BBSの過去のlog 751〜800
***カッコ内の日付は、その年の路上演劇祭があった頃です***
1〜 (2000年10月〜)  51〜 101〜 151〜(01年4月) 201〜 251〜(02年6月)
301〜 351〜 401〜 451〜 501〜 551〜(03年5月) 601〜 651〜 701〜
751〜(04年5月) 801〜 851〜(05年5月) 901〜(06年5月・07年5月・08年5月)

アドレス 投稿者:成沢  投稿日: 6月29日(火)23時17分33秒

昭和のくらし博物館
http://www.digitalium.co.jp/showa/
くさっぱら公園
http://kusappara.que.jp/

お知らせ 投稿者:成沢  投稿日: 6月29日(火)15時42分30秒

しもなかさんから、聞きました。
> くさっぱらまつりは、10月16日(土)〜17日(日)になりそうです。
> ぜひ、みなさんを誘って下さい。
大田区の久が原にある「くさっぱら公園」のおまつりです。出演して欲しいそうですよ。だれかしませんか?

> 昭和のくらし博物館で小津の映画を見ながら語る会(仮)第1回は
> 7月11日(日)
> 5時〜7時
これは、初期小津映画にでてくる蒲田周辺を、分析?しようという意図で、小津映画を見るという試みのようです。
私は、行きます。

セサルさんへのお返事 投稿者:シモカワ  投稿日: 6月28日(月)12時42分59秒

私にとって路上演劇とは「可能性の演劇」です。
劇場ではない、だから入場料もない、座席がなく、幕もない、
いや、幕を張り、椅子を並べ、お金をとることもできるけど、
しなくてもいい。
野放しの観客を相手に演劇は成立するのだろうか。
観劇の予定がない人々が、どんな理由で観客になっていくのだろうか。
うまくいえないけど、そこに演劇の魅力の謎があるのかもしれない。

ちなみに、『○季』では一公演ごとにすべての台詞がチェックされ、一字一句間違えることは許されないそうだ。って、ここで聞いた話でしたっけ。役者たちは、台詞を正確に言うことに心血を注ぐそうだ。そんな芝居って・・・(絶句しときます)

こんにちんこ 投稿者:マン田中  投稿日: 6月26日(土)11時05分55秒

いやー、十川さんも成沢さんも手厳しいな−。かく言う私、マンマ・ミ−ヤを観ていたく感激し、この世界に足を突っ込んだ次第でありんす。まあ、輸入ものってのもあるし、衣装が日本人の体系にあっていないとかもありますが、鍛えられた体による表現は無邪気に楽しませる物になっていました。じゃあなんで私が路上寄りの活動をしているかと言うと、それは少なからず算段があるわけで、かかわりやすさや自由度があるということ、何より未開(というより未だ成功の例を聞かぬ)であるということによります。
劇場を否定して路上ではないんです。劇場も含めて今、あまり幸福とは言えない演劇界を守り立てるきっかけ、可能性としての路上だと考えています。
だから、もちろんその背後にある物を見据えながら四季でも何でもどんどん見に行けばいいんじゃないかな。

間違っても、四季なんて見に行っちゃいけないよ 投稿者:成沢  投稿日: 6月24日(木)23時16分0秒

ま、しかし、四季を見て、演劇を志しました、という人もいるので、害毒ばかりだとは思いませんが、ま、なんというか、オンシアター自由劇場が、なくなると、すぐに自由劇場なんて、名前を奪って、自由劇場という名前が代表していた表現のレベルやセンスを、台無しにしてくれる泥棒ですね。

