BBSの過去のlog 601〜650
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

そうか 投稿者:こーた  投稿日:12月17日(水)07時25分52秒

新年会を含む実行委員会を15時からという意見もあるんですね。
でも、それだと来れない人もいますよね。
皆さま、ご都合はいかがですか?僕は大丈夫です。

ん? 投稿者:こーた  投稿日:12月17日(水)07時24分11秒

本当だ。十川さん、出来るなら、18時〜21時くらいで場所を取れませんか?
もちろん、15時〜21時くらいでも構わないのですが。
そうしたら早めに集まって準備も出来るし。
もし取れたら、区民センターはキャンセルします。
もしダメだったら、新年会は別の場所か…。

1/17の時間 投稿者:成沢  投稿日:12月16日(火)22時54分6秒

十川さん、ありがとう。でも、時間帯が、決めた時は午後6時からという予定でした。
変更しても、大丈夫ですか、みなさん?? 午後3時からに
もし、そうだとしたら
高橋みゆき嬢には、どうやって知らせようか・・・ということは、悩みなんですが

新宴会(と出てしまったが、新年会のこと)が決まったゾ! 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月14日(日)09時14分2秒

 昨日の自治会会議で、1月17日(土)午後3時〜7時まで、第2集会所借りた。
 あくまで路上演劇祭の会議でということで。でも、酒を飲んでも、火を使ってもわからないだろう。といっても、はしゃぎ過ぎないようにしよう。

ちょっと、開かないでいたら、ずいぶん 投稿者:成沢  投稿日:12月11日(木)21時45分36秒

バーブ佐竹含めて、十川さん、相当「あの時代に」思いがあるんですね。あらためて、感じました。
で、いちおう、鍋ということですが、私のほうは、チーズケーキを注文するつもりです。

自転車関係ですが
買い物に際して、子育て支援券、介護お助け券、を駐車券のように配り、子どもを見てもらったり、買い物の最中だけ介護を変わってもらったり、できる仕組みを商店街がとりいれている話を今日聞きました。商店街の中にボランティアの常駐する場所を作って、いるそうです。どこだったか忘れましたが・・・

なんと! 投稿者:こーた  投稿日:12月11日(木)08時49分47秒

いつからかは知らないが、三軒茶屋キャロットタワーの地下駐輪場、及び地上の入り口付近の駐輪場(世田谷通りに面している)が、
有料駐輪場になっていた!!
細かくは見ていないけど、ザッと見た感じだと、地上は1時間まで、地下は2時間まで無料。そして、その後は1時間ごとに50円であった(うる覚えだけど)。しかも、年明けからは有料になると書いてあったのだが、それは
1:現在はまったく無料で、有料になる
2:現在の無料の時間(地上1時間、地下2時間)が無くなる
のどちらなんだろう?でもお金を入れる機械もあったし、入れてる人もいたので、おそらく「2」の方なのではないかと思う。
「なんとかパーキング」という名前で、これは管理会社の名前なのだろうか?それとも…。

ちょっと分からないのだけど、劇場や生活工房は区の建物(財団は中身である)が、土地などはもしかして東急の物なのであろうか?

にしても、突然の有料化にはびっくりだ。そのせいか、例の蛍光カラーのジャンパーを着たおじさん達がキャロットタワー周辺に大勢立っていた。路上駐輪を注意する人なのだろう。
さらにびっくりなのは、地下駐輪場が、今までは2段で上下に自転車が置けるようになっていたのだが(烏山区民センター広場の下の駐輪場みたい)、それが1段になっていた事だ。
有料化したことによって利用する人が少なくなると見越しているのであろうか。

三軒茶屋は、小さいながらも、バス・地下鉄・世田谷線が止まるターミナル駅だ。烏山とはまた違った自転車利用があると思う。でも確実に路上駐輪は増えるであろう。

そこで思い出されるのが、高速道路下のレンタルサイクルだ。これまでどのように利用されていたのか?
まさか黒幕が(誰だ、そりゃ?)レンタルサイクルを利用させようと(実際どのくらい使われているのかは知らないが)駐輪場有料化を画策したなんて事は!!
*関係ないですけど、現区長とせたがや文化財団との関係は気になりますね

