BBSの過去のlog 551〜600
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

(無題) 投稿者:カズシゲ  投稿日: 7月10日(木)08時26分17秒

私、
自宅転居の為、
自宅のPCは当分の間
普通に不通となります。
以上

実行委員会やるぞ 投稿者:成沢とみお  投稿日: 6月22日(日)00時51分35秒

第4回の、つまり来年のだ! 路上演劇祭実行委員会を
9月20日土曜日、午後6時から、場所未定で、開催することが
今日の烏山ヒストリーの反省会で、正しく!反省した後、決定。
第三回のふりかえりも、必要だが…
もう、ただやるのではなく、次のためにやるのでないと、気合が入らない…ということで
決定した!!! みんな手帳に書いとけ!

夢銭湯 投稿者:あべ  投稿日: 6月20日(金)01時05分01秒

れんげやではお疲れ様でした。
>こーたさん、返答ありがとうございました。

宣伝ですみませんが、来週月曜に品川の松の湯という銭湯で中山くん主催のイベントがあります。
下にリンクを貼りますので、もし面白そうだなって思ったら来てみて下さい。

http://www.oresai.com/yume/index.htm

今更見るかなぁ 投稿者:こーた  投稿日: 6月 7日(土)11時55分53秒

>あべさん
れんげやさんは8mmとか流しても全然大丈夫です。
でも、映す壁とかないから、なにか持っていかなくてはダメだと思います。

明日 投稿者:あべ  投稿日: 6月 6日(金)18時02分01秒

>十川さん
すみません、ありがとうございます。

明日少し撮った8ミリを持っていく予定なのですが、れんげやさんでは流しても良いのでしょうか?
もし無理そうならヒストリの方の集まりに持っていったほうが良いのかなーと。

うーん。電燈という意味がわからず、3日たってしまった。 投稿者:十川ただし  投稿日: 6月 6日(金)07時00分42秒

電燈という意味とは?ここで電燈芸能とかける意味とは?と考えていると夜も眠れなくなった。昔、地下鉄はどうやって電車を入れるんでしょうね、という漫才があったが。
 ところで、明日は打上(正式名称か?「来年に向かって突き進む会」)。阿部ちゃん。この間、忘れて行った音響装置の電源持っていくからね。ヒストリーワークショップの人に。今年の「反省会」この間知らせたように、「烏山住宅第2集会所」で、打上の前に行いますよ。本当に、2時間300〜400円らしい。信じられない!

いや-、だんだん電燈が… 投稿者:成沢とみお  投稿日: 6月 3日(火)20時29分42秒

この、なんつうか、貯金するみたいな、記録が、少しずつ増えていくのは、すごいナー
電燈芸能になってきたしなー…

なにげに… 投稿者:こーた  投稿日: 6月 2日(月)16時28分46秒

今年の演劇祭の写真なんかをUPしてみました。
BBSのlogもまとめました。
logの10、11あたりが今年のものです。
やっぱり大変だったと言う事が思い出されます。

写真も成さんからもらったものだけなので、どなたか写真を持っていたら送ってくれると嬉しいです。
僕はそんな余裕がなかったので、全然写真が撮れませんでした…。

今週の土曜日は「突き進む会」ですよね。
写真なんかを持ち寄りましょう!

ビデオを見るのは無理かな…。
というか、誰かビデオなんか撮っていたのか?

ほんとうにすばらしい 投稿者:こーた  投稿日: 5月30日(金)23時09分26秒

今後の事も考えて、十川さん、是非、借りておいてください。

十川さん 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月30日(金)18時54分45秒

はっきり言って、すばらしいし
路上演劇祭の実行委員会の打ち上げも、できるんじゃないの?
とりあえず、今回は、れんげや だけど…
ほんとは、駅裏に、町会の集会施設があるけど
あれも、使いたいなー
なんで、使えないのかなー…