劇団四季(あえて死期と書きたい)の劇つまらなかったぞ 投稿者:そがわ  投稿日: 6月23日(水)07時25分26秒

日曜日たた券があったので、劇団死期の「ひばり」という劇を見に行った。浜松町のどでかい死期の劇場の隣に自由劇場という300人ぐらい収容の柿落とし(これは、かきおとしと読んではいけない。こけらおとしと読む。)の公演だそうだ。通常料金7500円(1人分だぞ)は詐欺に近いと胸をはって言える本当に本当につまらない劇だった。漁りけーたよ。今までこんなことをやってキョマンの富を得て、保守派のブレーンとなり、そびえたつ死期劇場だけでは満足出来ず、不自由劇場を作ったのか。
 こんなところでやるこんな劇を有り難がる日本の観客はなんだ。おフランスでは、こんなことはないぞ。劇をただでしかも近くで見られるセサルさんの故郷ペルーがうらやましい。劇場、俳優なんて、くそくらえだ。劇なんか本来誰もが見られるものなんだぞ。劇を
ハイソから大衆に取り戻せ!劇場でなく、路上で結構。俳優でなく河原乞食(えーい。あえて差別語を使ってやる)で結構。怒ってるぞ!

初投稿 投稿者:FUKKY  投稿日: 6月23日(水)01時00分41秒

初投稿のフッキーこと福原忠彦です。
自分にとって、路上演劇とは、人と出会うための演劇だと思っています。
自分からいつでもどこでも会いたい人に会いにいける演劇。
もちろん、会いたくない人と会っちゃうときもあるかもしれないけど、
それを含めて演劇にできたら、
もっともっともっとおもしろい演劇になるのではないのでしょうか。

セサールさんに、誰か返事してよ 投稿者:成沢  投稿日: 6月22日(火)23時20分47秒

誰か、お返事してよ
私は、このような社会の中で、あえて「遊び」だと、答えるつもりだけど 沢山の説明がいる。
それは、のちほど。

シモノゲとゆう、ライブイベントです 投稿者:下野毛☆アンダーヘアー  投稿日: 6月21日(月)13時15分54秒

リンクたどってやってまいりました。


日にち : 8月29日(日)


時間 : 午後 8時 より 翌朝 5時 迄

オールナイト! (キッズ・ベイビィは、入れません・・・)


場所 : 恵比寿みるく


値段 : 2000円 (税込)

ワンドリンク付


c o l l a b o r a t e

houseplan!
THE SiMPSONS
DICKERVE


THE UNDER HAIR
隊長
タテヅカ2000*TOKIMEKI2000
HIRO


CANNABIST
ROOM321
ソグラチム
K
バナナキング

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/7569/shimono-ge.html

Cerro Huachipa 投稿者:大里  投稿日: 6月20日(日)15時38分46秒

みなさん、こんにちはCerro Huachipaの大里と申します。
先日の「路上演劇祭反省会」お疲れ様でした。皆さんのすばらしく貴重な意見が聞けてとてもよかったです。
個人的なことを言わせてもらうと、一緒に行った玉那覇さん(メガネ、小太りじいちゃん)が居眠りをしなかった事に感銘を受けています。会議等に参加すると必ず玉那覇じいちゃんの居眠りが始まりどこからともなくイビキが聞こえてくるのですが、それが先日はまったくありませんでした!!本当に驚いています。

日系人ということで日本社会の中での限界や制限を感じている玉ちゃんにとって、路上演劇祭やその反省会に参加することが大きな意味を持ち、それがまた喜びに繋がっているというがわかりました。皆さんには感謝しても感謝しきれません、本当にありがとうございます。先日の帰りの電車でもノリノリで、普段はロバに引っ張られてる農場主のように遅い歩行速度がその日だけはエンジン全開よろしくでした。

あとついでと言っては何なんですが、セサールが実は皆さんに聞きたかったことがあったらしいのでこの場を借りて質問させて頂きます。お時間ありましたら答えて頂けますでしょうか。
質問というのは「皆さんにとって路上演劇とはどういうものですか、何を意味しますか」です。彼(セサール)やペルーの人達にとって「路上演劇とは必要性から生まれたもの」だとのことです。劇場』に行くお金がない人達が多数を占めるペルーのような国では人々が演劇を楽しむ場所がなく、あったとしても高価な服を着て、装飾された『劇場』に行くしかなかった(今も)のだそうです。そのため誰もが見ることが出来る路上に演劇を表現する場所を見出したそうで、まさにそれは「必要性から生まれたもの」であったとのことです。皆さんにとっては路上演劇とはどういうものなのでしょうか。自分もそれについては非常に興味があります。お時間あったら教えて下さい。それでは