色々な憶測が飛び交う中(いや、僕の中だけでね)、今後の展開を見守りたい。年明けの地域の物語のWSで誰か調べてくれないかな…。

追悼!バーブ佐竹 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月 9日(火)06時38分23秒

くりちゃんのおかげでバーブ佐竹がなくなったのを思い出した。一昨年の烏山ヒストリーの「烏山小学校物語」の成功は、あのハーブ佐竹(がくっ。もといバーブ佐竹。)という
くりちゃんの名セリフがあったからといっても過言ではない。一発屋だったけど、「女心の唄」は昭和41年ぐらいの大ヒット。あと「カクテル小唄」というのもあった。それから35年ぐらいは、たまに「あの人は今」で取り上げられるくらい。
 一つだけ例外があった。15年ぐらい前、俺達ひょうきん族でさんまが、吉永小百合の出した変な歌「鹿のフン」を発掘して起こった、変な歌発掘ブームの時、彼の歌「青いサンダル」が取り上げられていた。歌詞でうる覚えではあるが覚えているのは「砂浜をペたぺた跡つけーーー」これを覚えている人は、ゴールデンハーフジュニアの「月影のドンチュチュ」と同じようにほとんど居ないであろう。
 謹んで御逝去を悼みます。合掌。

くりちゃんおつかれ! 投稿者:榎本  投稿日:12月 9日(火)02時13分32秒

お疲れさまー。

そう言えばこの前仕事で栗山町に行ったよ。

なんとか 投稿者:くり  投稿日:12月 7日(日)22時39分31秒

試験終わりました。お騒がせしました。
鍋いいですねぇ。

ところでバーブ佐竹さんが亡くなられました。
あれが無ければこの名前が目に触れることもなかったでしょうね。

実行委員会場所 投稿者:こーた  投稿日:12月 5日(金)15時25分25秒

新年会をやるとか、鍋をやるとか、僕としてはかなり本気なのですが、
一応1月分だけ区民センターで場所を押さえました。
第2会議室です。

実行委員会の日程 投稿者:成沢  投稿日:12月 4日(木)01時43分21秒

2004.1.17 土曜日 午後6時 チラシ案持ちより、もってこない人は…
2004.2.14 土曜日 午後6時 
三月には、もう少し回数が増えるかも・・・

言い忘れた 投稿者:成沢  投稿日:11月28日(金)23時36分50秒

クリちゃん、試験頑張ってね!!

明日は、サロンみゆきと実行委員会デーす 投稿者:成沢  投稿日:11月28日(金)23時35分12秒

私とこーたは、たぶん1時半には、第4会議室にいると思います。

2日前に浜松で のぞみさんと、栗田さんにあってきました。サザンクロスは改装して、ちょっとキレイになっていました。
のぞみさんと、やっぱり普通の人が参加できるワークショップをやったほうがいいね、と話しました。

欠席届け 投稿者:くり  投稿日:11月28日(金)12時00分54秒

30日と12月7日が資格試験本番なので今回は失礼します。
年内にもう一度くらい会えるといいですね。

十川さん有難うございます。来年の五月にはいったい私はどうなってることやら。

BARみゆき あらため サロンみゆき 投稿者:成沢  投稿日:11月19日(水)01時32分06秒

11/29土曜日 午後3時から 烏山区民センター第4会議室にて

感謝 投稿者:榎本  投稿日:11月 9日(日)00時14分54秒

十川さんありがとう。ご苦労様!
えっと、明日は選挙に行きますが、そのあと仕事で2週間ほど留守にします。
何かあったらメールは携帯の方にyeno@ezweb.ne.jpにいただけるとありがたいです。

いやいや 投稿者:こーた  投稿日:11月 5日(水)07時36分17秒

十川さんの力のたまものですよ。ありがとうございました。
これから、来年に向かって突き進みましょう!!

みなさま。第4回路上演劇祭は来年5月8(土)9(日)に開催されることが決定しましたよ。祝! 投稿者:十川正  投稿日:11月 4日(火)11時43分20秒

十川がんばりました。本日、希望通り、来年も又、母の日に、烏山区民センター前広場の場所予約出来ました。これも、ひとえに、私の力のたまもの、じゃなかった、皆様の御協力と熱意のたまものです。でも、選挙戦最終でへろへろになっている私も路上演劇祭のために頑張りましたよ。とにかく、祝!1!!!!