な、なんと。ニ時間の部屋使用料300〜400円 投稿者:十川ただし  投稿日: 5月30日(金)11時27分35秒

烏山住宅第2集会所、6月7日5時から7時まで、最終確認ではないが、借りられそう。その使用料が2時間で300円〜400円だそうで。一体、いつごろの値段なんだと訝りながらも、安ければそれにこしたことはない。この会場は、畳で100名ぐらいは入る。
ちなみに、30名ぐらい入れる小さな第1会議所というのもあるが、これは一体いくらなんだろう。今回は、ヒストリーワークショップの「反省会」で使うとのことだが、これからもなにかに使えそう。場所は、うちの近くです。
 もう一度、担当の人に連絡しますが、OKだったら、借りてもいいですよね。

れんげや 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月27日(火)23時20分27秒

電話番号は 03-3326-5085

あれはまぼろしではなかったんだ! 投稿者:十川ただし  投稿日: 5月26日(月)19時54分47秒

 昨日、地域情報誌「チトカラ」の編集長4年来の友達小城さんから連絡があり、最新号でこの間の記事を入れるとのこと。来年もやる、といったことで、早くも出演者募集の記事も入れてくれたため、第4回も続けることが至上命令となってしまった。
 チトカラも来年は是非参加したいとのことも。
*烏山住宅第2集会所、大丈夫だと思うが、今確認中。

お試し投稿 投稿者:yukiko会社にて  投稿日: 5月26日(月)13時19分41秒

この前、会社から投稿できなかったので試してみたかっただけなのですが。

「来年に向かって突き進む会」の連絡って、参加者みんなに行き渡っているのかなあ.
個別に連絡しないとだめですかね.
とりあえず、私はルービさん?
和重さん、その他の8mmのメンバーには頼みますよ.
写真家の人には菅原さん?
...その他、参加の如何にはかかわらず「知らなかった」ということはいやだから。

それは、メール 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月25日(日)21時18分13秒

烏山ヒストリの「反省会」については、メールで、やりとりしています。実行委員会とは、構成メンバーや、広がりかたが違うので、その方がいいと、思いまして
メールで日程について、やり取りしています。
以前メールで、6/7の5時頃から、6時45分くらいまで、の1時間45分あるいは、2時間ほどの場所を確保できないかなと、みんなに相談かけました。それは、多分幻ではないと、私も思います。
で、烏山住宅第2集会室は、そのための場所ということで、いいのかなー?

あれは、幻だったのか 投稿者:十川ただし  投稿日: 5月25日(日)15時49分16秒

 6/7打上げ(正式名称か?「来年に向かって突き進む会」)の前に、場所を確保して
欲しい旨の要望があったような、なかったような(Orなかったような、あったような)。
 でも、書き込みを辿ってみても、それらしい書き込みが見つからない。あれは、幻だったのか。多分、成澤さんからだったような気がする。
 もし、幻でなく、必要だったら、烏山住宅第2集会所が取れるかもしれない。
 さあ、プリン。

うん 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月23日(金)10時37分24秒

皆がいてくれるのならいい。

写真の人や、ルービさんとか皆に声かけようよ。

6月7日の件 投稿者:すがわら  投稿日: 5月21日(水)10時01分53秒

れんげやさんは、22時くらいまでなら、ぜんぜん大丈夫だと思うので、榎本さんも遅くなるようなので、3時間くらいはやるという方向でどうでしょうか。

.... 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月21日(水)08時39分49秒

2時間くらい?
だから、えっと私が着くのが20:30とかになってしまうと、またみんなと話できないじゃん。
少しでも遅くしてほしかったよお。

6/7の場所は? 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月17日(土)11時24分56秒

菅原さん、6/7の、れんげやさんは、どんな具合ですか
だめなら、探さないと、行けないと思いますが…

いいけど。 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月17日(土)02時33分34秒

6/7遅めに設定して下さい。目黒を出るのが、19:30とかになりそうです。

だからプリンって 投稿者:シモカワ  投稿日: 5月16日(金)23時45分04秒

・・・・・・・・・。

6/7の夜にします。 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月16日(金)01時37分42秒

みなさんの、書きこみから、私は勝手に判断しました。
もし、イヤダー、私が出られないじゃないカー という人は
さらに、クレームをつけましょう。大丈夫!