なんてこった...。 投稿者:くり  投稿日: 6月18日(金)15時56分46秒

駅で新聞買って気がついた。
今日は18日!
そういや昨日は木曜だったけど16日だと思ってた...。

information about the gakincho matsuri 投稿者:成沢  投稿日: 6月18日(金)15時43分2秒

今年の「がきんちょ・まつり」は
10月31日に区立北烏山もぐら公園で開催します。
詳しい場所は下記のURLを参考にしてみて下さい。
http://www.otagaisama.or.jp/playpark/mapkara.htm

ミールの会事務局

つぎの実行委員会 投稿者:成沢  投稿日: 6月18日(金)15時04分52秒

7月16日金曜日 午後7時より
場所 未定ですが、たぶん区民センターの三階の会議室かと思います。コータさんが場所を取ってくれれば、すぐ決まります。
内容は、新委員長sの田中マンとフッキーから、提示されると思うんですが・・・
よろしく。

写真は、まだあります。 投稿者:成沢  投稿日: 5月31日(月)18時58分42秒

いままで、送ったものの4倍くらいあります。6月17日には、プリントして持っていきますので、必要なものをその場で、注文を取ります。必要な方に、メールで送りましょう。

写真 投稿者:こーた  投稿日: 5月31日(月)15時04分14秒

成さんが送ってくれた写真をホームページにアップしました。
でも、もっともっと欲しいので、どなたか持っている方送って頂けますか?
タナカマンのリヤカーの写真とか、カンナビストの写真とか、沈まNIGHTとか…。

…しかし暑い日が続きます。

CLICK見事にNHKオンエアーバトルで合格 投稿者:そがわ  投稿日: 5月30日(日)08時03分25秒

 この間、2日間出演してくれたCLICK今日の真夜中のオンエアーバトル熱唱編で最高の得点をたたき出し、一曲完全オンエアー。(因にこの番組、爆笑編しかしらず、最初聞いた時は、コミックバンドで出ると思っていた。)10組中5組が合格になったが、贔屓目ではなく、他とは明らかに差があった。めでたし。めでたし

どうも・・ 投稿者:カズシゲ  投稿日: 5月19日(水)08時29分31秒

済みません。
後程、連絡申し上げます。

そうなんだけど 投稿者:成沢  投稿日: 5月19日(水)01時06分35秒

くりちゃんにお願いしたのが、確か土曜日のバージョンで、日曜日がないと思うんだけど

ヒストリ写真 投稿者:くり  投稿日: 5月19日(水)00時34分13秒

私が成沢さんに頼まれて2.3枚撮ってるはずですよ。

記録写真ですが 投稿者:成沢  投稿日: 5月18日(火)22時47分39秒

デジカメで、所々とってました。
一応、公式記録として報告書にのせるつもり、しかし
いまカメラが手元から、離れてしまったので、しばらく
だめです。
でも、烏山ヒストリは一枚もない、自分で演じていたからね、誰かいませんかね。

タノモ〜 投稿者:カズシゲ  投稿日: 5月17日(月)20時40分50秒

この間は、皆々様お疲れ様でした。
演劇祭に毎年関わってくれている
烏山の「若い衆」ミールの会の
記録責任者の本多君が
この間の、デジカメ写真を探しております。
提供いただける方は、竹中までご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

