BBSの過去のlog 651〜700
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

今日の実行委員会… 投稿者:こーた  投稿日: 3月21日(日)08時09分7秒

今日の実行委員会、なるべく早くいこうと思ってるのですが、
成さんとかとやっているワークショップが来週発表で、
佳境に入りつつあり、7時にちょっと遅れるかもしれません。
けやきネットのカードを僕が持っているのですが、遅れた場合
「持っている人が、ちょっと遅れます」
とでも言って、先に鍵を貰って入っていて下さい。
よろしくお願いします。

って、今朝書いて何人見るかな?
メールでも送っときます。

明日の実行委員会 投稿者:榎本  投稿日: 3月21日(日)01時28分2秒

行けたら行きます。誰かに電話します。
「マクベス」見に来て!悲痛な叫び。

会場確保 投稿者:十川  投稿日: 3月19日(金)18時10分0秒

4/17の場所全国連(楽多ビル3階)確保。あーあ。つかれた。

ワークショップ情報等 投稿者:こーた  投稿日: 3月19日(金)14時07分2秒

路上演劇祭のHPを更新しました。
ワークショップ情報等、HPの左のコンテンツの「参加希望」という所をクリックすると見られます。
間違いとか無いかチェックしてみてください。
成さんのチラシを元に、ちょっと手を加えてみました。

BBSのログも溜まっていたので(危なく消えるところだった!)まとめました。
今後BBSも極端に書き込みが増えるでしょうしね。

ルービさんは9日は大丈夫と言うことですね。榎本さん、ありがとう!
出来れば8日もお願いしたいですよね。
というか、ダメだった時のために8mmの雰囲気、考えなくては!!

そうそう、さっきカズシゲから電話もらって、8mmは作品づくりは難しそうという事でした。
で、広く8mm作品を募集する(既に出来ている物ですね)という方針に変ったみたいなので、
成さんの作ったチラシもちょっと手直し必要かもしれません。

8mmの応募はカズシゲとアベちゃんのメールアドレスにしておきました。
構わないですか?ダメだったらいってください。
でも、僕に言われても詳細がわからないしな…。

さて、これからWSや出演団体を広く募らなくてはなりません。
この辺のアイディアを出しあうのが次回の実行委員会でやることでしょうか?

ちなみに、ワークショップの募集は
「地域の物語」(3月中にあと数回ある)や「デイ・イン・ザ・シアター」(4/5にあります)でやると
効果があると思ってますので、成さんのチラシじゃなくても、ワークショップのチラシだけでも
作ろうかとも思ってます。両方合わせて300枚くらいで足りるかな?

間違い 投稿者:榎本  投稿日: 3月19日(金)08時07分33秒

3/8じゃなくて5/8!

着々と 投稿者:榎本  投稿日: 3月19日(金)08時06分52秒

着々と本番に向けていろいろなことが実現されているのに、ちっともお役に立てなくてすみません。
3/21の実行委員会も参加が怪しくなってきました。
「マクベス」が思いのほか手強いんですよ〜。
でも、この場をお借りして宣伝させてください。

3/26〜28クレインリバーワークショップ公演「マクベス」
早稲田大学学生会館地下二階 多目的ホールにて
3/26が19:00、3/27が14:00、19:00、3/28が14:00からで2000円です。
今回は毎回出ていますから...。お願いします、見に来てください。
一生のお願い.....。

ちなみにもしチラシを挟み込むのでしたら500枚ほどを予定しています。
折り込みに来ますか?

そういえば早稲田ちんどんの張紙を見た。

ルービさんとは連絡とっていますよ。5/9は参加したいと書いてあったので、「3/8の夜もあります」とは伝えておきました。今年は機材は借りなくてもいいんですよね?

渡辺さん、ありがとう 投稿者:成沢  投稿日: 3月19日(金)00時37分52秒

渡辺さん、お手伝いありがとうございました。ほんとに、あのお酒は、グットでした。
昼の2時からの、日本酒といのが、また、よかった。

ところで、4月17日の場所ですが、始ってから考えても、いいかも、一度は現状について、もう一度取材も必要かもしれないし・・・
5月5日は、私は、こーたの要望は受け入れOKですが
他の方は、いかが?