うお?! 投稿者:こーた  投稿日:10月31日(金)07時27分56秒

十川さん、ご苦労様です。
なんか、芝居の仕込みをしてまして、BBSを見ていなかったので、メールを見て、なんか大変なことになって、「うお!」と思っていたら解決して、「うお?」と思って…。
本当にありがとうございます、そして、よろしくお願いします。

今日もこれから出てしまいます。

PS.(誰に?):昨日は小田急線が人身事故で止まっていて大変でした。渋谷に向かっていたので、世田谷線から行ったのですが、世田谷線に振り替えた乗客であふれ、「乗れないので、次のバスをご利用下さい!」という声が響いてました。久しぶりにあんなギュウギュウの電車に乗りました。今日は止まらないでほしいな…。

近頃ない心の温まる話 投稿者:十川正  投稿日:10月29日(水)20時45分46秒

 本日、地域振興課にいったら、なんと路上演劇祭は実績があるから、電話で8時半に取って、申請書はその日の内に出せばいい、との温かいお言葉。ちかごろにはない良い話ではないでしょうか。よほど、公的なイベントが入らなければ5月8日9日(でしたっけ?)は大丈夫でしょう。お騒がせしました。成澤さん、再メール流さないといけないでしょうね。(うーん。時間がない)

どうしよう? 投稿者:成沢  投稿日:10月28日(火)21時50分34秒

メールで、流した方がいいかも…

ごめん。11月4日だめかも。どうする。 投稿者:十川正  投稿日:10月28日(火)21時28分12秒

来年の路上演劇祭の予約、11月4日(火)午前8時半から区役所烏山支所1階だけど、急用が出来てしまった。誰か行けないかなあ。ごめん。

BARみゆき開催 投稿者:成沢  投稿日:10月28日(火)00時05分01秒

メキシコに留学中の高橋みゆきさんのメキシコ見聞を、ビデオを交えて、聴く見る会
11/29 午後3時から行います。
ギジェルモ・ディアス氏やモイセス氏を思い出す人もいらっしゃると思いますが
彼女の見聞きしたメキシコ・シティ周辺の演劇状況などを聞けるかもしれません。


場所は、烏山区民センター会議室 3階にあります
ご用とお急ぎでない方は、どうぞ

その後、場所がちょっと移って、6時から、実行委員会開催です。

ライフスライス研究所の人と 投稿者:成沢  投稿日:10月25日(土)01時40分32秒

帰りの京王線で、しょっていたリュックに、life sliceとあったので、つい声をかけてしまった。
放置自転車の問題には、この切り口、調査方法が、新しい見地を生み出すと、私は思う。

地域の物語ワークショップのお知らせ 投稿者:成沢  投稿日:10月20日(月)15時54分15秒

地域の物語ワークショップ
 
世田谷を歩き、芝居づくりを通じて、地域を見つめ直し、まちに住む人の物語を掘り起こす、世田谷パブリックシアター定番のワークショップ。今年も、多種多様なコースを準備して、老若男女のみなさんを待っています。
わがワークショップのマニフェストは以下のとおり。

「地域の物語ワークショップ」マニフェスト 
● 世田谷がもっと好きになります(たぶん)。
● 毎日の生活の構造改革ができます(おそらく)。
● 演劇の楽しみが、そうとうに広がります(きっと)。
● 「エー、そんなの絶対無理ですよぉ・・・」を全廃します(よろしく!)。
● 人ってすばらしいと思えます(ゼッタイにね)。

まずは、第1弾として、3+1コース参加者募集中。
ご希望とご都合に合わせて、お選びください。

 
@休日班(来年1月スタート、全12回)
休日を中心に、ゆっくり時間をかけて、「演劇」と「世田谷」をたっぷり楽しむフルコース。
テーマを探すところから始め、まちやそこに住む人々を取材して、聞いた話、見た印象を演劇作品のかたちにしていきます。最後には、シアタートラムでの劇場発表会が待っています。
日程:1月/ 18日(日)、24日(土)、25日(日)
2月/ 1日(日)、15日(日)、28日(土)、29日(日)
3月/ 7日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
    ・時間は、13:00〜17:00が基本です。
・取材などで、追加・変更の可能性があります。
  定員:20人(多数の場合は抽選。全員に結果は連絡します。)
参加費:6000円(12回分)
申込方法:適当な紙に、(1)希望のコース、(2)住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)電話番号、(5)年齢、(6)ひとこと、を書いて、 世田谷パブリックシアター「地域の物語」係まで。