どうやりゃ、世田谷テレビ見れるんだろ? 投稿者:そがわ  投稿日: 5月17日(月)18時57分12秒

うちのじゃ無理か?そのブロードなんとかって奴じゃないから。

どきどき 投稿者:不良社員  投稿日: 5月17日(月)13時51分40秒

アルバイト先の会社でこっそり世田谷テレビを見ています。
自宅がブロードバンドじゃないから。
隠れてみているので音が大きくできなくて、フラストレーションがたまりました。
今度は早めに出社して、見ようっと。

菅原さんへ、リカバリーサポートセンターのことがインターネットの毎日新聞に載っていたね。

世田谷テレビ 投稿者:すがわら  投稿日: 5月17日(月)10時54分13秒

こーたさんの書き込みについていくために、私も世田谷テレビ見ました。タナカマンさんやフッキーさんの気合が入っていてとてもうれしいです。確かに私なんか、仕事などなどの合間という感じで、十分に関われないものなぁ。でも、もちろん来年というか、今年の冬という案も出ていたが、細々とでもやって生きたいと思ってます。でも、わっこさんの世田谷テレビにフッキー&タナカマンが出演したりと、どんどん路上からつながりが増えていくというのはとってもいいですね。路上演劇祭の醍醐味を見せていただいた感じで感謝です。

浜松より 路上演劇祭の感想★ 投稿者:イズ@浜松  投稿日: 5月16日(日)17時22分23秒

少し間があいてしまいましたが、路上演劇祭2004、ありがとうございました!
雨にもかかわらず、大勢の参加がありましたね。すばらしい!

感じたこと。人の広がり。特に、社会的な課題に取り組む方たちの参加が増えていましたね。
「地下鉄サリン事件」の被害者の支援のNPOのことなど、知ることができました。
世田谷の路上演劇祭が年々続いていって、
社会的な課題に取り組む個人や組織のゆるやかなつながりの場でもあり、
時には、当事者をまじえて、声を大きく、発信できる場になり得たら、
すごく意味がある!と思いました。

6月に開かれる、ドイツの芸術祭みたいなもので、
村上春樹の「アンダーグラウンド」(地下鉄サリン事件のその後を追った作品)をテーマに、
”実際の地下鉄を舞台に、演劇をやる!”そうです。路上演劇祭にも通じるものがありますね。

今年はフリマで出させていただきました。来年もぜひ、参加したいです!
そして、浜松でも再び、路上演劇祭をやりたいなあ、と思いました。
浜松では、まちが、住んでいる人の思いとはうらはらにつくり変えられている現状があります。
それに対して、「本当はどんなまち、どんな暮らしや人との関わりを望むのか」ということを
例えば「小さい頃の絵地図」とか「取材劇」みたいな手法を使って、
掘り下げるようなことを、やってみたいです。
ともあれ、路上演劇祭、楽しかったです!これからも続けてくださいね!

メキシコ 投稿者:田中マン  投稿日: 5月15日(土)15時18分57秒

こーたさんへ
是非一度お話会をしたいと思います。17日に写真など資料みせていただけませんか。
それから就職は一度はしないと家を出れないので、就職でなくとも今やっていることから派生して何とかお仕事がないかと唸っているところなんです。どうしていったら良いか全然見えません。就活はしてはいますが。ほんと、何か仕事ください!!って言っちゃいますよ!!

・・・・ 投稿者:わっこ  投稿日: 5月14日(金)23時16分13秒

失礼を・・・(涙)
お許しを〜!!「ちょっとお兄さん」って表現すればよかったわ・・・てソレもダメ?(笑)

http://members.goo.ne.jp/home/singer-k

あ、わっこさんだ 投稿者:こーた  投稿日: 5月14日(金)22時21分26秒

というわけで、世田谷テレビにツッコミを一つ。

僕も同世代だと思ってるんだけどな…

!! 投稿者:わっこ  投稿日: 5月14日(金)21時33分6秒

こーたさん!世田谷テレビ見てくださったのですね!つたない司会で申し訳なかったです(涙)うわーびっくりしたー・・・あ、今度こーたさんも世田谷テレビにゲストで来てください、ぜひぜひ^^