先日はどうも 投稿者:渡辺  投稿日: 3月18日(木)23時45分31秒

竹の器でお酒、とってもまろやかになってうまかった〜
また、お手伝いします(お酒のためなら♪)
「おれ最高くらぶ」より参りました『渡辺』と申します。
今度の実行委員会に参加します。よろしくお願いします。

十川さんありがとうございました! 投稿者:こーた  投稿日: 3月18日(木)22時09分2秒

そろそろホームページでも告知を始めなくてはと思ってます。
…でもなかなか落ち着いていじっている時間がなくて…。

4/17はどうしましょうかね。
お昼だし、外で何かをするというのも一つの案ですが…。

烏山住宅第2集会所は新たな文化の創造の場になろうとしている 投稿者:十川  投稿日: 3月18日(木)09時18分47秒

こーたさん。第2集会所4/17(土)を除いて取れた。(その日は自治会総会でダメ)
取れた日 5/1午後1ー4、5/2午後1ー4、5/6夜7ー9

 4/17は、別の場所を捜す必要あり。

もろもろ 投稿者:こーた  投稿日: 3月16日(火)21時12分50秒

5/8の18時から、次の日5/9の22時まで、区民センター第7会議室を押さえました。
第7会議室ってあんまり覚えてないんですが(使ったことない?)荷物置き場にでもなれば良いなと思います。こーた偉い!(自画自賛)

烏山ヒストリの日程の確認ですが
4/1 19時〜 第7会議室(おお!ここで第7会議室の様子が分かるな)
4/9 19時〜 第2会議室
4/17 14時〜 場所未定
4/30 19時〜 第2会議室
5/5 19時〜 第4会議室
5/6 19時〜 場所未定

場所未定のところは、区民センターでは取れませんでした。特に5/6は休館日らしく今後も確保できる予定が無いので、十川さん、4/17と5/6、集会場を取って頂けないでしょうか?
あと早めに場所等を入れて宣伝したいので「小さな劇づくりWS」の為に、5/1・2の集会場の確保もよろしくお願いいたします。

もうひとつ相談ですが、5/5のヒストリの時間って変更可能ですか?例えば12時〜15時とか。まあ、まだ先の話なので今度で良いですが、セサルさん達との稽古の兼合が難しくなりそうなので…。

そうそう! 投稿者:こーた  投稿日: 3月13日(土)11時01分1秒

そうなんです。竹の中に入れたお酒、とっても美味しかったです。
これを「竹の茶碗もあげるよ」って言って路上で売るって言うのも良いかなって思いました。
そうすると、直前に切った方が良いと思うので、8日に竹を切る隊がいるかなって。
でも、2・3人で小1時間で出来ると思います。

岩本さんのおばあちゃんは、明治41年生まれ。おばあちゃんのおばあちゃんが、徳富蘆花にお茶をご馳走して、「私はお茶の水大卒ですよ」って自慢していた、ともおっしゃってました。

すみません、日曜日は 投稿者:成沢  投稿日: 3月12日(金)23時02分32秒

日曜日18時までは、三軒茶屋。その後、例のマニラの8mmを持って、横浜方面に行く予定。

ところで、本日、竹採りました。竹採りながら、岩本本家のおばあちゃん、に、昔のこといろいろ聞きました。昭和医大のところで、粉ひいていたとか、家で、杉村春子たちがお稽古していて、天井からげじげじが、落ちてきた、とか、ずっと新甲州街道のほうまで、梅林だったとか。
竹は、切って、こーたはすぐに笛つくって吹いているし。渡辺さんは、始めて鉈使ったと、感激?
してました。
竹切って、それを茶碗にして、岩本さんところで、お酒買っていれて飲んだら、中々の味でした。
チベット餃子を食べてみたくなりました。