A水曜昼間班(11月スタート、全5回)
平日午後なら時間がとれるという人のために、より短期間で完結するように、絞り込んだ「地域の物語」のエキスです。
街角でも、研究室でも議論百出する「子育て」をテーマに、「聞き書き」という手法で取材を行い、発表します。(来年2月〜3月には、「月曜バージョン」を予定。)
日程:11月12日(水)、11月19日(水)、
12月3日(水)、12月10日(水)、12月17日(水)
時間:13:00〜16:00
 定員:10人(多数の場合は抽選。全員に結果は連絡します。)
参加費:3000円(5回分)
申込方法:適当な紙に、(1)希望のコース名(水曜昼間班)、(2)住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)電話番号、(5)年齢、(6)ひとこと、を書いて、 世田谷パブリックシアター「地域の物語」係まで。

B金曜夜班(11月スタート、全5回)
  サラリーマン、OLのみなさん、こんばんは。もちろん、その他のみなさんも。
金曜日の夜を自分のための時間にあてたい人に向けて、ついに登場です。
演劇と地域を遊んでみましょう。取り上げるテーマは、ずばり「しごと」。
週末前、1週間の憂さと疲れを吹き飛ばす、庶民のための小ワークショップ。
日程:11月14日(金)、11月21日(金)
12月5日(金)、12月12日(金)
12月14日(日)
時間:19:15〜21:15(最終日のみ、日曜日の13:00〜17:00)
定員:10人(多数の場合は抽選。全員に結果は連絡します。)
参加費:3000円(5回分)
申込方法:適当な紙に、(1)希望のコース名(金曜夜班)、(2)住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)電話番号、(5)年齢、(6)ひとこと、を書いて、 世田谷パブリックシアター「地域の物語」係まで。


●「地域の物語ワークショップ」世話人
ワークショップの手伝い、応援をお願いしたいと思います。あらかじめ決められているものはありません。主催者の知恵の回る範囲では、自ら企画を提案・参加したり、他のグループの活動の様子を取材・報告したり、世間に発表会を吹聴したり・・・。
無償無料。アイデア出せば出すほど、やることは増え、労多くして、効は時の運。
でも、楽しもうじゃありませんか!
(申)適当な紙に、(1)希望のコース名(世話人)、(2)住所、(3)氏名(ふりがな)、(4)電話番号、(5)年齢、(6) 活動するに都合のいい時間帯、(7) 「地域と私と物語と」のタイトルで、40字以上400字以内の文章を書いて、 世田谷パブリックシアター「地域の物語」係まで。

世田谷パブリックシアター tel: 03-5432-1525 fax: 03-5432-1529

10/24 投稿者:榎本  投稿日:10月18日(土)10時45分25秒

行けません。
ちなみに11/9あたりから11/22あたりも。
東京にいない。

安間川の改修で、劇をつくった 投稿者:成沢  投稿日:10月 8日(水)23時21分38秒

そうなんです、天竜川の支流で、浜松市の東部を流れています。昔は農業用水の供給をする川で、ですから川底は、高いんです。
安間川は、ちょっと時間雨量が50ミリで、危険な状態になります。どう危険かと言うと、床上浸水が、始まります。昭和40年頃から、田んぼであったところが、住宅地になり、堤防はしっかりしているのだが、堤防の外側で、水がたまり始めて、逃げない、ということが最近になって、問題化してきたわけです。
そのありさまを、大学生と話を聞き歩き、どんな気持ちか、何に困っているか、回避する方策を地域はもっているか?などを芝居にして、その地区の人に見せました。これが、改修計画への住民の参加を、促進する始まりになりました。私は、おもしろかったけど、その仕事を、静岡県の土木事務所から請け負えるNPOという存在は、大きいよね。
やっぱり、いろいろやるときの方向性をしっかり持っているという点では、ほかのコンサルタント事務所は、逆立ちしてもかなわないものがある。それが強みでしょう。

みなさんごぶさたしています、伊豆田さん、お元気ですか 投稿者:シモカワ  投稿日:10月 3日(金)21時13分20秒

今月から、雇用能力開発機構主催の職業訓練で「NPO総合マネジメント科」というコースに通い始めました。今日は静岡文化芸術大学の伊藤裕夫先生の講義がありました。(行ったことあるぞ!)、本題は「日本におけるNPOの役割」というカタい話だったのですが、具体的にどんな活動に関わったかという質問に答えて、安間川の改修工事の設計をする段階で芝居を作ったこと、浜松の路上演劇祭のことを、お話されました。思い起こせば、NPOと言う言葉を知ったのも、「路上」で伊豆田さんと出会ったことがきっかけでした。その斬新なものの考え方に驚かされたものです、その後もNPOってちょっと知ってるよというぐらいで別世界のことと思っていたのでした。さて、私は現在かなり無謀な計画を抱いています。「健康学園」問題に一石を投じようとたくらんでいるのです、あ、言っちゃった。今は孤軍奮闘状態、気持ちだけでよいですから応援してください。もちろん、講座受講生に「路上演劇祭」を宣伝します。