世田谷テレビ 投稿者:こーた  投稿日: 5月14日(金)18時11分56秒

見たよ〜!!
そうなのよ。タナカマンとかフッキーとかいろんな人が「自分でやるぜ!!」ってなってくれると、すごく嬉しい。勿論僕らだって「まだまだやるぜ!!」って感じはあるし。
今年の路上演劇祭の特徴は「参加者及び実行委員の顔が見えた」と言うところにあると思います。もちろん例年だって話をしたりはするけど、もう少しコミュニケーションが取れたかなって(そうで無い人もいるけどさっ)。来年はこの輪がもっと広がるといいな。

ここから長文になるので、先に書きます。6/17(木)の実行委員会反省会の場所を取りました。第7会議室です。ゴッツイ机のあるところです。ここしか空いてなかったので、もし気に入らなければ、十川さん、集会場をお願いします。でも場所をみんなに説明するのも大変だから、僕はいいと思います。

で、ちょっと質問なんだけど、タナカマンはどこかに就職はしないって事かな?なんか世田谷テレビ見てたらそんな感じがしたので…。まあ、就職なんかしなくても生きていけるさ!!(他人事だと思って…)

そうそう、それから、下に書いてあるタナカマンの書き込みは、路上演劇祭の後の打ち上げの時に話していたことだよね。
細かいことを書くととても大変なことになるので、なるべく要点をまとめて書くね。
まず、僕らを呼んでくれたギジェルモ・ディアスと言う人は、当時役所(関係?)に務めていて、青少年のこととかを中心に仕事をしていたんです。その関係で「演劇やったら面白いかだろう」と路上演劇祭を行ったり、僕らを招いてワークショップを開いたりしました。でも現在はその仕事から離れていると言う噂を聞いたので「招待して!」というのは難しいかも。招待する場が無いかもしれないので。現在何してるかは、里見のぞみさんや高橋みゆきさんが詳しいと思う。

ただ、僕らもギジェルモだけが知り合いと言うわけではなく、日本で芝居を作って持っていくと言うのであれば、昨年メキシコに留学していた高橋みゆきさんの持ってきたビデオにもあるけど、ロベルト・バスケスと言う人のユートピア・ウルバナという劇団が中心になって、死者のお祭り(欧米・日本ではハロウィンだけど、メキシコではオチャラケたモノではない。どちらかと言うと日本のお盆に先祖のためにキュウリやナスに割りばしさして迎える、といったものに近いかな)の時に演劇祭をやっていたようで、ここに頼めば出演させてくれるんじゃないかなと思う。毎年やってるかどうかは定かではないが、おそらくやっていると思う。これは完全な路上と言うよりは野外ステージという感じだった。

もう一つは、モイセス・ミランダという大道芸人の仕切っている(?)コヨワカンというプラザだ。これは広場というか大きな教会があって、周りに公園のような広場のような場所があると言ったところ。大体日曜日に大道芸をやってお金を稼いでいるのだけれど、モイセスに言えば、多分やらせてくれるし、むしろ喜ぶんじゃないかな。日本人好きだし。

どちらにしても、出演というか上演する場所はあると思うけど、交通費・宿泊費用は自分持ちになっちゃうかな。ただし、向こうに連絡してインビテーション貰って、こっちで(日本で)どこかから助成金を取ると言う方法もあるけどね。

でも、もしタナカマンが行くと言うなら、僕も行きたい。ただし、時期が問題だよなぁ。多分死者のお祭り(なんて名前か忘れた)は10月の終わりで、革命記念が11月の終わりなので、これのどちらかに行けると良いのではと思うが…。その頃僕は何をしているやら…。地域の物語のこともあるし。授業あるからそんなに長く行けないし…。ちなみにメキシコに行くには、まる1日かかる。つまり1週間日本を離れるとしても5日しかメキシコにはいられないのだよ。とほほ(ちなみに前回メキシコに行った時は、成さんは先に帰ったけど、僕は丸々2週間いたのさっ)。

