマキ、うでまくり、でいきますかね。

保健所 投稿者:こーた  投稿日: 5月 2日(金)20時58分18秒

今日は、エルモール商店街の方にお話を聞いて、チラシを貼って、保健所に行った。
保健所では、やはり、火を通すものを基本的に推奨していて、
原田さん(と以前に榎本さん)が言っていた「ディップ」ですが、
一応聞いてみたところ「うーん」という反応でした。

保健所は「許可をするところ」じゃないので、
やってしまえばそれまでよ
という考えも方もあるとは思いますが、それはやめた方がいいと思います。

あと、これも原田さんと榎本さんが言っていたのですが、基本的にコップに注ぐ行為は推奨されていません。したがって
ビールや缶チューハイは大丈夫だけど、ワインは…、という事でした。
野菜揚げチップスも本当は広場で揚げた方が良いそうです。
原田さんと榎本さんの出すものに共通点が見られるので、一度お互いに何を出すが確認してもらった方が良いと思います。

他のものは(もちろん、森田君のも)基本的には大丈夫です。
あ、基本的に広場で食べきる事が重要で、持ち帰りはなしにしましょう。

9日の実行委員の時に、保健所に貰った細かい資料を持っていきます。

閃いたぞ!マックザナイフの最後の詩。でもマックザナイフに興味のある人いるのかが疑問 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月 1日(木)20時59分26秒

マックザナイフの終わり方、今日成澤さんと話しを閃いた。
(マック ザ ナイフの メロデイで)
 だれが いいのか だれも 良く無い だれが 悪いのか だれも わるくない
 でも 放置自転車 どんどん ふえてる どうして なんだろう

 えい。これで どうだ。 でも、見ている人で このことに興味ある人いるの?

8ミリ・関係者試写会 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月 1日(木)12時44分08秒

8ミリについて、次の要領で
試写会を開催したいと思います。
関係者は日時などご検討の上
御連絡ください。

・ 日時 : 5月4日(SUN)  17時より
・ 場所 : かずしげの部屋
       (京王線・蘆花公園駅下車、1分)
       駅より携帯へ
・ 内容 : お互いの作品を観る
       プログラムを大まかに考える
       音楽を検討する(加藤氏・参加)
・ 用意 : フィルムなど

というので、どうですか

出たとこ勝負 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月30日(水)10時14分09秒

2度と来るもんかとあっかんべーを(心の中でして)平塚での仕事も終わり、少しいろいろ考えられるようになりました。
5/9はどうも夕方には東京に帰って来れそうなので、最終実行委員会は参加できそうです。
5/10はクレインリバーのトレーニングがもう始まるのですが、これはうまいことはずして準備に参加します。途中で抜けてトレーニングの方に行くかもしれないけれど、稽古場がつつじヶ丘になったので、烏山とは近いのです。

最近の実行委員会に参加できなかったので、お昼の方がどのようになっているのかわからないのだけれど、何か出来たらなあとかフリマも出店しようかなあとか、出たとこ勝負を考えています。その度に別に参加費を払わなければいけないのかなあ。

夜の方で屋台を出したいのですが、(保健所の件はこーたさんに連絡しますね)お手伝いをしてくれる人を探しています。お昼に出る人たちにはゆっくり飲んでもらいたいし、できたらちまたーずの人たちなんか手伝ってくれないかなあ。連絡欲しいです。

こーた氏。マックザナイフの変詩などだ。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月30日(水)07時12分06秒

4-5 (4)ちかごろ 出て来た あたらしい なかま 全然 ちがう名 それはマウンテンバイク 
  (5)おしゃれな あたしは ママチャリ って言うの でも 奥さん 買物中 あたしを 柵に結ぶの 
  (6)(既出)いつしか 駅前 おれたちだらけさ いつのまにか おれたち 悪者あつかい
 この後の、終わり方の方針を出してくれ〜。
悪者あつかい

あきちゃんへ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月28日(月)19時48分10秒

面白い、やっているうちに、ダンサーがからんだりしたら、もっとおかしいかもしれない。でも、それは期待であって、そのように計画すると言う事ではないけど…
それによって、人が、どう、うごくか、興味津々です。