何時か? 投稿者:成沢  投稿日: 9月30日(火)18時33分07秒

2004.5.9 母の日のはずです。

ところで、今日読んだプリマハムの表示違反、本当に、市民グループが調査組織をつくって、食品検査をし、違反があったら、公表するということをやらないと、なくならないんじゃないかなー
その資金は、もちろん、食品団体が提供すべきだ
これも、路上で、カフェの題材になるかな…

やったぞ!艱難辛苦を越えて10/24(金)楽多ビル3階事務所7時からの使用を成し遂げる! 投稿者:十川正  投稿日: 9月30日(火)12時43分31秒

そんな大したもんじゃない。2004年路上演劇祭第2回実行委員会の場所を取れたという連絡をオーバーに表現しただけ。
 こーたさん、東都生協まつり、マジックの桜井さんの出演決まったそう。連絡先等紹介してくれてどうもありがとう。感謝、感謝。
 ところで、来年の路上演劇祭の日付けは正確には何時なの?

榎本さんの写真 投稿者:すがわら  投稿日: 9月24日(水)21時03分12秒

昨日23日に、山本さんの写真展行ってきました。力作が多くとてもグッド。ぜひ、観てみてね。ところで、山本さんに榎本さんの写真の件尋ねてみたら「探せばあるはず」とのお答えでした。「探しておいてね」と伝えました。榎本さんのほうから山本さんに問い合わせてみるといいかも。連絡先わかりますか?写真展の問合せ先ということで公開されているのでここに載せちゃいます。T&F03-3953-9550(山本英夫)。よろしく

山本さん写真展 投稿者:すがわら  投稿日: 9月23日(火)14時38分42秒

路上演劇祭に2002,2003連続参加の山本英夫さんの写真展「暴力が連鎖する時代の中で」が、9月23日(今日)から28日(日曜日)まで、ギャラリー下北沢(本多劇場のそば)で開催されます。時間は12時〜20時(最終日〜17時)です。ぜひ、お出かけください!

次の実行委員会日程 投稿者:成沢  投稿日: 9月22日(月)00時33分45秒

10/24 金曜日 場所はまだ??

この日に、なりさわは、房総の酪農組合直送のチーズケーキを、皆様にごちそうします。

その次は、11/29 土曜日 たしか区民センター会議室 6時、終ったら忘年会?

うちにはカメラがない。 投稿者:十川正  投稿日: 9月19日(金)16時42分27秒

お久し振りです。皆様覚えておいででしょうか。そがわです。
 榎本さん、お久し振りです。御依頼を見て、うちも捜したのですが、ありませんでした。それもそのはず、家にはカメラが無かったのです。これでは、高足(「たかあし」と読むのですか、それとも「こうそく」と読むのですか)の写真がある筈もありませんね。
はあ。
 明日は残念ではありますが、出席出来ず。

見当たらなくて 投稿者:カズシゲ  投稿日: 9月19日(金)08時36分20秒

すみません!
見当たらないだよな・・・
引越しで、ゴタツイて・・・
でも、無いよ。オレん家には!

僕もない… 投稿者:こーた  投稿日: 9月18日(木)08時47分36秒

高足をやったのは去年(2002年)ですよね。
僕はほとんどいなかったので、路上のHPに載ってる写真も誰かに借りたものと思われます。
他の写真のスキャンしたものはあったのに、高足が見当たらない…。
ということは、成さんの写真じゃない可能性が高いですね。
カズシゲとか持ってない?

ない・・・よ〜 投稿者:成沢  投稿日: 9月17日(水)18時58分26秒

榎本さん、残念ながら、私の写真帖にはありませんでした。
でも、誰か、とっているよね、きっと

浜松の人とか、誰か、知りませんかね、エノモトの勇姿(高足)