今度、高橋みゆきさん、成さんも交えて一度お話しましょう。あ、月曜昼間班の参加者のおねえさん(って言っても分からないと思うけど。路上演劇祭にも見に来てたよ)にも声をかけてみよう。
と言っても、結構時間がなくてだね、例えば、路上演劇祭実行委員会のある日6/17(木)にちょっと早めに集まるとかはどうでしょ?具体的には何も無いかも知れないけど、例えばモイセスの広場はこんな感じだよ、とか写真を見せてあげることとかは出来るし。ダメなら別の日でもいいです。

長文すいません。

本場路上演劇祭 投稿者:タナカマン  投稿日: 5月14日(金)01時25分40秒

こーたさん、メキシコのこと詳しく知りたいのですが、出演することは出来るのでしょうか。
それから、来年の路上祭実行委員会をふっきーとやろうかという話を今日しました。みんなでもっと面白く挑発していきたいです。

ありがとうございました。 投稿者:LUCY☆JUICY  投稿日: 5月13日(木)22時13分8秒

路上演劇祭の前夜祭に出演させて頂いたルーシージュ−シーです。
今回は前夜祭しか参加出来ませんでしたが、楽しかったです。
次回は2日間とも参加したいです!
実行委員のみなさま&出演者のみなさんお疲れ&お世話になりました。

http://www.vitamin-co.net/lucy/

お疲れ様でした 投稿者:榎本有希子  投稿日: 5月13日(木)10時50分45秒

今さらですが、お疲れ様でした。

次の実行委員会6/17にいつもの実行委員のメンバーだけでなくみんながきてくれるといいですね。私も努力いたします。バイトはクビを告げられましたが休みをとってあります。そんな脅しにのるもんか。ほんとに切られたらその時だってことで。
良かったことも反省も問題点もみんなで共有しましょうよ。

「実行委員の人ありがとう」も嬉しいけれど、本来は参加者全員が実行委員というのが前提だったし。参加暦の短い人は把握するのがたいへんだから「何かやることはないですか」と言ってきてくれるだけでも嬉しいことはありました。

うさぎのわっこさんもかわいかったし、今度はゆかさんの役者デビューにも期待!

急にいろんな方から書き込みがあって嬉しいですね。皆さん時々覗いてください。
あまり変化のない時もあるけれど。

疲れは私もなかなかとれなくって....。
ところで今年の冬は私は無理だからねっ!

冬季路上演劇祭へのただ一つの要望 投稿者:そがわ  投稿日: 5月13日(木)05時05分28秒

今年は参加者が仲間内だけではなかったということが、いろいろな面でわかった。私はとても良いと思っている。だって、これが、こーたさんの嫌う単なるイベントではなく地域に根ざしたものになりつつある証拠だと思うから。そういう意味でも、年に1回を固定するのではなく、ほかでも行うことに賛成。ただそれが冬季路上演劇祭だったら、ただ一つ要望する。冬に水は被りたくない。

菅原さんに同感 投稿者:成沢  投稿日: 5月13日(木)00時56分45秒

ほんとに大事な時期だと思います。メンバー含めて、いろいろな人との関係をますます大切にしながら、来年も、是非やりたいと思っています。
それに、様々な基金、ファンドに話しにいって、外国参加者を企画してみてもいい時期ですね。
5年目ということでもあり
また、2004年冬、つまり冬季オリンピックならぬ冬季路上演劇祭ということも考えられるが…

おつかれさまでした。 投稿者:すがわら  投稿日: 5月12日(水)21時44分8秒

路上演劇祭JAPAN2004おつかれさまでした。4回目にしてかなりの盛り上がりを見せましたよね。関係してくださった皆さんに感謝です。盛り上がってきた頃って言うのは、かなり大事な時期ですよね。地域の中でも、注目されようとしているときというか。大事に路上演劇祭を毎年やっていきましょう。私は、昨日あたり、いきなり疲れが出ました。なさけないです。では、また楽しみましょう!