御案内 投稿者:レイコ  投稿日: 3月11日(木)00時19分19秒

今回、路上でバザーを出す「パレスチナが見えますか?」の会が3月14日(日)6時から9時までらくだで、森沢典子さんを送る会を催します。「パレスチナが見えますか?」の著者である森沢さんが、3度目のパレスチナへの旅立ちにあたり、らくだで壮行会を開きます。パレスチナ訪問時のビデオ上映、チャリティー・オークション、近況報告など気軽なパーティー形式で行います。オークションの売上はパレスチナに届けてもらうことにしています。お気軽に御参加ください。

竹とり物語 投稿者:成沢  投稿日: 3月 8日(月)19時50分47秒

3月12日金曜日
岩本さん酒屋前に、午後1時に集合ということにしましょう。
私は、のこぎり2つ と、鉈を持っていきます。
軍手なども、いらっしゃれるかたは、持ってきたほうがいいでしょう。
原田さん、交渉ありがとうございます。

竹取り物語 投稿者:レイコ  投稿日: 3月 8日(月)01時16分43秒

くりちゃん、体調はどうですか。のど腫れると熱高くなるからお大事に。12日の竹取り物語ですが、私は残念ですが行けません。かわいいかぐや姫見つけてください。姫の置き場所ですが、岩本さんにビルのどこかに置かせてもらうようお願いしました。屋上でもいいと思うけど、楽多ビルと酒屋の間に置いてもいいとのことです。当日岩本さんに声をかけてみて下さい。

くりちゃん、お大事に。榎本サーン 投稿者:成沢  投稿日: 3月 8日(月)01時01分36秒

くりちゃん、熱は下がりましたですか?
えっ、へんな日本語? タラちゃん語です。

ところで、榎本さん、ルービ・ジョイさんは、今年はどんな感じですかね。
ちょっと、聞いてもらえますか?
忙しいとは思いますが・・・可能なら
で、音響は、機材込みで、昨年の大西くんに依頼してます。

まいった油断した 投稿者:くり  投稿日: 3月 5日(金)00時09分37秒

すいません発熱してしまいました。
たいしたことはないと思うのですが、日月とスクーリングなもんで
明日は大事をとらせてください。
ノドいたい...。

船橋デポ 投稿者:すがわら  投稿日: 3月 1日(月)15時21分43秒

船橋デポで物品予約しました。5/8〜5/10です。
テント(中)4、椅子15、机(60×180cm)8、綱引き用綱1、リアカー2、太鼓1、わたがし機1です。

ホームページ引っ越し 投稿者:こーた  投稿日: 2月28日(土)10時26分37秒

今までも引っ越していたんですが、ブックマークなんかに前のURLが残っていても、自動的に新しいURLに転送していてくれたんですね。なので気づかなかった方も多いと思います。
ですが、この無料サイトのinfoseekへの完全統合が一昨日くらいになされたので、前のブックマークやリンクで開こうとすると「見つかりません」と出てしまう筈です。

新しいURLへの変更をお願いいたします。
って、このBBSを見られる人は大丈夫って事か…。

こーたは船橋小学校卒業 投稿者:こーた  投稿日: 2月24日(火)08時18分47秒

うーん、学校にお願いするのは結構難しいかもしれないけれど、
小学生達が、地域のクラブなんかでやっている太鼓とか、そういう方が可能性はありそうですね。

竹取り物語(なんだそりゃ)は、3/2の午前中は大丈夫ですが、貰った後、どこに置くかが問題ですね。

企業と、それほど関係ありませんが 投稿者:成沢  投稿日: 2月23日(月)21時54分32秒

ほんとに小学生は頭とからだが、まだ一緒ですね。うらやましい。
えーと、社会実験ですが、路上演劇祭のときに、中古のバイクかなんかで、野菜の配送サービスなんてのが、できないかなー、というのが、妄想です。
やはり、自転車を使う理由の何割かは、野菜などの運搬は、重いから自転車に乗ってくるというのが、あるよね。

ところで、竹については、岩本さんの本家へ、3月中にとりに行きます。その日が決まったら、お知らせします。というか、3/2火曜日の午前中というのは、どうだろう? 一緒に行ける人います?