私は、6/7は、甥っ子の結婚式で、私が親族を代表して、挨拶しなければならない…
ああ、どうしよう
ま、夜は、多分大丈夫です。

6月7日(土)ですね。 投稿者:すがわら  投稿日: 5月15日(木)10時01分50秒

「突き進む会」は6月7日(土)でよいでしょうか?夜ですよね、やっぱり。というか私の希望は夜なのですが、セサルさんなど遠方の方は?
場所は、れんげやさんの場合、土曜は定例のレストランデーなので、貸切ができるかどうかは聞いてみないと分かりません。とりあえず、その日にするにせよしないにせよ、れんげやさんの予定だけ聞いてみますね。では。

勘違い 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月15日(木)09時56分53秒

26は日曜日じゃなくて月曜日なんですね。ごめん。書いた後に気がついた。
で、土、日は夜(遅め)なら参加で来ます。昼からなんて仲間はずれは悲しい。(だって、夜まで皆残ってくれないし)ちなみに6/7は20:00ごろ烏山かなあ。他の土日はまだ不明。

そうそう 投稿者:こーた  投稿日: 5月15日(木)08時17分19秒

いろいろ考えたんですけど、
栗ちゃんやセサルさんが参加できる(もちろん和重も)ことを考えると土曜日がいいのでは?
と思いました。
前にも書いたんですけど、土曜日は31日はダメなので、7日のほうが良いです。
ちなみにセサルさんは同じ週の木曜日にならないと土曜日が仕事かどうか分からないので、予定が決まれば伝えますが、なんとも言えないと思います。

私も----- 投稿者:原田  投稿日: 5月15日(木)02時44分27秒

私も遅ればせながらですが、お疲れ様でした。自分の計画性がなくて、あたふたして御迷惑をお掛けした方にはごめんなさい。でも結果オーライで楽しくできて本当に良かった。
色々な人と出会えたし、又来年もとやる気がでますね。今度はゆっくり見られるように参加の仕方考えようッと。さて、実行委員会の打上げ(反省会?)の日程が決まりつつあるようですが、私は26日は都合が悪いです。6月は今の所大丈夫。それから会計としての連絡です。沈まナイトから参加費頂くの忘れました。森田さんからお借りした車のガソリン代はおいくらになるでしょうか。実行委員会のとき、お払いしたいと思います。和重君が分かるのかな。よろしく。

お疲れ様でした。 投稿者: あべ  投稿日: 5月15日(木)01時18分35秒

遅ればせながらお疲れ様でした。
色々とありがとうございます。
自分は今のところどの日でも出席できます。
平日だと少し遅れてしまいますが。

>十川さん
ごめんなさい。多分自分のです。
すみませんが、その会の際にでも持ってきて下されば...

遅ればせながら... 投稿者:くり  投稿日: 5月14日(水)23時52分08秒

どーもくりです。皆さんお疲れ様。
7日(土)という選択肢はありませんか?
日曜日だったら昼間っからの方がいいな。
金曜ならは二次会(そんなのあるのか?)から参加できます。
つまり10時頃から...。

委員長が… 投稿者:こーた  投稿日: 5月14日(水)22時24分49秒

30日に7百万ペソも掛けているんだから、30日でもOKです。ちなみにその週の土日はダメで、6/6でも良いです。

あ、成さん、今週の金曜の件OKです。

6月というのは? 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月14日(水)19時53分43秒

ついでに
6月1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木) 6日(金)
という選択では、どうなりますか?

では! 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月14日(水)15時26分45秒

30日に7百万ペソ!

では 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月14日(水)14時47分33秒

では、26日月曜日か、30日金曜日の、参加者が多いほうで決めるか

または、もっと日程をずらすか…ですが
いかが?