あきです 投稿者:あきちゃんという女の子  投稿日: 4月28日(月)00時58分40秒

金曜日伺いました あきです。
シャボン玉ってメルヘンチックよねぇ〜
と思ってやりたいと思いました。 オセロを聞いて 思い出しました。
いろいろ楽しそうなこと がんばります。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/8045/

今日いけません。 投稿者:中山マサオ  投稿日: 4月27日(日)12時35分32秒

すいません。きょういけなくなりました。らくた。
オセロのはなししなきゃなんですが。

あきちゃんが、(こないだきた女の子)
おっっきなシャボン玉つくって、そのなかに人を入れよう!
とたくらんでます。

おれ最高くらぶでは、路上ミュージシャンにこえかけてますので、当日何人か来て歌うかもしれません。(アンプとか不要です)
また金曜日きた石坂米店の奥さんは”絵手紙”を展示してくれます。

今回は「路上でおれ最高!」ということで当日現場に集まったひとでできることをやりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.oresai.com

5/3 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月25日(金)08時11分12秒

先日も言った通り、5/3〜5/9(帰りの時間は未定)旅公演中です。

8ミリの事務連絡 投稿者:かずしげ  投稿日: 4月24日(木)12時45分44秒

お疲れ様です。
『8ミリの作品試写会』という形で
プログラムの当たりをつけたり
音の計画を立てる為に一回作品を
持ち寄りましょう。
少し本番との時間がないのですが
5月3日はどうでしょう。
8ミリに関係される方はなるべく
ご参加いただけるよう、
時間調整したいので御連絡ください。
詳細は明日、調整できるようお願い
致します。

のこったのこった(相撲?) 投稿者:こーた  投稿日: 4月24日(木)08時08分39秒

十川さんが寂しがっているので、もう一度書き直してみました。

(1)おれたち 生まれて 100年もたつんだ なまえは自転車
    免許は 要らない
(2)だれでも 乗れるよ  自分の 力で 天気のいい日は
    足取り 軽く

(3)かろやか さわやか あかるく 元気に みんなで
    一緒に こげば また楽し 
 
(4)置き場所 少しで   おれたち いいのさ
    どこでも 停めれる 便利な 乗り物さ
  
(5)いつしか 駅前  おれたちだらけさ いつのまにか 
    おれたち 悪者あつかい

僕は好きです。かなり好きです。
一つ提案としては、成さんも書いていたけど
発端 - これまでの流れ - これから
という発表の流れは良いと思うんです。
だから歌にも
原動機付自転車とかアシストタイプ
はたまた
マウンテンバイク、ママチャリ、子供用、キックボード
みたいなものも出てくると良いかな、とも思いますね。

例えば
(4.5)買い物 通学 おれたち 足がわり
   おしゃれなあたしは 柵にくくりつけられ

うーん、語呂が合わない。

(4.7)ひときわ でかいぜ そのなもマウンテン
   太い タイヤは 段差もなんのその

だめだー!
十川さんの素晴らしい変詞(編曲ならぬ)を期待しよう…

十川がやるか。十川マックザナイフのことで少しめげてもおりますが。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月24日(木)06時18分20秒

竹中くん保健所まだ申請行ってないということで一安心。例の選挙で土曜日までは全く時間がないけど、来週俺が行こうか。ただその場合でも、いかに適当に書くにしても、竹中くん、セサルさん、森田さんーーーの大体の食物の販売内容を早急に教えて。
 ところで、この書き込みをしたら、このページから消えてしまう哀れな運命を持つ「マック ザ ナイフ」の仮の5番まで、だれもなんの感想もないのかい。さびしい。

烏山歴史作業 投稿者:成沢とみお  投稿日: 4月24日(木)00時55分26秒

すみません。こーたくんにいろいろ心配かけて、11時からで皆様よろしいですか?
よろしくお願いします。
たたき台というか、進行表というか、一部台本のようにもなっていると思うけど
とにかく持っていきます。

全体は、3部かなと思っています。
1部は、発端‐事の起こり あるいは、今ということ
2部は、これまでの
行政や、協議会、烏山ネットなどの民間セクターの方向としてきた仕事の流れ
3部は、これから、どうする、名案?迷案?
できれば、提案したい、調査を、人々による調査を、最後に。
こんなこと、考えています。