こんばんはっ 投稿者:わっこ  投稿日: 5月11日(火)21時46分34秒

路上演劇祭、お疲れ様でした。日曜日はあいにくのお天気でしたが、それでも楽しかった♪バナパンも食べれたし、みなさんと交流できたのが楽しかったです。あまり裏方のお手伝いができませんでした。申し訳ないです。実行委員のみなさま、お世話になりました☆人の輪が広がっていくというのが嬉しいですね♪今後ともよろしくお願いいたします!

http://members.goo.ne.jp/home/singer-k/

ありがとうございました 投稿者:yuka@CLick  投稿日: 5月11日(火)10時13分15秒

大変お世話になりました!CLickのウエダユカです。
2日間ともとてもいいライブができ、たくさんの楽しい催し物を見ることが出来、
とても充実していました。ありがとうございました!
実行委員会の方々にはほんとにお世話になりました。ありがとうございました。

十川さん、CLickの掲示板に書き込みありがとうございました!
「我が情熱のHANABI」はライブ音源ならありますので今度送りますよ〜。
メールに送付先など連絡ください。

NHKオンエアバトル熱唱編、放送日は5月22日(土)24:10〜です。
みなさまよかったら見てみてください!

余談ですが来年は演劇デビューもしてみたいなぁと思ってしまいました。

http://sound.jp/click/

焼き鳥のカンパがありました。 投稿者:成沢  投稿日: 5月11日(火)08時04分10秒

初日、音響の大西くんのもとに、男の人が、焼き鳥を持って来てくれました。カンパだそうです。
詳細は、実行委員会で報告します。

感謝!! 投稿者:バナナキング  投稿日: 5月11日(火)05時36分24秒

ステキなステキな路上演劇祭Japanに、ことしも呼んでいただき、ありがとうございました。
なんか、皆さん1人1人の思いが集まってできるあの雰囲気が、すごく心地よくて。
ボクも路上でさらにトークのウデを磨いて、来年さらにパワーアップしてお邪魔できたらな、と思います。

路上&ピース

筋肉痛だー 投稿者:台湾製自転車  投稿日: 5月11日(火)01時33分8秒

今日の片づけ、お疲れ様でした。皆の執念というか、情熱でとうとう雨の路上やってしまいましたね。皆で濡れれば冷たくないってとこですね。私も年を考えず、3回も綱引きを楽しんでしまい、今日はしっかりお土産がきました。でも心地よい疲れですね。
会計もざっと計算しておりますが、びっくりするくらい、お札と小銭がテーブルに拡がっております。この小銭の数が今回の路上のパワーを象徴しているみたいです。6月にきちんとお知らせしたいと思います。まだ精算していない領収書をお持ちの方は連絡下さい。BBSに書き込んでくれてもいいです。皆様、御協力ありがとうございました。

楽しかったで〜す 投稿者:渡辺チェリー  投稿日: 5月11日(火)01時20分12秒

今年初めての参加でした(ほんとだよ!)
とっても貴重な体験でした。
みなさん、どうもありがとう!
お疲れさまでした。また来年♪
ってまだ実行委員会があるんだよねーーー

みなさん。どうもありがとう。 投稿者:そがわ  投稿日: 5月10日(月)19時44分27秒

今年の路上演劇祭、船橋デポに借りたものを返しに行ってすべからく全て終わった。たよりのない(英語で言えばNO LETTER か?)実行委員長だったけど、みなさんが助けてくれたおかげで、素晴らしい路上演劇祭になった。今年の最大の成果は、決して枯葉の替え歌ではなく(見た人でなきゃ、なんのことかわかるまい。)今までにないつながり、拡がりがあったこと。来年の実行委員長、これを更につなげてね。どうもありがとう。