私は 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月14日(水)12時33分37秒

私の希望は、金曜日か土曜日がいいです。
これは、あくまでも希望です。
希望があるから明日があるのです。
だから何なんだと言われても・・・
何なんでしょう。

来年に…進む会 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月14日(水)10時15分16秒

このところの、書きこみ具合からすると、5月26日ということになりますが、
どうなんでしょう、皆様。

また、僕の希望として烏山ヒストリについては
場所時間をあらためたほうがいいかなと、思っています。
提案があるためですが…

予定 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月14日(水)10時04分59秒

26の夜なら参加できるかも知れません。
最初から実行委員にいた人だけでなく、参加してくれた人、皆に声をかけられたらいいね。
打ち上げでいいじゃん。

みなさん。とくに阿部ちゃんに! 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月14日(水)08時12分30秒

 演劇祭で使ったものを整理していたら、他の人のものである(と思われる)AC アダプターがあることが判明。あの時、うち以外、音響装置を持ってきたのは、沈まナイトGだけなような気がする。阿部ちゃん、見てる?貴殿のではない?
 「来年に向かって突き進む会」5月31日夜を除き、大丈夫です。

突き進む会について 投稿者:すがわら  投稿日: 5月14日(水)07時22分25秒

先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。会場のレイアウトも良かったのでは。
ところで、「来年に向かって突き進む会」ですが、皆さん、日程はいかがですか。成沢さんの提案の中では、私の個人的な予定では、26,30,31ならば19:30くらいから参加できます。会場をれんげやさんにするなら、その予定も聞きますが、皆さんはいかがでしょうか。

ドンマイ。いでチン。来年があるさ。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月14日(水)06時45分48秒

 今年の路上演劇祭の雰囲気は、いままでこうなって行けばいいな、と思っていたのに近い感じがする。初参加の、俺さい、バナパン、セサルさんグループ等、中には出会って間もない人たちもいるのに、とてもみんなこの催しになじんでいた、これは、第3回実行委員長竹中和重氏の存在が大きい。いでチンも、当日は残念だったけど、会議とか交流会では、いい存在感もってたよ。英語でいうと、Take it easy. Don't mind.だよ。
 でも来年は、必ず出し物お願いします。決まらなければ、仲間内では、いでプリンって言われているから、プリンがいい。下川さん、また悩んでない?

負け犬と呼んでください(とほほ) 投稿者:イデサトシ  投稿日: 5月14日(水)02時09分41秒

ああ〜あ。
オセロどころか、自分の参加まで危ぶまれ、おまけに早退する始末。
せっかくの初参加だったのに、自分のスケジュール管理も
出来ないダメ人間でありました。

まあ、この悔しさを糧に、
来年は一発なんかやることを宣言しま〜す!!

演劇はみんなのもの。路上はみんなのもの。 投稿者:中山マサオ  投稿日: 5月13日(火)20時51分53秒

あーあー、たのしかったっ。
http://www.oresai.com/love/

銭湯<路上
3年ぶりに、思わぬ友達に会ったことと、
和重さんに、抱きつかれたことが
最高うれしかったです。


http://www.oresai.com/love/

おつかれさまでした! 投稿者:バナナキング  投稿日: 5月12日(月)23時01分54秒

急な参加にもかかわらず、暖かく輪に加えてもらって、楽しく焼けました。
会場にいた全ての方に感謝です!『バナ&ピース』

ひとつひとつしっかりは見れませんでしたが、
ゆったりのんびりとした会場の空気は、イベントがステキだったからだと思います。
『祭』だったです。
また何かの時は、呼んで下さい!