小学生恐るべし! 投稿者:十川正  投稿日: 2月23日(月)07時58分8秒

昨日ひょんなことで世田谷区立希望ヶ丘小5、6年生のみかぐらの踊りを見た。この小学校では、この踊りを卒業する6年生が5年生に教えて伝承しているそうである。(扇の返しかたなど簡単には出来そうもない)20分ぐらい只管踊っていたが、見ていて感動すら覚える。(流石に若さ。われわれおじさん、おばさん、おねえさん、おにいさんでは、5分と持たないだろう、その前に扇の返しかたが出来ないだろうが。)
 今年は無理かもしれないけど、来年路上に連れて来れればいいと思った。
世田谷区の小学校に強いこーたさん、なんとかならない。

投稿者:怠け者くり さまに同感 投稿者:シモカワ  投稿日: 2月21日(土)02時26分20秒

わたしは今失業中なので(なのに?)、杉並区でコミュニティビジネスを起業するセミナーに、毎週土曜日行っていたのですが、あす(もう今日だ)「プレゼン」をして(エラそー)まとめとなります。「社会性・地域性・経済性・協働性・継続性をあわせもち、できたら杉並区の商店街を活性化させる事業」をめざせと。いちおうやりたいことはあるのですが、とにかく開業資金の算段とお金を払ってくれるお客さまがみえない。会費とカンパ・・・・路上演劇祭に習え、か。

2/28ワークショップの場所 投稿者:十川正  投稿日: 2月17日(火)08時41分57秒

烏山住宅第2集会所19〜22時まで取りましたよ。

ありがとう 投稿者:成沢  投稿日: 2月16日(月)18時50分10秒

十川さん、そうすると、2月28日は、集会室ですね?
早々と、場所確保ありがとう、竹材料、本気で探します。

みなさま 投稿者:こーた  投稿日: 2月16日(月)17時13分22秒

土曜日はお疲れさまでした。
日程等、この前決まったことを書きます。

路上演劇祭実行委員会日程
3/5(金) 19時〜 於:第2会議室(チラシについて話し、決定する)
3/21(日) 19時〜 於:第2会議室(出演予定者の顔合わせ?)

烏山ヒストリWS打ち合わせ
2/28(土) 19時〜 於:集会場(やるのか、やらないのか、何をやるのか?)
 十川さん、この日です。よろしくお願いします!

船橋デポでテント等を借りる
3/1(月) 9時〜  (菅原さん、よろしくお願いします)

竹で楽器を作ろうWS
4/21(水) 19時半〜21時半 於:第4会議室(押さえました!)
4/28(水) 19時半〜21時半 於:第4会議室(押さえました!)
 これは仮なので、別の場所がよければキャンセルできます。
 時間はWSの時間なので本当は18時から借りてます。
 ちなみに部屋代が1000円かかるので、両方で2000円。竹を運んだり色々考えると、
 竹WSの参加費は人数にも寄るけど、500円〜1000円というところでしょうか?

あと、4月にも実行委員会をやると思うのですが、一応候補を幾つか押さえました。
4/9(金)、10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、30(金)
です。いずれも第2会議室、夜です。
5月の分はまだ申し込みが出来ないので、未定です。

カズシゲの為に3/14(日)と20(土)に会議室押さえているので、キャンセルする場合は早めにお願いします。
重ねて十川さん、集会場を借りるのは2/28(土)です。よろしくお願いします。

集会所取るの、いつだっけ? 投稿者:十川正  投稿日: 2月16日(月)13時13分53秒

こーたさん。集会所取るのいつだったけ?

明日は 投稿者:怠け者くり  投稿日: 2月13日(金)22時53分40秒

夕方の6時からでしたっけ?
>成沢さん
 起業は働き者でないとなかなか難しいです。
 怠け者に生きやすい社会はみんなに生きやすいと思うのですが。

買ったぞ 投稿者:成沢  投稿日: 2月 8日(日)02時02分55秒

我輩は、120GのHDを買ってしまった。いままでのHDに入ってたものを、少しずつ新しいHDに移動している。なにしろ、ファィルを直接何故か、遅れない・・・
ところで、いいですよ。撮るの…私は、20歳のころは8mmの劇映画を、マイナーで作っていたんだ。
榎本さんの「マクベス」見に行けるかな?
まったく日程が私の方の本番とぶつかっているのでなー
それでも「なんでいま、マクベスなんだ」といった手前
なんでマクベスなんだーって、見に行かなけりゃなーとは、思っているのよ
榎本さん!