次回の実行委員会 投稿者:成沢  投稿日: 5月10日(月)16時42分19秒

6月17日木曜日 夕方から、場所未定
議題は、ゴミ/会計処理/仕事の割り振りがよかったかどうかとか 
/あとは全体の取り組みについて、全般的な反省が必要だ!!
もう、まったく反省は楽しい!!
それに、今後のこと、かんじんなこと忘れていた
だれか、場所決まったら、書きこんでください。

私達は、美しかった 投稿者:成沢  投稿日: 5月10日(月)02時01分31秒

最後のプログラムになって、雨はいままでよりも、少し強くふり、演じているみんなの顔も、髪の毛もびしょぬれになって、お客さんはみんな傘を指していました。そしてセリフを必死に述べている横顔は、なんだか光り輝いていて、頭の片隅で、奥のほうで、これはとっても素敵なことの真只中なんだぜと、言っていたと思う。演じられている中味は、けっして浮ついて感情が高ぶっていたわけではない、伝えたいことに真っ直ぐに向いていた。ただそれだけであったから、・・・
自画自賛。

お疲れさまでした 投稿者:こーた  投稿日: 5月 9日(日)23時59分21秒

へへへ、連続で書き込んでやったぜ!
早く書き込まないと、みんな書いちゃうからなぁ。
実行委員長は「明日からが来年の路上演劇祭の始まりです」ってなことを言ってたけど、
それは片づけ(テント返したり)が終わってからですよね。
もうちょっと、もうちょっとです。頑張りましょう!

でも、今日のお酒は美味しかった。

あー暑かった 投稿者:こーた  投稿日: 5月 8日(土)22時17分18秒

皆様今日はお疲れさまでした。前夜祭とは名ばかり。バリバリにやりましたね。
でも一応明日が本番です。準備〜本番〜片づけまでちゃんとやって、
楽しく打ち上げましょうね!

浜松から今年もゆきます!ひさびさの投稿です 投稿者:イズ  投稿日: 5月 7日(金)20時16分1秒

こんにちは!浜松の伊豆田です。お元気ですか?
いよいよ路上演劇祭ですね!毎年続けていて、すごいなあ、と思います!
今年は初の2日間の開催とのこと。これまでの経験を生かした構成ですね。
出演者も増えたのでしょうか?楽しみです。

浜松から、今年もゆきます!
伝説(?)の ”砂山全芸人”はゆけないですが・・・みんな元気です。
2001年の浜松の路上演劇祭を知る方に報告!
N-Pocketが今年3月に開催した”若者たちの多文化共生全国交流会”にて、
全国各地から集まった、ブラジル人、ペルー人、中国人などの若者たちを対象に、
ブラジルの演劇人・ジルソン・サントスさんの演劇ワークショップをやりました!
大成功でした!その様子は、下記のホームページでご覧くださいね。
このホームページでは他にも、思いを大きな絵に描く”ミューラル”プロジェクトも
紹介しています。
「初めに身体をほぐして、表現の楽しさを知って、仲良くなる!」という
ミューラルの導入として、こーたさんにワークショップをお願いしました。
これも大成功でした。
浜松では、路上演劇祭こそ継続していませんが、
ゆるやかなつながりは今も、続いています!これが何かにつながっていくといいですね!

PS:フリマで参加させていただく予定です。よろしくお願いいたします★

http://www.n-pocket.jp/model/multiculture/wakamono.htm

たっぷ 投稿者:くり  投稿日: 5月 7日(金)14時07分42秒

六口のテーブルタップをもっていきます。>すがわらさん

今晩より実家にいるのでこの掲示板を見られません。
PCメールも見られないので連絡はPHSにお願いします。
では明日。

電気ドラムの件 投稿者:すがわら  投稿日: 5月 7日(金)12時00分40秒

船橋デポに問い合わせたところ、電気ドラムは別の予約が入っているということでした。一般的な延長コードで対応はできると思うので、持ち寄るなどしましょう。すいませんが、よろしく。