http://www.banapan.com

反省会という名前は、やめて来年に向かって突き進もうぜ!会にしよう。 投稿者:十川 ただし  投稿日: 5月12日(月)16時51分07秒

竹中氏が言うとおり、日本語で反省というと何か後ろめたいことがあり、もうその失敗をするの止めようね、という感じがする。たとえ、ほとんど完璧に出来た催しの後で行っても、”反省会”。その時は、"自惚れ会"といってもよさそうなのに。
 精神科の看護婦をしている友達の職場では、そのため、反省会といわずに、アフターというそうである。その名前もちょっと抵抗があるので、上記の提案となった次第である。
 話は逸れるが、先日、日本語使用の恐ろしさをしみじみ感じた。友達の区議選を手伝っていたのは、知っている人もいるだろうが、その終盤、票がためをするために、インターネットで依頼したときのことである。選挙期間中は、大勢が見ているインターネット上の
掲示板で候補者の名前を出すのは、公職選挙法違反になると書くところを、"好色"選挙法と書いて流してしまった。ずいぶん、感じが変わるもんだ。まともに書いている文がこの一つのミスで台なし。
 ところで、元の話に戻るが、ヒストリ−ワークショップは、今年はやはり反省会だな。

みなさま、いまの後味を大切に 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月12日(月)16時45分18秒

反省会は、委員長がやりたくはないといっているので、でも、日にちを設定して
それほど、はなれていなくて、でも、早過ぎない日程で、寄り合いを持ちませんか…

例えば、五月の
26月 27火 28水 29木 30金 31土 などの夜にどうですか…
あるいは、もう一月ぐらい、延ばしてもいいとは思うが…

お疲れ様でした。 投稿者:かずしげ  投稿日: 5月12日(月)14時12分14秒

いろいろ、ありました。
私に至らないことも・・・
反省もしなくてはいけない事も
あるのでしょう。
しかし、私は後悔はするけど
反省はあまりしたい心境ではないのです。
何故、私が今後味が悪い思いを
しないといけないのか、
多分、それは他人が悪いのではなく
後味の良くなるようなパフォーマンスを
取れなかった私が至らなかったのだと
思います。

なんちゃって・・・

では、又

おつかれさまでした! 投稿者:あき  投稿日: 5月12日(月)12時50分52秒

昨日はお疲れ様でした。三茶generationのあきです。
雨降らなくてよかったですね!
シャボン玉参加させていただいてありがとうございました。
これから自分たちもシャボン玉の経験を活かせればと思います。
いいきっかけになりました!

http://3gene.alljapan.com

ま、とにかく 投稿者:enomoto yukiko  投稿日: 5月12日(月)08時27分41秒

雨も降らずに無事終わったのは良かったです。
8mmが見れなかったので残念でした。

あとは、反省会で。

今帰ったぞ! 投稿者:成沢とみお  投稿日: 5月12日(月)01時32分47秒

いい感じでした。テントの並びもいい。よい配置だった。アレで決まりにすることは無いが、でも一つ発見。
8ミリはいいかんじ、あの雰囲気はいい。榎本さんもぴったり、和重の司会もいい。
全体に芝居が少ないのは、ちょつと、気になる

我々の出し物については、もう沢山反省だなーーー
ああ、やっぱり、テキストの段階で20分にする工夫と英断がいるんだ!!!と反省。
しかし、自転車については、ほんとに誰も真剣に、とは注文しないが、
ようするに、この烏山の町で考えている人はいないんだということ、それはよくわかった。
だから、やっぱり、どうなってもしらないよね だな、いまのところは と居直り。

ただ、結論に関しては
取材した平田さんに、なによ、あんな結論でいいのと、いわれましたが
事実のパノラマを見せるとしたわたしたちの立場では、あれ以上は、言う必要ないと思っています。これは居直りではない。
反省会をきっちり、やりましょう。

来年は、放置自転車というテーマで、参加する団体は何かをつくるという、枠組を提案します。
ちょっと、しつこいかなー。ま、とりあえず、一つのアイデアとして…

ほほほ 投稿者:こーた  投稿日: 5月11日(日)23時01分18秒

雨は気合いでぶっ飛ばしましたね!
皆さん、今日はお疲れさまでした。
今年は結構良い雰囲気で路上演劇祭が進行したのでは?と思います。
皆さまの感想もドンドンここに書き込んでってくださいね。
お疲れさまでした!!!
そして、ありがとう!

おいおい! 投稿者:こーた  投稿日: 5月11日(日)07時29分54秒

世田谷区は18時くらいから雨マークがついてます。
でも、気合いでぶっ飛ばしましょう!