栗チャン、仕事どうですか、ありそうですか?
私の回りは仕事ない人、いっぱいいます。
なんとか、企業する道はないですかね…
雇われないで、暮らす方法

ipod 投稿者:あべ  投稿日: 2月 7日(土)23時27分34秒

ついに買っちゃいましたかー。ipod便利ですよね。
OSはPantherですか?
ちなみに僕は3月どれでもOKです。

あと、8ミリの件、10日に和重さんにも話すのですが、
今年はもっと実行委員の方全体と関わっていきたいなーと思ってます。
撮ったり、撮られたり、次の日演る内容とリンクさせたりー
こんなのがみたいとか言ってくれるだけでも。
成沢さん、撮ってみませんか?

では 投稿者:こーた  投稿日: 2月 7日(土)13時14分44秒

3/21(日)も候補にあげておきます。
この前見たときは空いてなかったんだけど、今は空いていたので第2会議室を一応押さえました。
でも、ちょっと時期が遅いかな、とか、僕と成さんがちょっと遅くなりそうと言う事もあるんですが、
他の人の意見も聞いて、3月の予定は決めましょう。

阿部ちゃん!iPod買っちゃったよ!15GBだけどさ。

ちなみに、OSも新しくして、今はSafariからこの書き込みしてます。
マックユーザーじゃない人にはよく分からんと思うけど…。

3月! 投稿者:榎本  投稿日: 2月 6日(金)23時55分28秒

その3日間の夜は全てNG!
21とか、だめ?
3/26〜28「マクベス」やっています。
スロースターターの私はまだ役ナシ!でも見に来て!(切実に)
今なんで「マクベス」?と聞かれたけど、何だったらいいの?

2月の実行委員会場所 投稿者:こーた  投稿日: 2月 3日(火)09時35分51秒

もう2月ですねぇ。
2/14(土)の実行委員会の場所は
烏山区民センター3階 第7会議室です。

ちなみに、僕の勝手な都合と、予約の開いている場所を考慮した結果、3月は
3/5(金)、3/14(日)、3/20(土、祝日)
のいずれかで行おうと思います。
いずれも夜ですが、3/20は、僕と成さんは19時以降でないと難しいと思います。

17日U 投稿者:くり  投稿日: 1月16日(金)23時30分3秒

書き込みを見ている限り、移動通信をもっている者で17時に来ているのは
私(と十川さん?)らしいので着いたら連絡ください。

17日 投稿者:すがわら  投稿日: 1月16日(金)13時32分11秒

いまのところ、子どもと一緒に参加する予定です。7時くらいになっちゃうかもしれないけど。

どこだっけ 投稿者:榎本  投稿日: 1月16日(金)10時30分4秒

6時か7時過ぎになると思います。
場所はどこでしたっけ?

成さん、添付ファイル開けませんでした。悲しいです。

土曜日 投稿者:こーた  投稿日: 1月15日(木)11時39分22秒

打ち合わせと称した新年会です。
成さんが下に書いていたんでちょっと気になったのですが、6時からですよね?

でも、3時から借りてくれているみたいだし、
さっき栗山と話した結果、
来られる人は17時(5時)に集まって買い物に行くというのはどうでしょう?

あと、自分のコップというかカップというか、何か飲み物を注ぐものは持参するというのはどうでしょう?
そうしましょう。

というか、そもそも、何人くらい来るんでしょうか?
せっかくだから、なるべく多くの人を誘いましょう!