恐ろしいメール 投稿者:かずしげ  投稿日: 4月23日(水)21時08分45秒

先日は、恐ろしいメールなぞ投稿してすみません。
大変申し訳ないのですが、ワタクシ保健所に行く
時間が作れない故、
恐ろしく・恐れ入りますが金曜日の会議に於いて
調整させていただきたく思います。
ワタクシ、スローな性格ゆえ
皆様に恐ろしく、御迷惑をお掛けすることが
多く、反省の毎日。
今後とも、ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いします。

そうなのですよ 投稿者:こーた  投稿日: 4月23日(水)17時27分53秒

今年の森田君の状況が分からなかったので、早めに出したんです。
まあ、早まったと言えばそれまでですね。
というか、勝手に「今年は無理そうかな…」と思っていたのも事実です。
まあ、まだ間に合うと思うので、本決まりならかずしげ君、早めに連絡下さい。

ところで、ヒストリは11時から楽多ビル3階で決定ですね。
決定しましょう。

おいおい。保健所はみんなのやって来るんだよ。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月23日(水)05時54分21秒

おそろしいメールを見た。飲食販売の保健所の許可を得るために、かずしげ君は、行ったけど、森田さんはどうするんだろう!!と。それはないだろう。許可申請は、1つだよ。
昨年は、俺が楽多の分だけでなく、大体の予定を聞いて、他はかなり適当だが、全部書いた。竹中君、電話でどうすればいいか聞いて。おいおい。

どーでも良くない話 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月23日(水)01時46分25秒

飲食に関しては私も御相談したいと思っていたのです。
なんたって、8mmみながら、生演奏聞いて、酒を飲もう(飲まそう)という魂胆ですから。
メニューとか売り方(サービスの仕方)とか一緒に考えられたらいいんだけどなあ。

フリマはもっと出店者を増やしてにぎやかにしないのですか?するっていうのはどうですか?

4/25,27ともに大遅刻です。待っててほしいなあ。

どーでもいいけど 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月23日(水)01時39分47秒

バイト先の青山のスナックに、今日、お客で西村雅彦さんが連れてこられた。

ルービさんからの、転送 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月23日(水)01時38分54秒

器材は、マイク3本(スタンド) スピーカー(BOSE−301)2本(スタンド)はOK!
しかしミキサー(パワーアンプ、リバーブ付)が、昼の部で持参するかが今の所微妙。

森田氏今年も・・・ 投稿者:かずしげ  投稿日: 4月22日(火)19時58分35秒

先週の金曜日に森田氏よりメールを受信。
土曜にスナック『コマダム』にて会う。
森田氏の若い衆、モリヤ君、
そして阿部氏の面々。
@.今年も森田氏は、飲食関係で参加する意向。
  早急に飲食・物品販売等と集団受け入れの
  旨い形の擦り合わせの方法を考えてみたい
  旨、ご意見・サジェッション乞いたい。
A.森田氏関係の雑居関係で劇団関係でも
  ある集団が参加を希望しているとの事
  詳細は依然不明
とかいちゃってベロベロになってしまいました。

マック ザ ナイフ替え歌5番まで仮に出来た 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月22日(火)07時48分55秒

5番までの替え歌出来た。10番ぐらいまで続く予定。検討乞う。
 (マック ザ ナイフのメロデイで)            
(1)おれたち 生まれて 100年もたつんだ なまえは自転車
    免許は 要らない
(2)だれでも 乗れるよ  自分の 力で 天気のいい日は
    足取り 軽く

 (3)かろやか さわやか あかるく 元気に みんなで
    一緒に こげば また楽し 
 
 (4)置き場所 少しで   おれたち いいのさ
    どこでも 停めれる 便利な 乗り物さ
  
 (5)いつしか 駅前  おれたちだらけさ いつのまにか 
    おれたち 悪者あつかい

相変わらずの路上演劇祭の大混乱 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月21日(月)17時53分30秒

フリマは、はんぶれら堂は、ともかくも楽多では出す予定。とにかく、いつもながらの大混乱。でも、2年前の第1回路上演劇祭を知っている私は動じていない。だって、海外から何人も呼ぶのだけ決まっていても、直前まで、金のあても、宿泊所のあてもなく、それでも烏山だけでなく、浜松でもやったミラクルを起こしたスタッフだから。