お願い 投稿者:えのもと  投稿日: 9月16日(火)08時48分37秒

どなたか2002の路上の私が高足(竹馬みたいなの)やっている写真をお持ちじゃないですか?至急欲しいのですが....。

前略、御無沙汰しております。 投稿者:カズシゲ  投稿日: 9月11日(木)12時57分53秒

正久様におかれましては
御元気そうな御様子に
お喜び申し上げます。

昨日、下北沢に映画を見に行った折
スズナリの前を通ったら、
テントが今日から始まる芝居の
仕込みをされてました。

厚成さんは、東京にはいらしゃいませんか
たまには、世田谷で一杯やりましょう。

「路上」は、今年から8ミリも加わりました。
良いんですよ・・・8ミリ。
そろそろ、来年の準備も始まるようです。

たまには、御家族と世田谷の祭り見物なんてゆうのも・・・
成沢さんとも厚成さんのことを話したりするんですよ。

又お会いしましょう、
季節はずれの残暑の折、御身体にはくれぐれもご自愛
なさいますよう。
では又、

かずしげくんへ残暑見舞い 投稿者:正久こうせい  投稿日: 9月10日(水)15時18分53秒

静岡のこーせです。毎日暑いですねー
お元気ですか?・・・残暑見舞。

阿部さん、ありがとう 投稿者:成沢トミオ  投稿日: 8月28日(木)00時12分38秒

23日の野外映画会に、わざわざ所沢まで、ありがとう。
ところで
9/20には、例の1979年ものの8ミリを持参しますが
果たして、見れるものなのか、見るに耐えるものなのか、そのへんは、まったく記憶がないので
あまり、期待しないでくださいな。

すいません 投稿者:こーた  投稿日: 8月23日(土)10時28分03秒

お聞きになった方もいらっしゃるかと思いますが、
8月の初めに父が亡くなりました。
夏のワークショップの時期とも重なり、かなりゴタゴタしており、
次回実行委員会の場所のことをすっかり忘れておりました。
今現在、区民センター2階の広い場所を押さえておりますが、出来れば3階をと思っております。
もう少しお待ちください。

それと、8月23日に 投稿者:成沢トミオ  投稿日: 8月11日(月)23時53分22秒

所沢で、野外映画会を、6時半から、やります。できたら、のぞきに来てください。
場所は、所沢銀座通り、寿町市営駐車場です。

場所は 投稿者:成沢トミオ  投稿日: 8月11日(月)23時50分32秒

その場所は、早稲田の大隈講堂に近い、早稲田STEP21というビルの6階フロアーです。

9月6日と7日に 投稿者:成沢トミオ  投稿日: 8月11日(月)23時48分14秒

えー、9月の6日と7日に、ワークショップ・アラカルトで、夏の作業場が開かれます。
今回は、黄さん提案の「words−crossed market」です。
さまざまなWSの報告と、言葉の交し合いが、ねらいだそうです。

臼っ 投稿者:カズシゲ  投稿日: 7月28日(月)12時37分00秒

オイドンのメールが
開通もうしました。
アドレスはそのままでゴアス。

成沢シェンセイの8ミリですか?
それは,見物でゲスな〜!

ウワチパセロ 投稿者:こーた  投稿日: 7月28日(月)12時08分09秒

セサルさんと路上演劇祭で今年やった映像(動画)が
僕のページの
ここ
(一応URLを書くと
   
http://homepage.mac.com/skohta/image/movie/uwachipa1.avi
 です)
にあります。浜松の伊豆田さんに貰いました(ありがとう!)。
ADSL等常時接続の状態でないと厳しいと思いますが、ぜひ見てください。

見たい見たい!! 投稿者:こーた  投稿日: 7月28日(月)10時00分13秒

ワークショップのことも気になるけど
単純に、30才の頃の成さんを見てみたい。

昔の8ミリを発掘 投稿者:成沢トミオ  投稿日: 7月26日(土)22時55分06秒

1979年、8月に、私は黒テントという劇団?員であった。初めて、海外、フィリピン・マニラにいった。そのとき、私は、初めて「ワークショップ」にであった。
私は、8ミリを持っていった。記録のためだが、肝心のところは、写せなかった。私が、やっていたからだ、そばで見ている存在ではなかった。
しかし、ともかく、それほど人に見せるようなものではないかもしれない現像済み8ミリフィルムが5本ある。見てみたい。

どこに行くんだ。竹中和重。 投稿者:十川ただし  投稿日: 7月10日(木)17時49分13秒

昨日、世田谷区中央図書館で入場料200円でプラネタリウムに入れることを知った。先月末、渋谷東急文化会館の閉館の時、特別にプラネタリウムを開いたが、長蛇の列で諦めた。でも、入場料200円ってことは無かっただろう、200円だよ。この間のヒストリーワークショップの反省会で使った烏山住宅第2集会所の2時間の使用料と同じ。
 あ、そういえば、まだその金払ってなかった。
ところで、タイトルの疑問なんだけど。和重氏。いずこへ?