確認の意味も含めて、お返事お待ちしております。

おら、6時になるだ 投稿者:成沢  投稿日: 1月10日(土)00時24分53秒

十七日だども、おら、ちょっくら、遠出してるもんで、6時にナルだー。

ワークショップ始め 投稿者:こーた  投稿日: 1月 6日(火)19時03分11秒

今日は子どもとピザを作って明日演劇を創るというワークショップをやってます。
成さんも風邪気味ですが参加してます。
コータと遊ぶエンゲキ、これも楽しかったです。

十川さん、僕自身もあのネーミングにはびっくりしました。
世田谷パブリックシアターの御好意です。
これからメジャーになる予定も皆無ですので、十川さんこそ僕をお見捨てにならないよう、よろしくお願いいたします。

というわけで、1/17は区民センター会議室はキャンセルします。

コータと遊ぶ、エンゲキのポスター拝見致しました 投稿者:十川 ただし  投稿日: 1月 5日(月)12時47分53秒

みなさま。あけましておめでとうございます。旧年中は、お世話になりました。今年は5月8日9日の開催に向けて、不肖私実行委員長になりましたゆえ、粉骨砕身の決意(これは、簡単に云うと当たってくだけろ!という意味ですが)をもってやっていきますので、何卒よろしくお願い致します。
 さて、昨日ひょんなことで世田谷区の小学校に行きましたところ、表題のようなこーたさんの宣伝ポスターを見ました。すっかり御立派になられ、仲間として嬉しい限りです。
例えよりメジャーになられても、5月8日9日のことは、お忘れになりませんように。

えー 投稿者:こーた  投稿日:12月31日(水)11時17分59秒

今年も大変お世話になりました。
来年もお世話になります。

では、また来年。

最高裁のことは、ともかく 投稿者:成沢  投稿日:12月28日(日)16時05分22秒

みなさま、今年も、ほんとに、いろいろ、ありがとうございました。
来年の1月の新年会にて お会いしましょう。

大掃除の合間に…

うーん。美容師殺人犯の福田和子は知っているがーーー。 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月25日(木)06時17分29秒

のさばっている最高裁判事(国労不当判決を出した人?の名前かなあ、その横田和子っていうのは。テレビ捜査のおかげで時効寸前逮捕されたのは、福田和子で別人ですよねえ。
 最高裁判事の国民審査バツを付けるのが罷免の意味でなく、なにも書かないのが罷免にしたらどう?そうすると、いい人も含めて全員罷免になっちゃうか。
 とにかく福田和子の名前に似た横田和子のことは、次回までよく覚えておくことにする。良かったなあ。覚え易くって。

最高裁どうなっているんだ! 投稿者:成沢  投稿日:12月23日(火)00時20分9秒

最近だけではないが、最高裁の判決が、憲法の番人というか、基本的な私たちの生存権を脅かすような判決ばかりで、公正を体現している存在とは思えません。
もっと、この間の投票のときに、詳しく調べて落とすベキの奴が、のさばっている
横田和子とか
まったく

いいかげん 投稿者:こーた  投稿日:12月18日(木)15時41分48秒

万歳

いいんじゃないですか。Part2 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月18日(木)13時46分40秒

じゃあ。3時から9時にしましょうか。いい加減のようですが、なんとでも、出来ます。十川の性格のいい加減なことはよく知っていますよね。あまり厳格には考えないで.
まあ、大体の時間を書いた程度です。

それでは、元に戻して 投稿者:成沢  投稿日:12月18日(木)08時51分3秒

会議?は18時開始、ということにしませんか?
できたら、十川さん15時から21時まで、借りてくださいませんか?
15時から、宿題のチラシ案を持ってこない人は、そこで考える
そうでない人は、新年会の準備
18時から19時が、実行委員会
19時から20時半まで、新年会 というのではどうでしょうか
みなさん、いかがでしようか?

いいんじゃないですか 投稿者:十川 ただし  投稿日:12月17日(水)18時25分13秒

じゃあ。6時から9時にしましょうか。いい加減のようですが、なんとでも、出来ます。
十川の性格のいい加減なことはよく知っていますよね。あまり厳格には考えないで.
まあ、大体の時間を書いた程度です。

新年会? 投稿者:榎本  投稿日:12月17日(水)13時41分54秒

1/17はもうクレインリバーのワークショップが始まっているから、15:00はたぶん無理です。
18:00も危ないです。しかたないか...。ちぇっ。