そうなんです 投稿者:こーた  投稿日: 4月21日(月)10時35分44秒

あの日は11時から突撃インタビュー、15時からセサルさんと稽古、19時から実行委員会と
僕は本当に死にそうだったんです…。

ところで、昨日も稽古だったんですけど、
ペルー料理を出したいと言うことは前にも話しましたよね。
それとは別に、セサルさんの知り合いの人で(どこ出身かは分からないけど)
手品をやってくれる人がいるみたいです。
まだ僕もあった事ないし、詳細は不明ですが、やってくれそうな感じ。
また一つ、路上演劇に花をそえる出し物が!

で、いろいろなデッキの事ですが、
CDプレーヤーに関しては、ただいま心当たりを当たってます。
多分大丈夫でしょう。
ただ、カセットもしくはMDなんかは伝手が無いのでどうしようかと考えてます。
現在はそんな状況。
バクさんのを借りられたらありがたいけど、遠いんですよね…。

それから悲しい(?)お知らせを一つ。
三木さんから正式に「出られない」との返事をいただきました。
「本当は出たいんだけど…」とも言ってましたが。
はんぶれらさんからはまだ返事はないです。

だってさ 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月21日(月)09時39分26秒

残っていた人に聞いても、8mmのことしか頭になくて、路上演劇祭のことがちっともわからないんだもん。

ルービさんにお答えしないといけないので、音響のことも考えないと。
デッキのことが問題になっているんですよね。またバクから運びますか?

それからフリマとかどうなっちゃったんですかね?

えのさん。それが誤解ってもんだよ。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月20日(日)22時33分43秒

あの日は、あの去年の路上演劇祭の日を思わせるような日でり。昼間から、放置自転車のアンケートのインタビュー。その後、時間を少し空けての実行委員会で参加した人は9時ぐらいにはクタクタ。もちろん、えのさんのことは気になっていたけど、残る気力がなかったんだよ。
 それとは、別に今回初参加の中山氏より、8ミリグループとヒストリーワークショップが分離しているんじゃないかと言われたけど、それも誤解。
 なんとなく別々にやっているようでも、最後にいつのまにか一緒になるのも、路上演劇祭の一つのファクターと考えてもいいんじゃないか。

誤解? 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月20日(日)08時26分36秒

いつの間にか書き込みが増えて、昔のことになってしまったけれど。

前回の委員会の時、平塚にいっていたのはそんなことではなくて。
むしろ児童劇なら、現在お芝居でお金をもらえる唯一のことなので嬉しいのですが。

みんなが帰ってしまったのが寂しかったのです。
25や27も同じかなあ。
またかけつけるからいてよお。

ルービさんは午後の時間帯は参加出来ないと思います。

ルービさんからのメールを転送 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 4月20日(日)08時23分59秒

しばらくです。 催しの詳細は具体的に成りましたか?
8mm作品の進捗状況、PA器材の件等、分かる範囲でご連絡下さい。

秘密警察より秘密軍団か秘密戦隊の方がかっこいい 投稿者:十川 ただし  投稿日: 4月20日(日)06時50分46秒

先日、クリーンクリーン作戦という商店街と区民、区役所が連携しておこなったまち清掃活動の反省会に出席した折、みなさんにも渡したしもちゃんが作った放置しない宣言シールを紹介したら、商店街や学校関係の人などが、奪い合うように持って行った。ただただ
自転車撤去だけではなく、心の問題を通して放置を無くして行こうというのは誰もが考えていたことなのだろう。
 イベントの商店街の責任者田中シューズの田中さんもいたので、中山氏に言われたように、路上演劇祭のチラシ渡しておいた。中山氏のことをちょっと言ったら、あの銭湯でイベントをやっている面白いおにいさん、のことだね、正確な答えが返って来た。
 今、すごく旬の仕事で忙しいのだが、合間をぬってマック ザ ナイフの替え歌を作っている。2番まで出来たが、どこまでいくかわからない。
 こーたさんも流したかもしれないが、27日のパーテイの前、朝11時から楽多ビル3  階の全国連の事務所使用可。
 ところで、だれか当日、俺と漫才やる人いないかなあ。